F1 DataWeb > データベース > 2024年レース一覧 > 2024年第8戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2024-05-26(日) | モンテカルロ | 78周 | 260.286km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 26 | 10 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 34 | 14 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB20 | RBPT V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 26 | 6 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 39 | 18 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W15 | メルセデス V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 26 | 7 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 29 | 10 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 23 | 2 | AUS | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 24 | 6 | GBR | マクラーレン | McLaren Formula 1 Team | マクラーレン MCL38 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 25 | 8 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 42 | 21 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco F1 Team | アストンマーティン AMR24 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 27 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 28 | 8 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A524 | ルノー V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 28 | 5 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 23 | 2 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW46 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 34 | 14 | AUS | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 24 | 4 | JPN | RB | Visa Cash App RB F1 Team | RB VCARB 01 | RBPT V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 34 | 12 | FIN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 24 | 3 | CHN | ザウバー | Stake F1 Team Kick Sauber | ザウバー C44 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 31 | 10 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 36 | 13 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-24 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:11.492 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:11.500 | +0.008 | +0.008 | 100.0% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.528 | +0.028 | +0.036 | 100.1% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.543 | +0.015 | +0.051 | 100.1% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:11.584 | +0.041 | +0.092 | 100.1% | |
6 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.623 | +0.039 | +0.131 | 100.2% | |
7 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.711 | +0.088 | +0.219 | 100.3% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:11.714 | +0.003 | +0.222 | 100.3% | |
9 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:11.728 | +0.014 | +0.236 | 100.3% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:11.760 | +0.032 | +0.268 | 100.4% | |
11 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:11.785 | +0.025 | +0.293 | 100.4% | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:11.832 | +0.047 | +0.340 | 100.5% | |
13 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:11.852 | +0.020 | +0.360 | 100.5% | |
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:11.876 | +0.024 | +0.384 | 100.5% | |
15 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:11.887 | +0.011 | +0.395 | 100.6% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.019 | +0.132 | +0.527 | 100.7% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.020 | +0.001 | +0.528 | 100.7% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:12.060 | +0.040 | +0.568 | 100.8% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:12.512 | +0.452 | +1.020 | 101.4% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:13.028 | +0.516 | +1.536 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:10.732 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:10.745 | +0.013 | +0.013 | 100.0% | |
3 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:10.756 | +0.011 | +0.024 | 100.0% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:10.825 | +0.069 | +0.093 | 100.1% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:10.896 | +0.071 | +0.164 | 100.2% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:10.929 | +0.033 | +0.197 | 100.3% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.056 | +0.127 | +0.324 | 100.5% | |
8 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.075 | +0.019 | +0.343 | 100.5% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:11.106 | +0.031 | +0.374 | 100.5% | |
10 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.216 | +0.110 | +0.484 | 100.7% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:11.285 | +0.069 | +0.553 | 100.8% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:11.440 | +0.155 | +0.708 | 101.0% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:11.482 | +0.042 | +0.750 | 101.1% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:11.563 | +0.081 | +0.831 | 101.2% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:11.725 | +0.162 | +0.993 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:10.270 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:10.424 | +0.154 | +0.154 | 100.2% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:10.518 | +0.094 | +0.248 | 100.4% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:10.542 | +0.024 | +0.272 | 100.4% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:10.543 | +0.001 | +0.273 | 100.4% | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:10.567 | +0.024 | +0.297 | 100.4% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:10.621 | +0.054 | +0.351 | 100.5% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:10.858 | +0.237 | +0.588 | 100.8% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:10.948 | +0.090 | +0.678 | 101.0% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:11.311 | +0.363 | +1.041 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:10.270 | 100.0% | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:10.424 | +0.154 | +0.154 | 100.2% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:10.518 | +0.094 | +0.248 | 100.4% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:10.542 | +0.024 | +0.272 | 100.4% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:10.543 | +0.001 | +0.273 | 100.4% | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:10.567 | +0.024 | +0.297 | 100.4% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:10.621 | +0.054 | +0.351 | 100.5% | |
8 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 1:10.858 | +0.237 | +0.588 | 100.8% | |
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:10.948 | +0.090 | +0.678 | 101.0% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:11.311 | +0.363 | +1.041 | 101.5% | |
11 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:11.285 | --- | --- | --- | |
失格 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:11.440 | +0.155 | --- | --- | リアウィング規定違反により失格。決勝出走は許可され、最後尾スタート |
12 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 1:11.482 | +0.042 | --- | --- | |
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:11.563 | +0.081 | --- | --- | |
失格 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:11.725 | +0.162 | --- | --- | リアウィング規定違反により失格。決勝出走は許可され、最後尾スタート |
14 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.019 | +0.294 | --- | --- | |
15 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.020 | +0.001 | --- | --- | |
16 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:12.060 | +0.040 | --- | --- | |
17 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 1:12.512 | +0.452 | --- | --- | |
18 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 1:13.028 | +0.516 | --- | --- |
1 C.ルクレール |
|
2 O.ピアストリ |
|
3 C.サインツ |
|
4 L.ノリス |
|
5 G.ラッセル |
|
6 M.フェルスタッペン |
|
7 L.ハミルトン |
|
8 角田裕毅 |
|
9 A.アルボン |
|
10 P.ガスリー |
|
11 E.オコン |
|
12 D.リカルド |
|
13 L.ストロール |
|
14 F.アロンソ |
|
15 L.サージェント |
|
16 S.ペレス |
|
17 V.ボッタス |
|
18 周冠宇 |
|
19 N.ヒュルケンベルグ |
|
20 K.マグヌッセン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 2:23:15.554 | 78 | |||
2 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 2:23:22.706 | +7.152 | +7.152 | 78 | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 2:23:23.139 | +0.433 | +7.585 | 78 | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 2:23:24.204 | +1.065 | +8.650 | 78 | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 2:23:28.863 | +4.659 | +13.309 | 78 | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 2:23:29.407 | +0.544 | +13.853 | 78 | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:23:30.462 | +1.055 | +14.908 | 78 | |
8 | 22 | 角田裕毅 | RB・RBPT | 77 | ||||
9 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 77 | ||||
10 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 77 | ||||
11 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 76 | ||||
12 | 3 | D.リカルド | RB・RBPT | 76 | ||||
13 | 77 | V.ボッタス | ザウバー・フェラーリ | 76 | ||||
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 76 | ||||
15 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 76 | ||||
16 | 24 | 周冠宇 | ザウバー・フェラーリ | 76 | ||||
リタイア | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 0 | 他車との接触に対して次戦カナダGPで5グリッド降格ペナルティ | |||
リタイア | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 0 | ||||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 0 | ||||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 0 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.165 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-78 | 78 | C.ルクレール |