F1 DataWeb > データベース > 1956年レース一覧 > 1956年第2戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1956-05-13(日) | モンテカルロ | 100周 | 314.500km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | R.マンゾン | 39 | 7 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
4 | E.バイヨル | 42 | 4* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T32 | ゴルディーニ 8 | ||
6 | N.ダ・シルバ・ラモス | 30 | 2 | BRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 8 | ||
8 | L.ロジェ | 50 | 7 | FRA | - | Ecurie Rosier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
10 | M.ホーソーン | 27 | 5 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
12 | T.ブルックス | 24 | 1 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
14 | M.トランティニャン | 38 | 6* | FRA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(56) | ヴァンウォール 4 | ||
16 | H.シェル | 34 | 6* | USA | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(55) | ヴァンウォール 4 | ||
18 | H.グールド | 34 | 2* | GBR | - | Goulds' Garage (Bristol) | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
20 | J.M.ファンジオ | 44 | 6 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
22 | E.カステロッティ | 25 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
24 | L.ムッソ | 31 | 3* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
26 | P.コリンズ | 24 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ D50 | フェラーリ V8 | ||
28 | S.モス | 26 | 5* | GBR | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | J.ベーラ | 35 | 5 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
32 | C.ペルディーサ | 23 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
34 | L.シロン | 56 | 5 | MCO | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
36 | G.スカルラッティ | 34 | 1 | ITA | - | Giorgio Scarlatti | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
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1 | 20 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 1:44.000 | 100.0% | |||
2 | 28 | S.モス | マセラティ | 1:44.600 | +0.600 | +0.600 | 100.6% | |
3 | 22 | E.カステロッティ | フェラーリ | 1:44.900 | +0.300 | +0.900 | 100.9% | |
4 | 30 | J.ベーラ | マセラティ | 1:45.300 | +0.400 | +1.300 | 101.2% | |
5 | 16 | H.シェル | ヴァンウォール | 1:45.600 | +0.300 | +1.600 | 101.5% | |
6 | 14 | M.トランティニャン | ヴァンウォール | 1:45.600 | +0.000 | +1.600 | 101.5% | |
7 | 32 | C.ペルディーサ | マセラティ | 1:46.000 | +0.400 | +2.000 | 101.9% | |
8 | 24 | L.ムッソ | フェラーリ | 1:46.800 | +0.800 | +2.800 | 102.7% | |
9 | 26 | P.コリンズ | フェラーリ | 1:47.000 | +0.200 | +3.000 | 102.9% | |
10 | 10 | M.ホーソーン | BRM | |||||
11 | 4 | E.バイヨル | ゴルディーニ | |||||
12 | 2 | R.マンゾン | ゴルディーニ | |||||
13 | 12 | T.ブルックス | BRM | |||||
14 | 6 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | |||||
15 | 8 | L.ロジェ | マセラティ | |||||
16 | 18 | H.グールド | マセラティ | |||||
34 | L.シロン | マセラティ | ||||||
不通過 | 36 | G.スカルラッティ | フェラーリ |
3 E.カステロッティ |
2 S.モス |
1 J.M.ファンジオ |
||
5 H.シェル |
4 J.ベーラ |
|||
8 L.ムッソ |
7 C.ペルディーサ |
6 M.トランティニャン |
||
9 P.コリンズ |
||||
12 R.マンゾン |
11 E.バイヨル |
|||
15 L.ロジェ |
14 N.ダ・シルバ・ラモス |
|||
16 H.グールド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
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1 | 28 | S.モス | マセラティ | 3:00:32.900 | 100 | |||
2 | 26 | P.コリンズ | フェラーリ | |||||
2 | 26 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 3:00:39.000 | --- | +6.100 | 100 | |
3 | 30 | J.ベーラ | マセラティ | 99 | ||||
4 | 20 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | |||||
4 | 20 | E.カステロッティ | フェラーリ | 94 | ||||
5 | 6 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 93 | ||||
リタイア | 2 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 90 | アクシデント | |||
6 | 4 | E.バイヨル | ゴルディーニ | |||||
6 | 4 | A.ピレット | ゴルディーニ | 88 | ||||
7 | 32 | C.ペルディーサ | マセラティ | 86 | ||||
8 | 18 | H.グールド | マセラティ | 85 | ||||
リタイア | 8 | L.ロジェ | マセラティ | 72 | エンジン | |||
リタイア | 22 | E.カステロッティ | フェラーリ | 14 | クラッチ | |||
リタイア | 14 | M.トランティニャン | ヴァンウォール | 13 | オーバーヒート | |||
リタイア | 16 | H.シェル | ヴァンウォール | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | L.ムッソ | フェラーリ | 2 | アクシデント | |||
走行せず | 10 | M.ホーソーン | BRM | |||||
走行せず | 12 | T.ブルックス | BRM | |||||
走行せず | 34 | L.シロン | マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
26 | J.M.ファンジオ | フェラーリ | 1:44.400 | 100 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-100 | 100 | S.モス |