F1 DataWeb > データベース > 2023年レース一覧 > 2023年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2023-05-28(日) | モンテカルロ | 78周 | 260.286km | 晴れ一時雨 | ドライのちウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.フェルスタッペン | 25 | 9 | NDL | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 33 | 13 | MEX | レッドブル | Oracle Red Bull Racing | レッドブル RB19 | RBPT V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 25 | 6 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 28 | 9 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 25 | 5 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 38 | 17 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W14 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 26 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 27 | 7 | FRA | アルピーヌ | BWT Alpine F1 Team | アルピーヌ A523 | ルノー V6t | PI | |
81 | O.ピアストリ | 22 | 1 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 23 | 5 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL60 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 33 | 11 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
24 | 周冠宇 | 23 | 2 | CHN | アルファロメオ | Alfa Romeo F1 Team Stake | アルファロメオ C43 | フェラーリ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 24 | 7 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 41 | 20 | ESP | アストンマーティン | Aston Martin Aramco Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR23 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 30 | 9 | DNK | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 35 | 12 | DEU | ハース | MoneyGram Haas F1 Team | ハース VF-23 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | N.デ・フリース | 28 | 1* | NDL | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 23 | 3 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri | アルファタウリ AT04 | RBPT V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 27 | 4 | THA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI | |
2 | L.サージェント | 22 | 1 | USA | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW45 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:12.386 | 100.0% | |||
2 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:12.642 | +0.256 | +0.256 | 100.4% | |
3 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.706 | +0.064 | +0.320 | 100.4% | |
4 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:12.717 | +0.011 | +0.331 | 100.5% | |
5 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.722 | +0.005 | +0.336 | 100.5% | |
6 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:12.769 | +0.047 | +0.383 | 100.5% | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.872 | +0.103 | +0.486 | 100.7% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.877 | +0.005 | +0.491 | 100.7% | |
9 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.886 | +0.009 | +0.500 | 100.7% | |
10 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:12.912 | +0.026 | +0.526 | 100.7% | |
11 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:12.967 | +0.055 | +0.581 | 100.8% | |
12 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:13.006 | +0.039 | +0.620 | 100.9% | |
13 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:13.033 | +0.027 | +0.647 | 100.9% | |
14 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:13.038 | +0.005 | +0.652 | 100.9% | |
15 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:13.054 | +0.016 | +0.668 | 100.9% | |
不通過 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.113 | +0.059 | +0.727 | 101.0% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.270 | +0.157 | +0.884 | 101.2% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:13.279 | +0.009 | +0.893 | 101.2% | |
不通過 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:13.523 | +0.244 | +1.137 | 101.6% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:13.850 | +0.327 | +1.464 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.908 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:12.103 | +0.195 | +0.195 | 100.3% | |
3 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.107 | +0.004 | +0.199 | 100.3% | |
4 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:12.151 | +0.044 | +0.243 | 100.3% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.156 | +0.005 | +0.248 | 100.3% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:12.169 | +0.013 | +0.261 | 100.4% | |
7 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:12.210 | +0.041 | +0.302 | 100.4% | |
8 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:12.248 | +0.038 | +0.340 | 100.5% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:12.249 | +0.001 | +0.341 | 100.5% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.377 | +0.128 | +0.469 | 100.7% | |
不通過 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.395 | +0.018 | +0.487 | 100.7% | |
