F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第1戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1966-05-22(日) | モンテカルロ | 100周 | 314.500km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | B.マクラーレン | 28 | 8 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M2B | フォード V8 | ||
4 | J.クラーク | 30 | 7 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
6 | M.スペンス | 29 | 3* | GBR | - | Reg Parnell Racing | ロータス 25 | BRM V8 | ||
7 | J.ブラバム | 40 | 10* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT19 | レプコ V8 | ||
8 | D.ハルム | 29 | 2 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT22 | クライマックス 4 | ||
9 | R.ギンサー | 35 | 7 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
10 | J.リント | 24 | 2* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
11 | G.ヒル | 37 | 9 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
12 | J.スチュワート | 26 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
14 | J.シフェール | 29 | 5 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
15 | B.アンダーソン | 35 | 3* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
16 | L.バンディーニ | 30 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 246 | フェラーリ V6 | ||
17 | J.サーティース | 32 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
18 | J.ボニエ | 36 | 10* | SWE | - | Anglo-Suisse Racing | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
19 | B.ボンデュラント | 33 | 1* | USA | - | Team Chamaco Collect | BRM P261 | BRM V8 | ||
21 | G.リジェ | 35 | 1 | FRA | - | Guy Ligier | クーパー T81 | マセラティ V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
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1 | 4 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:29.900 | 100.0% | |||
2 | 17 | J.サーティース | フェラーリ | 1:30.100 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 12 | J.スチュワート | BRM | 1:30.300 | +0.200 | +0.400 | 100.4% | |
4 | 11 | G.ヒル | BRM | 1:30.400 | +0.100 | +0.500 | 100.6% | |
5 | 16 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:30.500 | +0.100 | +0.600 | 100.7% | |
6 | 8 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 1:31.100 | +0.600 | +1.200 | 101.3% | |
7 | 10 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:32.200 | +1.100 | +2.300 | 102.6% | |
8 | 15 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:32.500 | +0.300 | +2.600 | 102.9% | |
9 | 9 | R.ギンサー | クーパー・マセラティ | 1:32.600 | +0.100 | +2.700 | 103.0% | |
10 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:32.800 | +0.200 | +2.900 | 103.2% | |
11 | 7 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:32.800 | +0.000 | +2.900 | 103.2% | |
12 | 6 | M.スペンス | ロータス・BRM | 1:33.500 | +0.700 | +3.600 | 104.0% | |
13 | 14 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 1:34.400 | +0.900 | +4.500 | 105.0% | |
14 | 18 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 1:35.000 | +0.600 | +5.100 | 105.7% | |
15 | 21 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 1:35.200 | +0.200 | +5.300 | 105.9% | |
16 | 19 | B.ボンデュラント | BRM | 1:37.300 | +2.100 | +7.400 | 108.2% |
1 J.クラーク |
2 J.サーティース |
||
3 J.スチュワート |
4 G.ヒル |
||
5 L.バンディーニ |
6 D.ハルム |
||
7 J.リント |
8 B.アンダーソン |
||
9 R.ギンサー |
10 B.マクラーレン |
||
11 J.ブラバム |
12 M.スペンス |
||
13 J.シフェール |
14 J.ボニエ |
||
15 G.リジェ |
16 B.ボンデュラント |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
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1 | 12 | J.スチュワート | BRM | 2:33:10.500 | 100 | |||
2 | 16 | L.バンディーニ | フェラーリ | 2:33:50.700 | +40.200 | +40.200 | 100 | |
3 | 11 | G.ヒル | BRM | 99 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 19 | B.ボンデュラント | BRM | 95 | コンストラクタポイントなし | |||
リタイア | 9 | R.ギンサー | クーパー・マセラティ | 80 | ドライブシャフト | |||
周回不足 | 21 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 75 | ||||
周回不足 | 18 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 73 | ||||
リタイア | 4 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 60 | リアサスペンション | |||
リタイア | 10 | J.リント | クーパー・マセラティ | 56 | エンジン | |||
リタイア | 14 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 35 | クラッチ | |||
リタイア | 6 | M.スペンス | ロータス・BRM | 34 | リアサスペンション | |||
リタイア | 7 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 17 | ギアボックス | |||
リタイア | 17 | J.サーティース | フェラーリ | 16 | トランスミッション | |||
リタイア | 8 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 15 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 9 | オイル漏れ | |||
リタイア | 15 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 3 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
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16 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:29.800 | 90 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
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1-14 | 14 | J.サーティース | |
15-100 | 86 | J.スチュワート |