F1 DataWeb > データベース > 1984年レース一覧 > 1984年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1984-06-03(日) | モンテカルロ | 31周 | 102.672km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 31 | 7 | BRA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
2 | C.ファビ | 23 | 2 | ITA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
3 | M.ブランドル | 25 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
4 | S.ベロフ | 26 | 1 | DEU | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
5 | J.ラフィー | 40 | 11 | FRA | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09 | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 35 | 7 | FIN | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09 | ホンダ V6t | ||
7 | A.プロスト | 29 | 5 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
8 | N.ラウダ | 35 | 11* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
9 | P.アリオー | 29 | 1 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
10 | Jon.パーマー | 27 | 1* | GBR | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 26 | 6 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 30 | 5 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
14 | M.ヴィンケルホック | 32 | 3* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D7 | BMW 4t | ||
15 | P.タンベイ | 34 | 7 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 29 | 4 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
17 | M.ズラー | 32 | 6 | CHE | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
18 | T.ブーツェン | 26 | 2 | BEL | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
19 | A.セナ | 24 | 1 | BRA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
20 | J.チェコット | 28 | 2 | VEN | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
21 | M.バルディ | 30 | 3 | ITA | スピリット | Spirit Racing | スピリット 101 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 30 | 8 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 26 | 6 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 32 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
25 | F.エスノー | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
26 | A.デ・チェザリス | 25 | 4* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 27 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 35 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:22.661 | 100.0% | |||
2 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:22.752 | +0.091 | +0.091 | 100.1% | |
3 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:22.935 | +0.183 | +0.274 | 100.3% | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:22.937 | +0.002 | +0.276 | 100.3% | |
5 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:23.237 | +0.300 | +0.576 | 100.7% | |
6 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:23.414 | +0.177 | +0.753 | 100.9% | |
7 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:23.578 | +0.164 | +0.917 | 101.1% | |
8 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:23.886 | +0.308 | +1.225 | 101.5% | |
9 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:23.918 | +0.032 | +1.257 | 101.5% | |
10 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:24.151 | +0.233 | +1.490 | 101.8% | |
11 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:24.426 | +0.275 | +1.765 | 102.1% | |
12 | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:24.473 | +0.047 | +1.812 | 102.2% | |
13 | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 1:25.009 | +0.536 | +2.348 | 102.8% | |
14 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:25.101 | +0.092 | +2.440 | 103.0% | |
15 | 2 | C.ファビ | ブラバム・BMW | 1:25.290 | +0.189 | +2.629 | 103.2% | |
16 | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 1:25.719 | +0.429 | +3.058 | 103.7% | |
17 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 1:25.815 | +0.096 | +3.154 | 103.8% | |
18 | 20 | J.チェコット | トールマン・ハート | 1:25.872 | +0.057 | +3.211 | 103.9% | |
19 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:25.877 | +0.005 | +3.216 | 103.9% | |
20 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 1:26.117 | +0.240 | +3.456 | 104.2% | |
不通過 | 17 | M.ズラー | アロウズ・フォード | |||||
不通過 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | |||||
不通過 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | |||||
不通過 | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | |||||
不通過 | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | |||||
不通過 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート |
1 A.プロスト |
|
2 N.マンセル |
|
3 R.アルヌー |
|
4 M.アルボレート |
|
5 D.ワーウィック |
|
6 P.タンベイ |
|
7 A.デ・チェザリス |
|
8 N.ラウダ |
|
9 N.ピケ |
|
10 K.ロズベルグ |
|
11 E.デ・アンジェリス |
|
12 M.ヴィンケルホック |
|
13 A.セナ |
|
14 R.パトレーゼ |
|
15 C.ファビ |
|
16 J.ラフィー |
|
17 F.エスノー |
|
18 J.チェコット |
|
19 P.ギンザーニ |
|
20 S.ベロフ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:01:07.740 | 31 | |||
2 | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 1:01:15.186 | +7.446 | +7.446 | 31 | |
失格 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 1:01:28.881 | +13.695 | +21.141 | 31 | シーズン失格 |
3 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:01:36.817 | +7.936 | +29.077 | 31 | |
4 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:01:42.986 | +6.169 | +35.246 | 31 | |
5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:01:52.179 | +9.193 | +44.439 | 31 | |
6 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 30 | ||||
7 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 30 | ||||
8 | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 30 | ||||
リタイア | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 24 | ステアリング | |||
リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 23 | スピン | |||
リタイア | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 22 | スピン | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 15 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 14 | 電気系 | |||
リタイア | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 12 | 電気系 | |||
リタイア | 2 | C.ファビ | ブラバム・BMW | 9 | スピン | |||
リタイア | 20 | J.チェコット | トールマン・ハート | 1 | スピン | |||
リタイア | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | P.タンベイ | ルノー | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
19 | A.セナ | トールマン・ハート | 1:54.334 | 24 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-10 | 10 | A.プロスト | |
11-15 | 5 | N.マンセル | |
16-31 | 16 | A.プロスト |