F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-05-31(日) | モンテカルロ | 78周 | 259.584km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 32 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 33 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 38 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
7 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 2 | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
8 | D.ヒル | 31 | 1 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT60B | ジャッド V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 31 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
14 | A.キエーザ | 28 | 1 | CHE | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR01 | フォード V8 | GY | |
15 | G.タルクィーニ | 30 | 5* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR01 | フォード V8 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 23 | 1* | AUT | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | P.ベルモンド | 29 | 1 | FRA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 32 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 31 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 21 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 34 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 27 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | I.カペリ | 29 | 7* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 29 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 29 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 29 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
34 | R.モレノ | 33 | 5* | BRA | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY | |
35 | P.マッカーシー | 29 | 1 | GBR | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:25.413 | 100.0% | |||
2 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:25.980 | +0.567 | +0.567 | 100.7% | |
3 | 34 | R.モレノ | アンドレア・モーダ・ジャッド | 1:27.186 | +1.206 | +1.773 | 102.1% | |
4 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:27.756 | +0.570 | +2.343 | 102.7% | |
不通過 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:28.310 | +0.554 | +2.897 | 103.4% | |
不通過 | 35 | P.マッカーシー | アンドレア・モーダ・ジャッド | 17:05.924 | +15:37.614 | +15:40.511 | 1201.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.714 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.467 | +0.753 | +0.753 | 100.9% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.309 | +0.842 | +1.595 | 102.0% | |
4 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22.359 | +0.050 | +1.645 | 102.0% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:22.942 | +0.583 | +2.228 | 102.8% | |
6 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:23.150 | +0.208 | +2.436 | 103.0% | |
7 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:23.552 | +0.402 | +2.838 | 103.5% | |
8 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:23.606 | +0.054 | +2.892 | 103.6% | |
9 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:23.774 | +0.168 | +3.060 | 103.8% | |
10 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:23.813 | +0.039 | +3.099 | 103.8% | |
11 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:23.872 | +0.059 | +3.158 | 103.9% | |
12 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:23.890 | +0.018 | +3.176 | 103.9% | |
13 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:23.978 | +0.088 | +3.264 | 104.0% | |
14 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:24.235 | +0.257 | +3.521 | 104.4% | |
15 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:24.340 | +0.105 | +3.626 | 104.5% | |
16 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:24.533 | +0.193 | +3.819 | 104.7% | |
17 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:24.567 | +0.034 | +3.853 | 104.8% | |
18 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:24.816 | +0.249 | +4.102 | 105.1% | |
19 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.050 | +0.234 | +4.336 | 105.4% | |
20 | 34 | R.モレノ | アンドレア・モーダ・ジャッド | 1:25.185 | +0.135 | +4.471 | 105.5% | |
21 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:25.222 | +0.037 | +4.508 | 105.6% | |
22 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:25.561 | +0.339 | +4.847 | 106.0% | |
23 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:25.614 | +0.053 | +4.900 | 106.1% | |
24 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:25.665 | +0.051 | +4.951 | 106.1% | |
25 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:25.702 | +0.037 | +4.988 | 106.2% | |
26 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:25.809 | +0.107 | +5.095 | 106.3% | |
27 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:25.979 | +0.170 | +5.265 | 106.5% | |
28 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:26.501 | +0.522 | +5.787 | 107.2% | |
29 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 1:26.889 | +0.388 | +6.175 | 107.7% | |
30 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:27.140 | +0.251 | +6.426 | 108.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:19.495 | 100.0% | |||
