F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1982-05-23(日) | モンテカルロ | 76周 | 251.712km | 晴れのち雨 | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | N.ピケ | 29 | 5 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
| 2 | R.パトレーゼ | 28 | 6 | ITA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49D | フォード V8 | ||
| 3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
| 4 | B.ヘントン | 35 | 5 | GBR | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
| 5 | D.デイリー | 29 | 5 | IRL | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
| 6 | K.ロズベルグ | 33 | 5 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
| 7 | J.ワトソン | 36 | 9* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
| 8 | N.ラウダ | 33 | 9* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
| 9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
| 10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
| 11 | E.デ・アンジェリス | 24 | 4 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
| 12 | N.マンセル | 28 | 3 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
| 14 | R.グェレロ | 23 | 1 | COL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N181 | フォード V8 | ||
| 15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
| 16 | R.アルヌー | 33 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
| 17 | J.マス | 35 | 9 | DEU | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
| 18 | R.ボゼール | 24 | 1 | BRA | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
| 19 | E.デ・ヴィロッタ | 35 | 3* | ESP | - | LBT Team March | マーチ 821 | フォード V8 | ||
| 20 | C.セラ | 25 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8D | フォード V8 | ||
| 22 | A.デ・チェザリス | 22 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
| 23 | B.ジャコメリ | 29 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
| 25 | E.チーバー | 24 | 4 | USA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
| 26 | J.ラフィー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
| 28 | D.ピローニ | 30 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
| 29 | M.ズラー | 30 | 4 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
| 30 | M.バルディ | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
| 31 | J.P.ジャリエ | 35 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
| 32 | R.パレッティ | 23 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
| 33 | J.ラマース | 25 | 4 | NDL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY02 | フォード V8 | ||
| 35 | D.ワーウィック | 27 | 2 | GBR | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t | ||
| 36 | T.ファビ | 27 | 1 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 100.0% | ||||
| 2 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | |||||
| 3 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | |||||
| 不通過 | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | 1:30.407 | --- | --- | --- | |
| 不通過 | 32 | R.パレッティ | オゼッラ・フォード | 1:31.059 | +0.652 | --- | --- | |
| 不通過 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 1:31.212 | +0.153 | --- | --- | |
| 不通過 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 1:31.471 | +0.259 | --- | --- | |
| 不通過 | 19 | E.デ・ヴィロッタ | マーチ・フォード | 1:52.401 | +20.930 | --- | --- |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:23.281 | 100.0% | |||
| 2 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・フォード | 1:23.791 | +0.510 | +0.510 | 100.6% | |
| 3 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:23.939 | +0.148 | +0.658 | 100.8% | |
| 4 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:24.439 | +0.500 | +1.158 | 101.4% | |
| 5 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:24.585 | +0.146 | +1.304 | 101.6% | |
| 6 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:24.649 | +0.064 | +1.368 | 101.6% | |
| 7 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:24.928 | +0.279 | +1.647 | 102.0% | |
| 8 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 1:25.390 | +0.462 | +2.109 | 102.5% | |
| 9 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:25.449 | +0.059 | +2.168 | 102.6% | |
| 10 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:25.583 | +0.134 | +2.302 | 102.8% | |
| 11 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:25.642 | +0.059 | +2.361 | 102.8% | |
| 12 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:25.838 | +0.196 | +2.557 | 103.1% | |
| 13 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:26.075 | +0.237 | +2.794 | 103.4% | |
| 14 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 1:26.260 | +0.185 | +2.979 | 103.6% | |
| 15 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:26.456 | +0.196 | +3.175 | 103.8% | |
| 16 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:26.463 | +0.007 | +3.182 | 103.8% | |
| 17 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 1:26.690 | +0.227 | +3.409 | 104.1% | |
| 18 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:27.007 | +0.317 | +3.726 | 104.5% | |
| 19 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:27.019 | +0.012 | +3.738 | 104.5% | |
| 20 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 1:27.022 | +0.003 | +3.741 | 104.5% | |
| 不通過 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | |||||
| 不通過 | 33 | J.ラマース | セオドール・フォード | |||||
| 不通過 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | |||||
| 不通過 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | |||||
| 不通過 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | |||||
| 不通過 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード |
| 1 R.アルヌー |
|
| 2 R.パトレーゼ |
|
| 3 B.ジャコメリ |
|
| 4 A.プロスト |
|
| 5 D.ピローニ |
|
| 6 K.ロズベルグ |
|
| 7 A.デ・チェザリス |
|
| 8 D.デイリー |
|
| 9 M.アルボレート |
|
| 10 J.ワトソン |
|
| 11 N.マンセル |
|
| 12 N.ラウダ |
|
| 13 N.ピケ |
|
| 14 M.ヴィンケルホック |
|
| 15 E.デ・アンジェリス |
|
| 16 E.チーバー |
|
| 17 B.ヘントン |
|
| 18 J.ラフィー |
|
| 19 M.ズラー |
|
| 20 E.サラザール |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・フォード | 1:54:11.259 | 76 | |||
| 2 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 75 | ||||
| 3 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 75 | ||||
| 4 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 75 | ||||
| 5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 75 | ||||
| 6 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 74 | ||||
| 7 | 15 | A.プロスト | ルノー | 73 | ||||
| 8 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 72 | ||||
| 9 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 70 | ||||
| 10 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 69 | ||||
| リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 65 | フロントサスペンション | |||
| リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 57 | エンジン | |||
| リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 50 | ギアボックス | |||
| リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 36 | オイル漏れ | |||
| リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 31 | ディファレンシャル | |||
| リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 30 | ハンドリング | |||
| リタイア | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 28 | エンジン | |||
| リタイア | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 22 | 消火器 | |||
| リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 14 | スピン | |||
| リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 5 | トランスミッション |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・フォード | 1:26.354 | 69 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 1-14 | 14 | R.アルヌー | |||
| 15-73 | 59 | A.プロスト | |||
| 74 | 1 | R.パトレーゼ | |||
| 75 | 1 | D.ピローニ | |||
| 76 | 1 | R.パトレーゼ | |||