F1 DataWeb > データベース > 2022年レース一覧 > 2022年第7戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2022-05-22(日) | モンテカルロ | 64周 | 213.568km | 雨のち晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | 24 | 4 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 37 | 16 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W13 | メルセデス V6t | PI | |
1 | M.フェルスタッペン | 24 | 8 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 32 | 12 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB18 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 24 | 5 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 27 | 8 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F1-75 | フェラーリ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 32 | 12 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 22 | 4 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL36 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 40 | 19 | ESP | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 25 | 6 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A522 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 26 | 6 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 22 | 2 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT03 | RBPT V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 23 | 6 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 34 | 16 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR22 | メルセデス V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 26 | 3 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 26 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW44 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 32 | 10 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 22 | 1 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team ORLEN | アルファロメオ C42 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 29 | 8 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-22 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:12.569 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:12.616 | +0.047 | +0.047 | 100.1% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:12.787 | +0.171 | +0.218 | 100.3% | |
4 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:12.848 | +0.061 | +0.279 | 100.4% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.927 | +0.079 | +0.358 | 100.5% | |
6 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:12.993 | +0.066 | +0.424 | 100.6% | |
7 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:13.004 | +0.011 | +0.435 | 100.6% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.069 | +0.065 | +0.500 | 100.7% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:13.110 | +0.041 | +0.541 | 100.7% | |
10 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:13.313 | +0.203 | +0.744 | 101.0% | |
11 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:13.338 | +0.025 | +0.769 | 101.1% | |
12 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:13.394 | +0.056 | +0.825 | 101.1% | |
13 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:13.444 | +0.050 | +0.875 | 101.2% | |
14 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:13.469 | +0.025 | +0.900 | 101.2% | |
15 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:13.541 | +0.072 | +0.972 | 101.3% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.611 | +0.070 | +1.042 | 101.4% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:13.660 | +0.049 | +1.091 | 101.5% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:13.678 | +0.018 | +1.109 | 101.5% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.403 | +0.725 | +1.834 | 102.5% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:15.606 | +1.203 | +3.037 | 104.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:11.864 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:11.954 | +0.090 | +0.090 | 100.1% | |
3 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:12.074 | +0.120 | +0.210 | 100.3% | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:12.117 | +0.043 | +0.253 | 100.4% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.266 | +0.149 | +0.402 | 100.6% | |
6 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:12.528 | +0.262 | +0.664 | 100.9% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.595 | +0.067 | +0.731 | 101.0% | |
8 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.613 | +0.018 | +0.749 | 101.0% | |
9 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:12.617 | +0.004 | +0.753 | 101.0% | |
10 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:12.688 | +0.071 | +0.824 | 101.1% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:12.797 | +0.109 | +0.933 | 101.3% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.909 | +0.112 | +1.045 | 101.5% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.921 | +0.012 | +1.057 | 101.5% | |
不通過 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:12.964 | +0.043 | +1.100 | 101.5% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:13.081 | +0.117 | +1.217 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:11.376 | 100.0% | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.601 | +0.225 | +0.225 | 100.3% | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:11.629 | +0.028 | +0.253 | 100.4% | |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.666 | +0.037 | +0.290 | 100.4% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:11.849 | +0.183 | +0.473 | 100.7% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:12.112 | +0.263 | +0.736 | 101.0% | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:12.247 | +0.135 | +0.871 | 101.2% | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.560 | +0.313 | +1.184 | 101.7% | |
9 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.732 | +0.172 | +1.356 | 101.9% | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:13.047 | +0.315 | +1.671 | 102.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:11.376 | 100.0% | * | ||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.601 | +0.225 | +0.225 | 100.3% | * |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:11.629 | +0.028 | +0.253 | 100.4% | * |
4 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.666 | +0.037 | +0.290 | 100.4% | * |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:11.849 | +0.183 | +0.473 | 100.7% | * |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:12.112 | +0.263 | +0.736 | 101.0% | * |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:12.247 | +0.135 | +0.871 | 101.2% | * |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.560 | +0.313 | +1.184 | 101.7% | * |
9 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.732 | +0.172 | +1.356 | 101.9% | * |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:13.047 | +0.315 | +1.671 | 102.3% | * |
11 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:12.797 | --- | --- | --- | * |
12 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.909 | +0.112 | --- | --- | * |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.921 | +0.012 | --- | --- | * |
14 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:12.964 | +0.043 | --- | --- | * |
15 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:13.081 | +0.117 | --- | --- | * |
16 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.611 | +0.530 | --- | --- | * |
17 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:13.660 | +0.049 | --- | --- | * |
18 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:13.678 | +0.018 | --- | --- | * |
19 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.403 | +0.725 | --- | --- | * |
20 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:15.606 | +1.203 | --- | --- | * |
1 C.ルクレール |
|
2 C.サインツ |
|
3 S.ペレス |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 L.ノリス |
|
6 G.ラッセル |
|
7 F.アロンソ |
|
8 L.ハミルトン |
|
9 S.ベッテル |
|
10 E.オコン |
|
11 角田裕毅 |
|
12 V.ボッタス |
|
13 K.マグヌッセン |
|
14 D.リカルド |
|
15 Mick.シューマッハ |
|
16 A.アルボン |
|
17 P.ガスリー |
|
18 L.ストロール |
|
19 N.ラティフィ |
|
20 周冠宇 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:56:30.265 | 64 | |||
2 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:56:31.419 | +1.154 | +1.154 | 64 | |
3 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:56:31.756 | +0.337 | +1.491 | 64 | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:56:33.187 | +1.431 | +2.922 | 64 | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:56:42.233 | +9.046 | +11.968 | 64 | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:56:42.496 | +0.263 | +12.231 | 64 | |
7 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:57:16.623 | +34.127 | +46.358 | 64 | |
8 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:57:20.653 | +4.030 | +50.388 | 64 | |
9 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:57:22.790 | +2.137 | +52.525 | 64 | |
10 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:57:23.801 | +1.011 | +53.536 | 64 | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・RBPT | 1:57:24.554 | +0.753 | +54.289 | 64 | |
12 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:57:25.909 | +1.355 | +55.644 | 64 | 接触でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
13 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:57:27.900 | +1.991 | +57.635 | 64 | |
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:57:31.067 | +3.167 | +1:00.802 | 64 | |
15 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 63 | ||||
16 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 63 | ||||
17 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 63 | ||||
リタイア | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 48 | コース外走行でレース後タイムに5秒加算ペナルティ/振動 | |||
リタイア | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 24 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 19 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:14.693 | 55 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-17 | 17 | C.ルクレール | ||
18-20 | 3 | C.サインツ | ||
21-64 | 44 | S.ペレス |