F1 DataWeb > データベース > 1970年レース一覧 > 1970年第3戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1970-05-10(日) | モンテカルロ | 80周 | 251.600km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | G.ヒル | 41 | 13 | GBR | - | Brooke Bond Oxo/Rob Walker | ロータス 49C | フォード V8 | ||
2 | J.マイルズ | 26 | 2 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72 | フォード V8 | ||
3 | J.リント | 28 | 6* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49C | フォード V8 | ||
5 | J.ブラバム | 44 | 14* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
6 | R.シュトメレン | 26 | 1 | DEU | - | Auto Motor und Sport | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
8 | J.P.ベルトワーズ | 33 | 4 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
9 | H.ペスカローロ | 27 | 2 | FRA | マトラ | Equipe Matra Elf | マトラ MS120 | マトラ V12 | ||
10 | A.デ・アダミッチ | 28 | 1* | ITA | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7D | アルファロメオ V8 | ||
11 | D.ハルム | 33 | 6 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
12 | B.マクラーレン | 32 | 12 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M14A | フォード V8 | ||
14 | J.サーティース | 36 | 11 | GBR | サーティース | Team Surtees | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
15 | G.イートン | 24 | 1* | CAN | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
16 | J.オリバー | 27 | 3 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
17 | P.ロドリゲス | 30 | 7* | MEX | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
19 | J.シフェール | 33 | 9 | CHE | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 | ||
20 | J.セルボ=ギャバン | 28 | 3* | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
21 | J.スチュワート | 30 | 6 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | マーチ 701 | フォード V8 | ||
23 | R.ピーターソン | 26 | 1 | SWE | - | Antique Automobiles Racing | マーチ 701 | フォード V8 | ||
24 | P.カレッジ | 27 | 4 | GBR | デ・トマソ | Frank Williams Racing Cars | デ・トマソ 505 | フォード V8 | ||
26 | J.イクス | 25 | 3* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B | フェラーリ F12 | ||
28 | C.エイモン | 26 | 8 | NZL | マーチ | March Engineering | マーチ 701 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 21 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 1:24.000 | 100.0% | |||
2 | 28 | C.エイモン | マーチ・フォード | 1:24.600 | +0.600 | +0.600 | 100.7% | |
3 | 11 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:25.100 | +0.500 | +1.100 | 101.3% | |
4 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:25.400 | +0.300 | +1.400 | 101.7% | |
5 | 26 | J.イクス | フェラーリ | 1:25.500 | +0.100 | +1.500 | 101.8% | |
6 | 8 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:25.600 | +0.100 | +1.600 | 101.9% | |
7 | 9 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:25.700 | +0.100 | +1.700 | 102.0% | |
8 | 3 | J.リント | ロータス・フォード | 1:25.900 | +0.200 | +1.900 | 102.3% | |
9 | 24 | P.カレッジ | デ・トマソ・フォード | 1:26.100 | +0.200 | +2.100 | 102.5% | |
10 | 12 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:26.100 | +0.000 | +2.100 | 102.5% | |
11 | 19 | J.シフェール | マーチ・フォード | 1:26.200 | +0.100 | +2.200 | 102.6% | |
12 | 23 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:26.800 | +0.600 | +2.800 | 103.3% | |
13 | 14 | J.サーティース | マクラーレン・フォード | 1:27.400 | +0.600 | +3.400 | 104.0% | |
14 | 16 | J.オリバー | BRM | 1:27.500 | +0.100 | +3.500 | 104.2% | |
15 | 17 | P.ロドリゲス | BRM | 1:28.800 | +1.300 | +4.800 | 105.7% | |
16 | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:26.800 | --- | --- | --- | |
不通過 | 6 | R.シュトメレン | ブラバム・フォード | 1:26.900 | +0.100 | --- | --- | |
不通過 | 10 | A.デ・アダミッチ | マクラーレン・アルファロメオ | 1:27.600 | +0.700 | --- | --- | |
不通過 | 20 | J.セルボ=ギャバン | マーチ・フォード | 1:26.900 | --- | --- | --- | |
不通過 | 15 | G.イートン | BRM | 1:29.300 | +2.400 | --- | --- | |
不通過 | 2 | J.マイルズ | ロータス・フォード | 1:28.700 | --- | --- | --- |
1 J.スチュワート |
2 C.エイモン |
||
3 D.ハルム |
4 J.ブラバム |
||
5 J.イクス |
6 J.P.ベルトワーズ |
||
7 H.ペスカローロ |
8 J.リント |
||
9 P.カレッジ |
10 B.マクラーレン |
||
11 J.シフェール |
12 R.ピーターソン |
||
13 J.サーティース |
14 J.オリバー |
||
15 P.ロドリゲス |
16 G.ヒル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | J.リント | ロータス・フォード | 1:54:36.600 | 80 | |||
2 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:54:59.700 | +23.100 | +23.100 | 80 | |
3 | 9 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:55:28.000 | +28.300 | +51.400 | 80 | |
4 | 11 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:56:04.900 | +36.900 | +1:28.300 | 80 | |
5 | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 79 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 17 | P.ロドリゲス | BRM | 78 | ||||
7 | 23 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 78 | ||||
8 | 19 | J.シフェール | マーチ・フォード | 76 | ||||
リタイア | 28 | C.エイモン | マーチ・フォード | 60 | リアサスペンション | |||
周回不足 | 24 | P.カレッジ | デ・トマソ・フォード | 58 | ||||
リタイア | 21 | J.スチュワート | マーチ・フォード | 57 | エンジン | |||
リタイア | 16 | J.オリバー | BRM | 42 | エンジン | |||
リタイア | 8 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 21 | クラウンホイール | |||
リタイア | 12 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | J.サーティース | マクラーレン・フォード | 14 | 油圧系 | |||
リタイア | 26 | J.イクス | フェラーリ | 11 | ユニバーサルジョイント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | J.リント | ロータス・フォード | 1:23.200 | 80 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-27 | 27 | J.スチュワート | ||
28-79 | 52 | J.ブラバム | ||
80 | 1 | J.リント |