F1 DataWeb > データベース > 1975年レース一覧 > 1975年第5戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1975-05-11(日) | モンテカルロ | 75周 | 245.850km | 雨のち晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 28 | 6 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
2 | J.マス | 28 | 3 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 25 | 3* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 30 | 2* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | R.ピーターソン | 31 | 6 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
6 | J.イクス | 30 | 8* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 33 | 4 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 30 | 4 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
9 | V.ブランビラ | 37 | 2 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
10 | L.ロンバルディ | 34 | 1* | ITA | マーチ | Lavazza March | マーチ 751 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 35 | 6 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 26 | 4* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T | フェラーリ F12 | ||
14 | B.エバンス | 27 | 1 | GBR | BRM | Stanley BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 25 | 2 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 28 | 3* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
18 | J.ワトソン | 29 | 2* | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 32 | 3* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW03 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 31 | 2 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ウィリアムズ FW04 | フォード V8 | ||
23 | G.ヒル | 46 | 18 | GBR | - | Embassy Racing with Graham Hill | ヒル GH1 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 27 | 3 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
25 | T.パルム | 27 | 1 | SWE | - | Polar Caravans | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
26 | A.ジョーンズ | 28 | 1 | AUS | - | Custom Made Harry Stiller Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
27 | M.アンドレッティ | 35 | 6* | USA | パーネリ | Vel's Parnelli Jones Racing | パーネリ VPJ4 | フォード V8 | ||
28 | M.ダナヒュー | 38 | 2* | USA | ペンスキー | Penske Cars | ペンスキー PC1 | フォード V8 | ||
30 | W.フィッティパルディ | 31 | 3 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD02 | フォード V8 | ||
31 | R.ヴンデリンク | 26 | 1 | NDL | エンサイン | HB Bewaking Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:26.400 | 100.0% | |||
2 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:27.090 | +0.690 | +0.690 | 100.8% | |
3 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:27.250 | +0.160 | +0.850 | 101.0% | |
4 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:27.400 | +0.150 | +1.000 | 101.2% | |
5 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:27.500 | +0.100 | +1.100 | 101.3% | |
6 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:27.550 | +0.050 | +1.150 | 101.3% | |
7 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:27.580 | +0.030 | +1.180 | 101.4% | |
8 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:27.670 | +0.090 | +1.270 | 101.5% | |
9 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:27.770 | +0.100 | +1.370 | 101.6% | |
10 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:27.930 | +0.160 | +1.530 | 101.8% | |
11 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:27.940 | +0.010 | +1.540 | 101.8% | |
12 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:27.950 | +0.010 | +1.550 | 101.8% | |
13 | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 1:28.110 | +0.160 | +1.710 | 102.0% | |
14 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:28.280 | +0.170 | +1.880 | 102.2% | |
15 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:28.490 | +0.210 | +2.090 | 102.4% | |
16 | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 1:28.810 | +0.320 | +2.410 | 102.8% | |
17 | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 1:28.900 | +0.090 | +2.500 | 102.9% | |
18 | 26 | A.ジョーンズ | ヘスケス・フォード | 1:29.120 | +0.220 | +2.720 | 103.1% | |
不通過 | 21 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:29.280 | +0.160 | +2.880 | 103.3% | |
不通過 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 1:29.320 | +0.040 | +2.920 | 103.4% | |
不通過 | 23 | G.ヒル | ヒル・フォード | 1:29.490 | +0.170 | +3.090 | 103.6% | |
不通過 | 14 | B.エバンス | BRM | 1:30.330 | +0.840 | +3.930 | 104.5% | |
不通過 | 31 | R.ヴンデリンク | エンサイン・フォード | 1:31.600 | +1.270 | +5.200 | 106.0% | |
不通過 | 25 | T.パルム | ヘスケス・フォード | 1:31.950 | +0.350 | +5.550 | 106.4% | |
不通過 | 10 | L.ロンバルディ | マーチ・フォード | 1:32.200 | +0.250 | +5.800 | 106.7% | |
不通過 | 30 | W.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:33.020 | +0.820 | +6.620 | 107.7% |
1 N.ラウダ |
|
2 T.プライス |
|
3 J.P.ジャリエ |
|
4 R.ピーターソン |
|
5 V.ブランビラ |
|
6 C.レガッツォーニ |
|
7 J.シェクター |
|
8 C.パーチェ |
|
9 E.フィッティパルディ |
|
10 C.ロイテマン |
|
11 J.ハント |
|
12 P.ドゥパイエ |
|
13 M.アンドレッティ |
|
14 J.イクス |
|
15 J.マス |
|
16 M.ダナヒュー |
|
17 J.ワトソン |
|
18 A.ジョーンズ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 2:01:21.310 | 75 | |||
2 | 1 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 2:01:24.090 | +2.780 | +2.780 | 75 | |
3 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 2:01:39.120 | +15.030 | +17.810 | 75 | |
4 | 5 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 2:01:59.760 | +20.640 | +38.450 | 75 | |
5 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 2:02:02.170 | +2.410 | +40.860 | 75 | |
6 | 2 | J.マス | マクラーレン・フォード | 2:02:03.380 | +1.210 | +42.070 | 75 | コンストラクタポイントなし |
7 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 74 | ||||
8 | 6 | J.イクス | ロータス・フォード | 74 | ||||
9 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 73 | ||||
リタイア | 28 | M.ダナヒュー | ペンスキー・フォード | 66 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 63 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | A.ジョーンズ | ヘスケス・フォード | 61 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 48 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 39 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | J.ワトソン | サーティース・フォード | 36 | スピン | |||
リタイア | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 36 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | M.アンドレッティ | パーネリ・フォード | 9 | オイルライン | |||
リタイア | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:28.670 | 68 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-23 | 23 | N.ラウダ | |
24 | 1 | R.ピーターソン | |
25-75 | 51 | N.ラウダ |