F1 DataWeb > データベース > 1980年レース一覧 > 1980年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1980-05-18(日) | モンテカルロ | 76周 | 251.712km | くもり一時雨 | ドライ一時セミウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.シェクター | 30 | 8* | ZAF | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T5 | フェラーリ F12 | ||
2 | G.ヴィルヌーブ | 30 | 4 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T5 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.P.ジャリエ | 33 | 8* | FRA | ティレル | Candy Tyrrell Team | ティレル 010 | フォード V8 | ||
4 | D.デイリー | 27 | 3 | IRL | ティレル | Candy Tyrrell Team | ティレル 010 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 27 | 3 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49 | フォード V8 | ||
6 | R.ズニーノ | 31 | 1* | ARG | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 34 | 7* | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
8 | A.プロスト | 25 | 1 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M29 | フォード V8 | ||
9 | J.ラマース | 23 | 2 | NDL | ATS | Team ATS | ATS D4 | フォード V8 | ||
11 | M.アンドレッティ | 40 | 11* | USA | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81 | フォード V8 | ||
12 | E.デ・アンジェリス | 22 | 2 | ITA | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81 | フォード V8 | ||
14 | T.ニーデル | 28 | 1 | GBR | エンサイン | Unipart Racing Team | エンサイン N180 | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 37 | 5* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE20 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 31 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE20 | ルノー V6t | ||
17 | G.リース | 29 | 1* | GBR | シャドー | Shadow Cars | シャドー DN12 | フォード V8 | ||
18 | D.ケネディ | 27 | 1 | IRL | シャドー | Shadow Cars | シャドー DN11 | フォード V8 | ||
20 | E.フィッティパルディ | 33 | 11 | BRA | フィッティパルディ | Skol Fittipaldi Team | フィッティパルディ F7 | フォード V8 | ||
21 | K.ロズベルグ | 31 | 3 | FIN | フィッティパルディ | Skol Fittipaldi Team | フィッティパルディ F7 | フォード V8 | ||
22 | P.ドゥパイエ | 35 | 7* | FRA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 27 | 3* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179 | アルファロメオ V12 | ||
25 | D.ピローニ | 28 | 3 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS11/15 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS11/15 | フォード V8 | ||
27 | A.ジョーンズ | 33 | 6 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07B | フォード V8 | ||
28 | C.ロイテマン | 38 | 9 | ARG | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07B | フォード V8 | ||
29 | R.パトレーゼ | 26 | 4 | ITA | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
30 | J.マス | 33 | 8 | DEU | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
31 | E.チーバー | 22 | 2 | USA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 25 | D.ピローニ | リジェ・フォード | 1:24.813 | 100.0% | |||
2 | 28 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:24.882 | +0.069 | +0.069 | 100.1% | |
3 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:25.202 | +0.320 | +0.389 | 100.5% | |
4 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:25.358 | +0.156 | +0.545 | 100.6% | |
5 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:25.510 | +0.152 | +0.697 | 100.8% | |
6 | 2 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:26.104 | +0.594 | +1.291 | 101.5% | |
7 | 22 | P.ドゥパイエ | アルファロメオ | 1:26.210 | +0.106 | +1.397 | 101.6% | |
8 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:26.227 | +0.017 | +1.414 | 101.7% | |
9 | 3 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 1:26.369 | +0.142 | +1.556 | 101.8% | |
10 | 8 | A.プロスト | マクラーレン・フォード | 1:26.826 | +0.457 | +2.013 | 102.4% | |
11 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:26.828 | +0.002 | +2.015 | 102.4% | |
12 | 4 | D.デイリー | ティレル・フォード | 1:26.838 | +0.010 | +2.025 | 102.4% | |
13 | 9 | J.ラマース | ATS・フォード | 1:26.883 | +0.045 | +2.070 | 102.4% | |
14 | 12 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:26.930 | +0.047 | +2.117 | 102.5% | |
15 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 1:26.956 | +0.026 | +2.143 | 102.5% | |
16 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:27.099 | +0.143 | +2.286 | 102.7% | |
17 | 1 | J.シェクター | フェラーリ | 1:27.182 | +0.083 | +2.369 | 102.8% | |
18 | 20 | E.フィッティパルディ | フィッティパルディ・フォード | 1:27.495 | +0.313 | +2.682 | 103.2% | |
19 | 11 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:27.514 | +0.019 | +2.701 | 103.2% | |
20 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:27.524 | +0.010 | +2.711 | 103.2% | |
不通過 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:27.731 | +0.207 | +2.918 | 103.4% | |
不通過 | 31 | E.チーバー | オゼッラ・フォード | 1:27.808 | +0.077 | +2.995 | 103.5% | |
不通過 | 17 | G.リース | シャドー・フォード | 1:27.842 | +0.034 | +3.029 | 103.6% | |
不通過 | 21 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 1:28.381 | +0.539 | +3.568 | 104.2% | |
不通過 | 6 | R.ズニーノ | ブラバム・フォード | 1:28.384 | +0.003 | +3.571 | 104.2% | |
不通過 | 14 | T.ニーデル | エンサイン・フォード | 1:29.188 | +0.804 | +4.375 | 105.2% | |
不通過 | 18 | D.ケネディ | シャドー・フォード | 1:39.986 | +10.798 | +15.173 | 117.9% |
1 D.ピローニ |
|
2 C.ロイテマン |
|
3 A.ジョーンズ |
|
4 N.ピケ |
|
5 J.ラフィー |
|
6 G.ヴィルヌーブ |
|
7 P.ドゥパイエ |
|
8 B.ジャコメリ |
|
9 J.P.ジャリエ |
|
10 A.プロスト |
|
11 R.パトレーゼ |
|
12 D.デイリー |
|
13 J.ラマース |
|
14 E.デ・アンジェリス |
|
15 J.マス |
|
16 J.P.ジャブイユ |
|
17 J.シェクター |
|
18 E.フィッティパルディ |
|
19 M.アンドレッティ |
|
20 R.アルヌー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:55:34.365 | 76 | |||
2 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:56:47.994 | +1:13.629 | +1:13.629 | 76 | |
3 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:56:52.091 | +4.097 | +1:17.726 | 76 | |
4 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 75 | ||||
5 | 2 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 75 | ||||
6 | 20 | E.フィッティパルディ | フィッティパルディ・フォード | 74 | ||||
7 | 11 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 73 | ||||
8 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 73 | ||||
9 | 12 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 68 | ||||
周回不足 | 9 | J.ラマース | ATS・フォード | 64 | ||||
リタイア | 25 | D.ピローニ | リジェ・フォード | 54 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 53 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | P.ドゥパイエ | アルファロメオ | 50 | エンジン | |||
リタイア | 1 | J.シェクター | フェラーリ | 27 | ハンドリング | |||
リタイア | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 25 | ギアボックス | |||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 24 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 3 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | A.プロスト | マクラーレン・フォード | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | D.デイリー | ティレル・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:26.058 | 56 | 公式にはこの情報。ただし、ウェットだったためこのタイムは出ないとして、ロイテマン(1:27.418/40周)をFLにしている資料がある |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-54 | 54 | D.ピローニ | |
55-76 | 22 | C.ロイテマン |