1964年第1戦モナコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第1戦モナコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1963年第10戦南アフリカグランプリ

1964年第2戦オランダグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1964-05-10(日) モンテカルロ 100周 314.500km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 P.レブソン 25 1 USA - Peter Revson Racing ロータス 24 BRM V8
3 B.コロン 33 3* FRA - Bernard Collomb ロータス 24 クライマックス V8
4 M.トランティニャン 46 14* FRA - Maurice Trintignant BRM P57 BRM V8
5 J.ブラバム 38 8* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
6 D.ガーニー 33 6 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
7 R.ギンサー 33 5 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
8 G.ヒル 35 7 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
9 P.ヒル 37 7 USA クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
10 B.マクラーレン 26 6 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
11 P.アランデル 30 2 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
12 J.クラーク 28 5 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
14 I.アイルランド 33 6 GBR BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
15 T.テイラー 27 3* GBR BRP British Racing Partnership BRP 1 BRM V8
16 B.アンダーソン 32 1* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス V8
17 C.エイモン 20 2 NZL - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
18 M.ヘイルウッド 24 1* GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
19 J.ボニエ 34 8* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T66 クライマックス V8
20 L.バンディーニ 28 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
21 J.サーティース 30 5 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 158 フェラーリ V8
24 J.シフェール 27 3 CHE - Siffert Racing Team ロータス 24 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 12 J.クラーク ロータスクライマックス 1:34.000 100.0%
2 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:34.100 +0.100 +0.100 100.1%
3 8 G.ヒル BRM 1:34.500 +0.400 +0.500 100.5%
4 21 J.サーティース フェラーリ 1:34.500 +0.000 +0.500 100.5%
5 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:34.700 +0.200 +0.700 100.7%
6 11 P.アランデル ロータスクライマックス 1:35.500 +0.800 +1.500 101.6%
7 20 L.バンディーニ フェラーリ 1:35.500 +0.000 +1.500 101.6%
8 7 R.ギンサー BRM 1:35.900 +0.400 +1.900 102.0%
9 9 P.ヒル クーパークライマックス 1:35.900 +0.000 +1.900 102.0%
10 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:36.600 +0.700 +2.600 102.8%
11 19 J.ボニエ クーパークライマックス 1:37.400 +0.800 +3.400 103.6%
12 16 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 1:38.000 +0.600 +4.000 104.3%
13 4 M.トランティニャン BRM 1:38.100 +0.100 +4.100 104.4%
14 15 T.テイラー BRPBRM 1:38.100 +0.000 +4.100 104.4%
15 14 I.アイルランド ロータスBRM 1:38.200 +0.100 +4.200 104.5%
16 18 M.ヘイルウッド ロータスBRM 1:38.500 +0.300 +4.500 104.8%
17 24 J.シフェール ロータスBRM 1:38.700 +0.200 +4.700 105.0%
不通過 17 C.エイモン ロータスBRM 1:39.100 +0.400 +5.100 105.4%
不通過 2 P.レブソン ロータスBRM 1:39.900 +0.800 +5.900 106.3%
不通過 3 B.コロン ロータスクライマックス 1:41.400 +1.500 +7.400 107.9%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.J.クラーク
2.J.ブラバム
3.G.ヒル
4.J.サーティース
5.D.ガーニー
6.P.アランデル
7.L.バンディーニ
8.R.ギンサー
9.P.ヒル
10.B.マクラーレン
11.J.ボニエ
12.B.アンダーソン
13.M.トランティニャン
14.T.テイラー
15.M.ヘイルウッド
16.J.シフェール

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 8 G.ヒル BRM 2:41:19.500 100
2 7 R.ギンサー BRM 99 コンストラクタポイントなし
3 11 P.アランデル ロータスクライマックス 97
4 12 J.クラーク ロータスクライマックス 96 コンストラクタポイントなし
5 19 J.ボニエ クーパークライマックス 96
6 18 M.ヘイルウッド ロータスBRM 96
7 16 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 86
8 24 J.シフェール ロータスBRM 78
9 9 P.ヒル クーパークライマックス 70
10 20 L.バンディーニ フェラーリ 67
リタイア 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 61 疲労
リタイア 4 M.トランティニャン BRM 53 燃料インジェクション
リタイア 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 29 オイル漏れ
リタイア 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 17 ギアボックス
リタイア 21 J.サーティース フェラーリ 14 燃料漏れ
リタイア 15 T.テイラー BRPBRM 7 けが
走行せず 14 I.アイルランド ロータスBRM

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
8 G.ヒル BRM 1:33.900 53

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-36 36 J.クラーク
37-52 16 D.ガーニー
53-100 48 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1963年第10戦南アフリカグランプリ

1964年第2戦オランダグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]