不通過 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:12.428 | +0.033 | +0.520 | 100.7% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.527 | +0.099 | +0.619 | 100.9% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.623 | +0.096 | +0.715 | 101.0% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.625 | +0.002 | +0.717 | 101.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.365 | 100.0% | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:11.449 | +0.084 | +0.084 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:11.471 | +0.022 | +0.106 | 100.1% | |
4 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:11.553 | +0.082 | +0.188 | 100.3% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.630 | +0.077 | +0.265 | 100.4% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.725 | +0.095 | +0.360 | 100.5% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:11.933 | +0.208 | +0.568 | 100.8% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:11.964 | +0.031 | +0.599 | 100.8% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:12.082 | +0.118 | +0.717 | 101.0% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.254 | +0.172 | +0.889 | 101.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:11.365 | 100.0% | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:11.449 | +0.084 | +0.084 | 100.1% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:11.471 | +0.022 | +0.106 | 100.1% | Q3で他車を妨害したため3グリッド降格ペナルティ |
4 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:11.553 | +0.082 | +0.188 | 100.3% | |
5 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:11.630 | +0.077 | +0.265 | 100.4% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.725 | +0.095 | +0.360 | 100.5% | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:11.933 | +0.208 | +0.568 | 100.8% | |
8 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:11.964 | +0.031 | +0.599 | 100.8% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 1:12.082 | +0.118 | +0.717 | 101.0% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:12.254 | +0.172 | +0.889 | 101.2% | |
11 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 1:12.395 | +0.141 | +1.030 | 101.4% | |
12 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 1:12.428 | +0.033 | +1.063 | 101.5% | |
13 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.527 | +0.099 | +1.162 | 101.6% | |
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:12.623 | +0.096 | +1.258 | 101.8% | |
15 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.625 | +0.002 | +1.260 | 101.8% | |
16 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.113 | +0.488 | +1.748 | 102.4% | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.270 | +0.157 | +1.905 | 102.7% | |
18 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 1:13.279 | +0.009 | +1.914 | 102.7% | |
19 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 1:13.523 | +0.244 | +2.158 | 103.0% | |
20 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 1:13.850 | +0.327 | +2.485 | 103.5% |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 F.アロンソ |
|
3 E.オコン |
|
4 C.サインツ |
|
5 L.ハミルトン |
|
6 C.ルクレール |
|
7 P.ガスリー |
|
8 G.ラッセル |
|
9 角田裕毅 |
|
10 L.ノリス |
|
11 O.ピアストリ |
|
12 N.デ・フリース |
|
13 A.アルボン |
|
14 L.ストロール |
|
15 V.ボッタス |
|
16 L.サージェント |
|
17 K.マグヌッセン |
|
18 N.ヒュルケンベルグ |
|
19 周冠宇 |
|
20 S.ペレス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン | レッドブル・RBPT | 1:48:51.980 | 78 | |||
2 | 14 | F.アロンソ | アストンマーティン・メルセデス | 1:49:19.901 | +27.921 | +27.921 | 78 | |
3 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:49:28.970 | +9.069 | +36.990 | 78 | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:49:31.042 | +2.072 | +39.062 | 78 | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:49:48.264 | +17.222 | +56.284 | 78 | レースへの復帰が危険な状態だったためレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:49:53.870 | +5.606 | +1:01.890 | 78 | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルピーヌ・ルノー | 1:49:54.342 | +0.472 | +1:02.362 | 78 | |
8 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:49:55.371 | +1.029 | +1:03.391 | 78 | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 77 | ||||
10 | 81 | O.ピアストリ | マクラーレン・メルセデス | 77 | ||||
11 | 77 | V.ボッタス | アルファロメオ・フェラーリ | 77 | ||||
12 | 21 | N.デ・フリース | アルファタウリ・RBPT | 77 | ||||
13 | 24 | 周冠宇 | アルファロメオ・フェラーリ | 77 | ||||
14 | 23 | A.アルボン | ウィリアムズ・メルセデス | 77 | ||||
15 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・RBPT | 76 | ||||
16 | 11 | S.ペレス | レッドブル・RBPT | 76 | ||||
17 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ハース・フェラーリ | 76 | タイムペナルティを正しく履行しなかったためレース後タイムに10秒加算ペナルティ | |||
18 | 2 | L.サージェント | ウィリアムズ・メルセデス | 76 | ピットレーンでのスピード違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ | |||
19 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
リタイア | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 53 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.650 | 33 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-78 | 78 | M.フェルスタッペン |