F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第4戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-05-27(日) | モンテカルロ | 78周 | 259.584km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 36 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 25 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 32 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 24 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 35 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 31 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 28 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 30 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 37 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 30 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 35 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 30 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 25 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 29 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Subaru Coloni Racing | コローニ FC189B | スバル F12 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189 | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 29 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
35 | G.フォイテク | 25 | 2 | CHE | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
36 | J.J.レート | 24 | 2 | FIN | オニクス | Moneytron Onyx Formula One | オニクス ORE-2 | フォード V8 | GY | |
39 | B.ジャコメリ | 37 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ライフ W12 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:27.134 | 100.0% | |||
2 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:27.548 | +0.414 | +0.414 | 100.5% | |
3 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:27.938 | +0.390 | +0.804 | 100.9% | |
4 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:28.295 | +0.357 | +1.161 | 101.3% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:28.677 | +0.382 | +1.543 | 101.8% | |
不通過 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:30.511 | +1.834 | +3.377 | 103.9% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:33.195 | +2.684 | +6.061 | 107.0% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・スバル | 1:39.295 | +6.100 | +12.161 | 114.0% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ | 1:41.187 | +1.892 | +14.053 | 116.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.797 | 100.0% | |||
2 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:23.001 | +1.204 | +1.204 | 101.5% | |
3 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:23.372 | +0.371 | +1.575 | 101.9% | |
4 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:23.449 | +0.077 | +1.652 | 102.0% | |
5 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.936 | +0.487 | +2.139 | 102.6% | |
6 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:24.012 | +0.076 | +2.215 | 102.7% | |
7 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:24.070 | +0.058 | +2.273 | 102.8% | |
8 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:24.179 | +0.109 | +2.382 | 102.9% | |
9 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:24.206 | +0.027 | +2.409 | 102.9% | |
10 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:24.433 | +0.227 | +2.636 | 103.2% | |
11 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:24.724 | +0.291 | +2.927 | 103.6% | |
12 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:24.766 | +0.042 | +2.969 | 103.6% | |
13 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:25.273 | +0.507 | +3.476 | 104.2% | |
14 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:25.387 | +0.114 | +3.590 | 104.4% | |
15 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:25.398 | +0.011 | +3.601 | 104.4% | |
16 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:25.485 | +0.087 | +3.688 | 104.5% | |
17 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:25.679 | +0.194 | +3.882 | 104.7% | |
18 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:25.785 | +0.106 | +3.988 | 104.9% | |
19 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:25.849 | +0.064 | +4.052 | 105.0% | |
20 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:25.926 | +0.077 | +4.129 | 105.0% | |
21 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:26.183 | +0.257 | +4.386 | 105.4% | |
22 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:26.352 | +0.169 | +4.555 | 105.6% | |
23 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:26.520 | +0.168 | +4.723 | 105.8% | |
24 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:26.604 | +0.084 | +4.807 | 105.9% | |
25 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:26.943 | +0.339 | +5.146 | 106.3% | |
26 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:26.969 | +0.026 | +5.172 | 106.3% | |
27 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:27.193 | +0.224 | +5.396 | 106.6% | |
28 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:27.282 | +0.089 | +5.485 | 106.7% | |
29 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:27.923 | +0.641 | +6.126 | 107.5% | |
30 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:28.339 | +0.416 | +6.542 | 108.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.314 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:21.776 | +0.462 | +0.462 | 100.6% | |
3 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:21.801 | +0.025 | +0.487 | 100.6% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.026 | +0.225 | +0.712 | 100.9% | |
5 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22.682 | +0.656 | +1.368 | 101.7% | |
6 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:22.691 | +0.009 | +1.377 | 101.7% | |
7 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:22.733 | +0.042 | +1.419 | 101.7% | |
8 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:23.149 | +0.416 | +1.835 | 102.3% | |
9 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:23.494 | +0.345 | +2.180 | 102.7% | |
10 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:23.566 | +0.072 | +2.252 | 102.8% | |
11 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:23.600 | +0.034 | +2.286 | 102.8% | |
12 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:23.613 | +0.013 | +2.299 | 102.8% | |
13 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:23.656 | +0.043 | +2.342 | 102.9% | |
14 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:23.920 | +0.264 | +2.606 | 103.2% | |
15 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:24.023 | +0.103 | +2.709 | 103.3% | |
16 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:24.139 | +0.116 | +2.825 | 103.5% | |
17 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:24.206 | +0.067 | +2.892 | 103.6% | |
18 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:24.294 | +0.088 | +2.980 | 103.7% | |
19 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:24.334 | +0.040 | +3.020 | 103.7% | |
20 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 1:24.367 | +0.033 | +3.053 | 103.8% | |
21 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:24.371 | +0.004 | +3.057 | 103.8% | |
22 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:25.000 | +0.629 | +3.686 | 104.5% | |
23 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:25.020 | +0.020 | +3.706 | 104.6% | |
24 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:25.398 | +0.378 | +4.084 | 105.0% | |
25 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:25.420 | +0.022 | +4.106 | 105.0% | |
26 | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 1:25.508 | +0.088 | +4.194 | 105.2% | |
不通過 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:25.622 | +0.114 | +4.308 | 105.3% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:25.785 | +0.163 | +4.471 | 105.5% | |
不通過 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:26.192 | +0.407 | +4.878 | 106.0% | |
不通過 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:26.604 | +0.412 | +5.290 | 106.5% |
1 A.セナ |
|
2 A.プロスト |
|
3 J.アレジ |
|
4 R.パトレーゼ |
|
5 G.ベルガー |
|
6 T.ブーツェン |
|
7 N.マンセル |
|
8 P.マルティニ |
|
9 E.ピロ |
|
10 N.ピケ |
|
11 M.ドネリー |
|
12 A.デ・チェザリス |
|
13 D.ワーウィック |
|
14 S.モデナ |
|
15 鈴木亜久里 |
|
16 A.ナニーニ |
|
17 N.ラリーニ |
|
18 P.アリオー |
|
19 P.バリラ |
|
20 G.フォイテク |
|
21 中嶋悟 |
|
22 A.カフィ |
|
23 I.カペリ |
|
24 E.ベルナール |
|
25 D.ブラバム |
|
26 J.J.レート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:52:46.982 | 78 | |||
2 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:52:48.069 | +1.087 | +1.087 | 78 | |
3 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:52:49.055 | +0.986 | +2.073 | 78 | |
4 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 77 | ||||
5 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 76 | ||||
6 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 76 | 燃料違反でコンストラクタポイントのみ剥奪 | |||
7 | 35 | G.フォイテク | オニクス・フォード | 72 | ||||
リタイア | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 66 | スピン | |||
リタイア | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 63 | 電気系 | |||
リタイア | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 52 | ギアボックス | |||
リタイア | 36 | J.J.レート | オニクス・フォード | 52 | ギアボックス | |||
リタイア | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 47 | ギアボックス | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 41 | バルブ | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 38 | スロットル | |||
リタイア | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 36 | スピン | |||
失格 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 35 | 押し掛け(コース) | |||
リタイア | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 30 | バッテリー | |||
リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 20 | 油圧系 | |||
リタイア | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 16 | CVジョイント | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 13 | ブレーキ | |||
リタイア | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 12 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 11 | 電気系 | |||
リタイア | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 7 | イグニッション | |||
リタイア | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 6 | トランスミッション | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 3 | ディファレンシャル | |||
リタイア | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 0 | 燃料気化器 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:24.468 | 59 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-78 | 78 | A.セナ |