F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第1戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1964-05-10(日) | モンテカルロ | 100周 | 314.500km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | P.レブソン | 25 | 1 | USA | - | Peter Revson Racing | ロータス 24 | BRM V8 | ||
3 | B.コロン | 33 | 3* | FRA | - | Bernard Collomb | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
4 | M.トランティニャン | 46 | 14* | FRA | - | Maurice Trintignant | BRM P57 | BRM V8 | ||
5 | J.ブラバム | 38 | 8* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
6 | D.ガーニー | 33 | 6 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
7 | R.ギンサー | 33 | 5 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
8 | G.ヒル | 35 | 7 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
9 | P.ヒル | 37 | 7 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
10 | B.マクラーレン | 26 | 6 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
11 | P.アランデル | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
12 | J.クラーク | 28 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
14 | I.アイルランド | 33 | 6 | GBR | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 | ||
15 | T.テイラー | 27 | 3* | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 1 | BRM V8 | ||
16 | B.アンダーソン | 32 | 1* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
17 | C.エイモン | 20 | 2 | NZL | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
18 | M.ヘイルウッド | 24 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
19 | J.ボニエ | 34 | 8* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
20 | L.バンディーニ | 28 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
21 | J.サーティース | 30 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
24 | J.シフェール | 27 | 3 | CHE | - | Siffert Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:34.000 | 100.0% | |||
2 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:34.100 | +0.100 | +0.100 | 100.1% | |
3 | 8 | G.ヒル | BRM | 1:34.500 | +0.400 | +0.500 | 100.5% | |
4 | 21 | J.サーティース | フェラーリ | 1:34.500 | +0.000 | +0.500 | 100.5% | |
5 | 6 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:34.700 | +0.200 | +0.700 | 100.7% | |
6 | 11 | P.アランデル | ロータス・クライマックス | 1:35.500 | +0.800 | +1.500 | 101.6% | |
7 | 20 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:35.500 | +0.000 | +1.500 | 101.6% | |
8 | 7 | R.ギンサー | BRM | 1:35.900 | +0.400 | +1.900 | 102.0% | |
9 | 9 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 1:35.900 | +0.000 | +1.900 | 102.0% | |
10 | 10 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:36.600 | +0.700 | +2.600 | 102.8% | |
11 | 19 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 1:37.400 | +0.800 | +3.400 | 103.6% | |
12 | 16 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:38.000 | +0.600 | +4.000 | 104.3% | |
13 | 4 | M.トランティニャン | BRM | 1:38.100 | +0.100 | +4.100 | 104.4% | |
14 | 15 | T.テイラー | BRP・BRM | 1:38.100 | +0.000 | +4.100 | 104.4% | |
15 | 14 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 1:38.200 | +0.100 | +4.200 | 104.5% | |
16 | 18 | M.ヘイルウッド | ロータス・BRM | 1:38.500 | +0.300 | +4.500 | 104.8% | |
17 | 24 | J.シフェール | ロータス・BRM | 1:38.700 | +0.200 | +4.700 | 105.0% | |
不通過 | 17 | C.エイモン | ロータス・BRM | 1:39.100 | +0.400 | +5.100 | 105.4% | |
不通過 | 2 | P.レブソン | ロータス・BRM | 1:39.900 | +0.800 | +5.900 | 106.3% | |
不通過 | 3 | B.コロン | ロータス・クライマックス | 1:41.400 | +1.500 | +7.400 | 107.9% |
1 J.クラーク |
2 J.ブラバム |
||
3 G.ヒル |
4 J.サーティース |
||
5 D.ガーニー |
6 P.アランデル |
||
7 L.バンディーニ |
8 R.ギンサー |
||
9 P.ヒル |
10 B.マクラーレン |
||
11 J.ボニエ |
12 B.アンダーソン |
||
13 M.トランティニャン |
14 T.テイラー |
||
15 M.ヘイルウッド |
16 J.シフェール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | G.ヒル | BRM | 2:41:19.500 | 100 | |||
2 | 7 | R.ギンサー | BRM | 99 | コンストラクタポイントなし | |||
3 | 11 | P.アランデル | ロータス・クライマックス | 97 | ||||
4 | 12 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 96 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 19 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 96 | ||||
6 | 18 | M.ヘイルウッド | ロータス・BRM | 96 | ||||
7 | 16 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 86 | ||||
8 | 24 | J.シフェール | ロータス・BRM | 78 | ||||
9 | 9 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 70 | ||||
10 | 20 | L.バンディーニ | フェラーリ | 67 | ||||
リタイア | 6 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 61 | 疲労 | |||
リタイア | 4 | M.トランティニャン | BRM | 53 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 5 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 29 | オイル漏れ | |||
リタイア | 10 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 17 | ギアボックス | |||
リタイア | 21 | J.サーティース | フェラーリ | 14 | 燃料漏れ | |||
リタイア | 15 | T.テイラー | BRP・BRM | 7 | けが | |||
走行せず | 14 | I.アイルランド | ロータス・BRM |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | G.ヒル | BRM | 1:33.900 | 53 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-36 | 36 | J.クラーク | ||
37-52 | 16 | D.ガーニー | ||
53-100 | 48 | G.ヒル |