F1 DataWeb > データベース > 1979年レース一覧 > 1979年第7戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1979-05-27(日) | モンテカルロ | 76周 | 251.712km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.アンドレッティ | 39 | 10* | USA | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 80 | フォード V8 | ||
2 | C.ロイテマン | 37 | 8 | ARG | ロータス | Martini Racing Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
3 | D.ピローニ | 27 | 2 | FRA | ティレル | Candy Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
4 | J.P.ジャリエ | 32 | 7* | FRA | ティレル | Candy Team Tyrrell | ティレル 009 | フォード V8 | ||
5 | N.ラウダ | 30 | 8* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT48 | アルファロメオ V12 | ||
6 | N.ピケ | 26 | 2 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT48 | アルファロメオ V12 | ||
7 | J.ワトソン | 33 | 6* | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M28 | フォード V8 | ||
8 | P.タンベイ | 29 | 3 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M28 | フォード V8 | ||
9 | H.J.シュトゥック | 28 | 6 | DEU | ATS | ATS Wheels | ATS D2 | フォード V8 | ||
11 | J.シェクター | 29 | 7* | ZAF | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
12 | G.ヴィルヌーブ | 29 | 3 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T4 | フェラーリ F12 | ||
14 | E.フィッティパルディ | 32 | 10 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
15 | J.P.ジャブイユ | 36 | 4* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS10 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 30 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS10 | ルノー V6t | ||
17 | J.ラマース | 22 | 1 | NDL | シャドー | Samson Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
18 | E.デ・アンジェリス | 21 | 1 | ITA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
20 | J.ハント | 31 | 7 | GBR | ウルフ | Olympus Cameras Wolf Racing | ウルフ WR7 | フォード V8 | ||
22 | D.デイリー | 26 | 2 | IRL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N179 | フォード V8 | ||
24 | G.ブランカテッリ | 29 | 1 | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A2 | フォード V8 | ||
25 | P.ドゥパイエ | 34 | 6* | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 35 | 6 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS11 | フォード V8 | ||
27 | A.ジョーンズ | 32 | 5 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
28 | C.レガッツォーニ | 39 | 10 | CHE | ウィリアムズ | Albilad-Saudia Racing Team | ウィリアムズ FW07 | フォード V8 | ||
29 | R.パトレーゼ | 25 | 3 | ITA | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 | ||
30 | J.マス | 32 | 7 | DEU | アロウズ | Warsteiner Arrows Racing Team | アロウズ A1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 100.0% | |||||
30 | J.マス | アロウズ・フォード | ||||||
不通過 | 24 | G.ブランカテッリ | メルヅァリオ・フォード |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 1:26.450 | 100.0% | |||
2 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:26.520 | +0.070 | +0.070 | 100.1% | |
3 | 25 | P.ドゥパイエ | リジェ・フォード | 1:27.110 | +0.590 | +0.660 | 100.8% | |
4 | 5 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:27.210 | +0.100 | +0.760 | 100.9% | |
5 | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 1:27.260 | +0.050 | +0.810 | 100.9% | |
6 | 4 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 1:27.420 | +0.160 | +0.970 | 101.1% | |
7 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:27.420 | +0.000 | +0.970 | 101.1% | |
8 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 1:27.470 | +0.050 | +1.020 | 101.2% | |
9 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:27.670 | +0.200 | +1.220 | 101.4% | |
10 | 20 | J.ハント | ウルフ・フォード | 1:27.960 | +0.290 | +1.510 | 101.7% | |
11 | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 1:27.990 | +0.030 | +1.540 | 101.8% | |
12 | 9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 1:28.220 | +0.230 | +1.770 | 102.0% | |
13 | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:28.230 | +0.010 | +1.780 | 102.1% | |
14 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:28.230 | +0.000 | +1.780 | 102.1% | |
15 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:28.300 | +0.070 | +1.850 | 102.1% | |
16 | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 1:28.480 | +0.180 | +2.030 | 102.3% | |
17 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:28.490 | +0.010 | +2.040 | 102.4% | |
18 | 6 | N.ピケ | ブラバム・アルファロメオ | 1:28.520 | +0.030 | +2.070 | 102.4% | |
19 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:28.570 | +0.050 | +2.120 | 102.5% | |
20 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:28.680 | +0.110 | +2.230 | 102.6% | |
不通過 | 18 | E.デ・アンジェリス | シャドー・フォード | 1:28.700 | +0.020 | +2.250 | 102.6% | |
不通過 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:29.530 | +0.830 | +3.080 | 103.6% | |
不通過 | 17 | J.ラマース | シャドー・フォード | 1:29.990 | +0.460 | +3.540 | 104.1% | |
不通過 | 22 | D.デイリー | エンサイン・フォード | 1:30.180 | +0.190 | +3.730 | 104.3% |
1 J.シェクター |
|
2 G.ヴィルヌーブ |
|
3 P.ドゥパイエ |
|
4 N.ラウダ |
|
5 J.ラフィー |
|
6 J.P.ジャリエ |
|
7 D.ピローニ |
|
8 J.マス |
|
9 A.ジョーンズ |
|
10 J.ハント |
|
11 C.ロイテマン |
|
12 H.J.シュトゥック |
|
13 M.アンドレッティ |
|
14 J.ワトソン |
|
15 R.パトレーゼ |
|
16 C.レガッツォーニ |
|
17 E.フィッティパルディ |
|
18 N.ピケ |
|
19 R.アルヌー |
|
20 J.P.ジャブイユ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | J.シェクター | フェラーリ | 1:55:22.480 | 76 | |||
2 | 28 | C.レガッツォーニ | ウィリアムズ・フォード | 1:55:22.920 | +0.440 | +0.440 | 76 | |
3 | 2 | C.ロイテマン | ロータス・フォード | 1:55:31.050 | +8.130 | +8.570 | 76 | |
4 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:56:03.790 | +32.740 | +41.310 | 76 | |
5 | 25 | P.ドゥパイエ | リジェ・フォード | 74 | ||||
6 | 30 | J.マス | アロウズ・フォード | 69 | ||||
7 | 6 | N.ピケ | ブラバム・アルファロメオ | 68 | ||||
8 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 68 | ||||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・フォード | 55 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 54 | トランスミッション | |||
リタイア | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 43 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | J.P.ジャリエ | ティレル・フォード | 34 | リアサスペンション | |||
リタイア | 9 | H.J.シュトゥック | ATS・フォード | 30 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 5 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 21 | リアサスペンション | |||
リタイア | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 17 | エンジン | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | J.ハント | ウルフ・フォード | 4 | CVジョイント | |||
リタイア | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 4 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
25 | P.ドゥパイエ | リジェ・フォード | 1:28.820 | 69 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-76 | 76 | J.シェクター |