2 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:20.368 | +0.873 | +0.873 | 101.1% | |
3 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:20.608 | +0.240 | +1.113 | 101.4% | |
4 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:20.895 | +0.287 | +1.400 | 101.8% | |
5 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:21.224 | +0.329 | +1.729 | 102.2% | |
6 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:21.831 | +0.607 | +2.336 | 102.9% | |
7 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:22.068 | +0.237 | +2.573 | 103.2% | |
8 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:22.119 | +0.051 | +2.624 | 103.3% | |
9 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:22.579 | +0.460 | +3.084 | 103.9% | |
10 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:22.647 | +0.068 | +3.152 | 104.0% | |
11 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:22.671 | +0.024 | +3.176 | 104.0% | |
12 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:22.733 | +0.062 | +3.238 | 104.1% | |
13 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:22.863 | +0.130 | +3.368 | 104.2% | |
14 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:22.886 | +0.023 | +3.391 | 104.3% | |
15 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:23.122 | +0.236 | +3.627 | 104.6% | |
16 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:23.264 | +0.142 | +3.769 | 104.7% | |
17 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:23.487 | +0.223 | +3.992 | 105.0% | |
18 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:23.508 | +0.021 | +4.013 | 105.0% | |
19 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:23.641 | +0.133 | +4.146 | 105.2% | |
20 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:23.862 | +0.221 | +4.367 | 105.5% | |
21 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:23.890 | +0.028 | +4.395 | 105.5% | |
22 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:23.909 | +0.019 | +4.414 | 105.6% | |
23 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 1:23.974 | +0.065 | +4.479 | 105.6% | |
24 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:23.990 | +0.016 | +4.495 | 105.7% | |
25 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:24.479 | +0.489 | +4.984 | 106.3% | |
26 | 34 | R.モレノ | アンドレア・モーダ・ジャッド | 1:24.945 | +0.466 | +5.450 | 106.9% | |
不通過 | 7 | E.ヴァン・デ・ポール | ブラバム・ジャッド | 1:24.981 | +0.036 | +5.486 | 106.9% | |
不通過 | 8 | D.ヒル | ブラバム・ジャッド | 1:25.394 | +0.413 | +5.899 | 107.4% | |
不通過 | 14 | A.キエーザ | フォンドメタル・フォード | 1:25.660 | +0.266 | +6.165 | 107.8% | |
不通過 | 17 | P.ベルモンド | マーチ・イルモア | 1:25.750 | +0.090 | +6.255 | 107.9% |
1 N.マンセル |
|
2 R.パトレーゼ |
|
3 A.セナ |
|
4 J.アレジ |
|
5 G.ベルガー |
|
6 M.シューマッハ |
|
7 M.ブランドル |
|
8 I.カペリ |
|
9 J.ハーバート |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 M.アルボレート |
|
12 G.モルビデリ |
|
13 M.グージェルミン |
|
14 M.ハッキネン |
|
15 B.ガショー |
|
16 K.ベンドリンガー |
|
17 C.フィッティパルディ |
|
18 P.マルティニ |
|
19 鈴木亜久里 |
|
20 J.J.レート |
|
21 S.モデナ |
|
22 T.ブーツェン |
|
23 E.コマス |
|
24 O.グルイヤール |
|
25 G.タルクィーニ |
|
26 R.モレノ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:50:59.372 | 78 | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:50:59.587 | +0.215 | +0.215 | 78 | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:51:31.215 | +31.628 | +31.843 | 78 | |
4 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:51:38.666 | +7.451 | +39.294 | 78 | |
5 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:52:20.719 | +42.053 | +1:21.347 | 78 | |
6 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 77 | ||||
7 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 77 | ||||
8 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 77 | ||||
9 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 76 | ||||
10 | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー | 76 | ||||
11 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 76 | ||||
12 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 75 | ||||
リタイア | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 60 | スピン | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 32 | ギアボックス | |||
リタイア | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 30 | クラッチ | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 28 | ギアボックス | |||
リタイア | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 18 | トランスミッション | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 17 | アクシデント | |||
リタイア | 34 | R.モレノ | アンドレア・モーダ・ジャッド | 11 | エンジン | |||
リタイア | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 9 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 9 | オーバーヒート | |||
リタイア | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 4 | トランスミッション | |||
リタイア | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1 | ギアボックス | |||
リタイア | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1 | バッテリー | |||
リタイア | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:21.598 | 74 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-70 | 70 | N.マンセル | |
71-78 | 8 | A.セナ |