1955年第2戦モナコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1955年レース一覧 > 1955年第2戦モナコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1955年第1戦アルゼンチングランプリ

1955年第3戦インディアナポリスグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1955-05-22(日) モンテカルロ 100周 314.500km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.M.ファンジオ 43 5 ARG メルセデス Daimler Benz AG メルセデス W196 メルセデス 8
4 A.シモン 35 3 FRA メルセデス Daimler Benz AG メルセデス W196 メルセデス 8
6 S.モス 25 4* GBR メルセデス Daimler Benz AG メルセデス W196 メルセデス 8
8 R.マンゾン 38 6 FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
10 J.ポレー 32 1* FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
12 E.バイヨル 41 3* FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
14 L.ロジェ 49 6 FRA - Ecurie Rosier マセラティ 250F マセラティ 6
18 M.ホーソーン 26 4 GBR ヴァンウォール Vandervell Products ヴァンウォール VW(55) ヴァンウォール 4
22 L.マクリン 35 4 GBR - Stirling Moss マセラティ 250F マセラティ 6
24 T.ホワイトアウェイ 26 1 GBR - Ted Whiteaway HWM (53) アルタ 4
26 A.アスカリ 36 6 ITA ランチア Scuderia Lancia ランチア D50 ランチア V8
28 L.ヴィッロレージ 46 6 ITA ランチア Scuderia Lancia ランチア D50 ランチア V8
30 E.カステロッティ 24 1 ITA ランチア Scuderia Lancia ランチア D50 ランチア V8
32 L.シロン 55 4 MCO ランチア Scuderia Lancia ランチア D50 ランチア V8
34 J.ベーラ 34 4 FRA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
36 R.ミエレス 30 3 ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
38 L.ムッソ 30 2* ITA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
40 C.ペルディーサ 22 1 ITA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 250F マセラティ 6
42 G.ファリーナ 48 6 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 625 フェラーリ 4
44 M.トランティニャン 37 5* FRA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 625 フェラーリ 4
46 H.シェル 33 5* USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 555 フェラーリ 4
48 P.タルッフィ 48 4* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 555 フェラーリ 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 J.M.ファンジオ メルセデス 1:41.100 100.0%
2 26 A.アスカリ ランチア 1:41.100 +0.000 +0.000 100.0%
3 6 S.モス メルセデス 1:41.200 +0.100 +0.100 100.1%
4 30 E.カステロッティ ランチア 1:42.000 +0.800 +0.900 100.9%
5 34 J.ベーラ マセラティ 1:42.600 +0.600 +1.500 101.5%
6 36 R.ミエレス マセラティ 1:43.700 +1.100 +2.600 102.6%
7 28 L.ヴィッロレージ ランチア 1:43.700 +0.000 +2.600 102.6%
8 38 L.ムッソ マセラティ 1:44.300 +0.600 +3.200 103.2%
9 44 M.トランティニャン フェラーリ 1:44.400 +0.100 +3.300 103.3%
10 4 A.シモン メルセデス 1:45.500 +1.100 +4.400 104.4%
11 40 C.ペルディーサ マセラティ 1:45.600 +0.100 +4.500 104.5%
12 18 M.ホーソーン ヴァンウォール 1:45.600 +0.000 +4.500 104.5%
13 8 R.マンゾン ゴルディーニ 1:46.000 +0.400 +4.900 104.8%
14 42 G.ファリーナ フェラーリ 1:46.000 +0.000 +4.900 104.8%
15 48 P.タルッフィ フェラーリ 1:46.000 +0.000 +4.900 104.8%
16 12 E.バイヨル ゴルディーニ 1:46.500 +0.500 +5.400 105.3%
17 14 L.ロジェ マセラティ 1:46.700 +0.200 +5.600 105.5%
18 46 H.シェル フェラーリ 1:46.800 +0.100 +5.700 105.6%
19 32 L.シロン ランチア 1:47.300 +0.500 +6.200 106.1%
20 10 J.ポレー ゴルディーニ 1:49.400 +2.100 +8.300 108.2%
不通過 22 L.マクリン マセラティ 1:49.400 +0.000 +8.300 108.2%
不通過 24 T.ホワイトアウェイ HWMアルタ 1:57.200 +7.800 +16.100 115.9%
不通過 4 H.ヘルマン メルセデス

ページ先頭に戻る

グリッド

3.S.モス
2.A.アスカリ
1.J.M.ファンジオ
5.J.ベーラ
4.E.カステロッティ
8.L.ムッソ
7.L.ヴィッロレージ
6.R.ミエレス
10.A.シモン
9.M.トランティニャン
13.R.マンゾン
12.M.ホーソーン
11.C.ペルディーサ
15.P.タルッフィ
14.G.ファリーナ
18.H.シェル
17.L.ロジェ
16.E.バイヨル
20.J.ポレー
19.L.シロン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 M.トランティニャン フェラーリ 2:58:09.700 100
2 30 E.カステロッティ ランチア 2:58:30.000 +20.300 +20.300 100
3 34 J.ベーラ マセラティ
3 34 C.ペルディーサ マセラティ 99
4 42 G.ファリーナ フェラーリ 99
5 28 L.ヴィッロレージ ランチア 99
6 32 L.シロン ランチア 95
7 10 J.ポレー ゴルディーニ 91
リタイア 40 C.ペルディーサ マセラティ スピン
リタイア 40 J.ベーラ マセラティ 86 スピン
8 48 P.タルッフィ フェラーリ
8 48 P.フレール フェラーリ 86
9 6 S.モス メルセデス 81
リタイア 26 A.アスカリ ランチア 80 アクシデント
リタイア 46 H.シェル フェラーリ 68 エンジン
リタイア 36 R.ミエレス マセラティ 64 リア車軸
リタイア 12 E.バイヨル ゴルディーニ 63 リア車軸
リタイア 2 J.M.ファンジオ メルセデス 49 トランスミッション
リタイア 8 R.マンゾン ゴルディーニ 38 ギアボックス
リタイア 4 A.シモン メルセデス 24 バルブ
リタイア 18 M.ホーソーン ヴァンウォール 22 スロットル
リタイア 14 L.ロジェ マセラティ 8 燃料タンク
リタイア 38 L.ムッソ マセラティ 7 トランスミッション

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 J.M.ファンジオ メルセデス 1:42.400 27

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-49 49 J.M.ファンジオ
50-80 31 S.モス
81-100 20 M.トランティニャン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1955年第1戦アルゼンチングランプリ

1955年第3戦インディアナポリスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]