F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第1戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1959-05-10(日) | モンテカルロ | 100周 | 314.500km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4 | M.T.デ・フィリッピス | 32 | 2 | ITA | ポルシェ | Porsche | ポルシェ (不明) | ポルシェ F4 | ||
6 | W.フォン・トリップス | 31 | 3* | DEU | ポルシェ | Porsche | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
10 | L.ビアンキ | 24 | 1 | BEL | - | Equipe Nationale Belge | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
12 | A.デ・チャンギー | 1 | BEL | - | Equipe Nationale Belge | クーパー T51 | クライマックス 4 | |||
14 | J.ルシェンボネット | 1 | FRA | - | Jean Lucienbonnet | クーパー T45 | クライマックス 4 | |||
16 | H.シェル | 37 | 9* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
18 | J.ボニエ | 29 | 3* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
20 | R.フロックハート | 35 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
22 | B.マクラーレン | 21 | 1 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
24 | J.ブラバム | 33 | 3* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
26 | M.グレゴリー | 27 | 3 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
30 | S.モス | 29 | 8* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
32 | M.トランティニャン | 41 | 9* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
34 | I.ビューブ | 35 | 2* | GBR | BRP | British Racing Partnership | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
38 | R.サルバドーリ | 36 | 7* | GBR | - | High Efficiency Motors | クーパー T45 | マセラティ 4 | ||
40 | G.ヒル | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
42 | P.ラブリー | 33 | 1 | USA | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
44 | B.ハルフォード | 27 | 3 | GBR | - | John Fisher | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
46 | J.ベーラ | 38 | 8 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
48 | P.ヒル | 32 | 2 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
50 | T.ブルックス | 27 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
52 | C.アリソン | 27 | 2 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
54 | G.スカルラッティ | 37 | 3* | ITA | - | Scuderia Ugolini | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
56 | A.テスタット | 33 | 2 | MCO | - | Monte Carlo Auto Sport | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 30 | S.モス | クーパー・クライマックス | 1:39.600 | 100.0% | |||
2 | 46 | J.ベーラ | フェラーリ | 1:40.000 | +0.400 | +0.400 | 100.4% | |
3 | 24 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:40.100 | +0.100 | +0.500 | 100.5% | |
4 | 50 | T.ブルックス | フェラーリ | 1:41.000 | +0.900 | +1.400 | 101.4% | |
5 | 48 | P.ヒル | フェラーリ | 1:41.300 | +0.300 | +1.700 | 101.7% | |
6 | 32 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 1:41.700 | +0.400 | +2.100 | 102.1% | |
7 | 18 | J.ボニエ | BRM | 1:42.300 | +0.600 | +2.700 | 102.7% | |
8 | 38 | R.サルバドーリ | クーパー・マセラティ | 1:42.400 | +0.100 | +2.800 | 102.8% | |
9 | 16 | H.シェル | BRM | 1:43.000 | +0.600 | +3.400 | 103.4% | |
10 | 20 | R.フロックハート | BRM | 1:43.100 | +0.100 | +3.500 | 103.5% | |
11 | 26 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 1:43.200 | +0.100 | +3.600 | 103.6% | |
12 | 6 | W.フォン・トリップス | ポルシェ | 1:43.800 | +0.600 | +4.200 | 104.2% | |
13 | 22 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:43.900 | +0.100 | +4.300 | 104.3% | |
14 | 40 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 1:43.900 | +0.000 | +4.300 | 104.3% | |
15 | 52 | C.アリソン | フェラーリ | 1:44.400 | +0.500 | +4.800 | 104.8% | |
16 | 44 | B.ハルフォード | ロータス・クライマックス | 1:44.800 | +0.400 | +5.200 | 105.2% | |
不通過 | 34 | I.ビューブ | クーパー・クライマックス | 1:44.900 | +0.100 | +5.300 | 105.3% | |
不通過 | 54 | G.スカルラッティ | マセラティ | 1:45.000 | +0.100 | +5.400 | 105.4% | |
不通過 | 10 | L.ビアンキ | クーパー・クライマックス | 1:45.400 | +0.400 | +5.800 | 105.8% | |
不通過 | 12 | A.デ・チャンギー | クーパー・クライマックス | 1:45.400 | +0.000 | +5.800 | 105.8% | |
不通過 | 4 | M.T.デ・フィリッピス | ポルシェ | 1:47.800 | +2.400 | +8.200 | 108.2% | |
不通過 | 42 | P.ラブリー | ロータス・クライマックス | 1:47.900 | +0.100 | +8.300 | 108.3% | |
不通過 | 14 | J.ルシェンボネット | クーパー・クライマックス | 1:50.900 | +3.000 | +11.300 | 111.3% | |
不通過 | 56 | A.テスタット | マセラティ | 1:59.100 | +8.200 | +19.500 | 119.6% |
3 J.ブラバム |
2 J.ベーラ |
1 S.モス |
||
5 P.ヒル |
4 T.ブルックス |
|||
8 R.サルバドーリ |
7 J.ボニエ |
6 M.トランティニャン |
||
10 R.フロックハート |
9 H.シェル |
|||
13 B.マクラーレン |
12 W.フォン・トリップス |
11 M.グレゴリー |
||
15 C.アリソン |
14 G.ヒル |
|||
16 B.ハルフォード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 24 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:55:51.300 | 100 | |||
2 | 50 | T.ブルックス | フェラーリ | 2:56:11.700 | +20.400 | +20.400 | 100 | |
3 | 32 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 98 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 48 | P.ヒル | フェラーリ | 97 | コンストラクタポイントなし | |||
5 | 22 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 96 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 38 | R.サルバドーリ | クーパー・マセラティ | 83 | ||||
リタイア | 30 | S.モス | クーパー・クライマックス | 81 | トランスミッション | |||
リタイア | 20 | R.フロックハート | BRM | 64 | スピン | |||
リタイア | 16 | H.シェル | BRM | 48 | 燃料タンク | |||
リタイア | 18 | J.ボニエ | BRM | 44 | アクシデント | |||
リタイア | 46 | J.ベーラ | フェラーリ | 24 | エンジン | |||
リタイア | 40 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 21 | 火災 | |||
リタイア | 26 | M.グレゴリー | クーパー・クライマックス | 6 | ギアボックス | |||
リタイア | 44 | B.ハルフォード | ロータス・クライマックス | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 52 | C.アリソン | フェラーリ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | W.フォン・トリップス | ポルシェ | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
24 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:40.400 | 83 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-21 | 21 | J.ベーラ | ||
22-81 | 60 | S.モス | ||
82-100 | 19 | J.ブラバム |