1962年第2戦モナコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第2戦モナコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1962年第1戦オランダグランプリ

1962年第3戦ベルギーグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1962-06-03(日) モンテカルロ 100周 314.500km 晴れ一時くもり ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.ボニエ 32 6* SWE ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 718 ポルシェ F4
4 D.ガーニー 31 4 USA ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
8 R.ギンサー 31 3 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
10 G.ヒル 33 5 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
14 B.マクラーレン 24 4 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
16 T.マッグス 25 1* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T55 クライマックス 4
18 J.クラーク 26 3 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
20 T.テイラー 25 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 24 クライマックス V8
22 J.ブラバム 36 6* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ロータス 24 クライマックス V8
24 J.ルイス 25 2 GBR - Ecurie Galloise BRM P48/57 BRM V8
26 R.サルバドーリ 40 10* GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
28 J.サーティース 28 3 GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
30 M.トランティニャン 44 12* FRA - Rob Walker Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
32 M.グレゴリー 30 6 USA - UDT Laystall Racing Team ロータス 24 BRM V8
34 I.アイルランド 31 4 GBR - UDT Laystall Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
36 P.ヒル 35 5 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
38 L.バンディーニ 26 2 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
40 R.ロドリゲス 20 1* MEX フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
42 N.バッカレッラ 29 2 ITA - Scuderia SSS Republica di Venezia ロータス 18/21 クライマックス 4
44 C.G.ド・ボーフォール 28 4* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
46 J.シフェール 25 1 CHE - Ecurie Nationale Suisse ロータス 21 クライマックス 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 18 J.クラーク ロータスクライマックス 1:35.400 100.0%
2 10 G.ヒル BRM 1:35.800 +0.400 +0.400 100.4%
3 14 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:36.400 +0.600 +1.000 101.0%
4 40 W.メレス フェラーリ 1:36.400 +0.000 +1.000 101.0%
5 4 D.ガーニー ポルシェ 1:36.400 +0.000 +1.000 101.0%
6 22 J.ブラバム ロータスクライマックス 1:36.500 +0.100 +1.100 101.2%
7 30 M.トランティニャン ロータスクライマックス 1:36.800 +0.300 +1.400 101.5%
8 34 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:37.000 +0.200 +1.600 101.7%
9 36 P.ヒル フェラーリ 1:37.100 +0.100 +1.700 101.8%
10 38 L.バンディーニ フェラーリ 1:37.200 +0.100 +1.800 101.9%
11 28 J.サーティース ローラクライマックス 1:37.900 +0.700 +2.500 102.6%
12 26 R.サルバドーリ ローラクライマックス 1:38.500 +0.600 +3.100 103.2%
13 8 R.ギンサー BRM 1:39.000 +0.500 +3.600 103.8%
14 20 T.テイラー ロータスクライマックス 1:40.000 +1.000 +4.600 104.8%
15 40 R.ロドリゲス フェラーリ 1:40.100 +0.100 +4.700 104.9%
16 2 J.ボニエ ポルシェ 1:42.400 +2.300 +7.000 107.3%
17 16 T.マッグス クーパークライマックス 1:42.700 +0.300 +7.300 107.7%
不通過 46 J.シフェール ロータスクライマックス 1:38.900 --- --- ---
不通過 24 J.ルイス BRM 1:39.000 +0.100 --- ---
不通過 32 M.グレゴリー ロータスBRM 1:39.200 +0.200 --- ---
不通過 44 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:44.400 +5.200 --- ---
不通過 42 N.バッカレッラ ロータスクライマックス 2:03.500 +19.100 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

3.B.マクラーレン
2.G.ヒル
1.J.クラーク
5.D.ガーニー
4.W.メレス
8.I.アイルランド
7.M.トランティニャン
6.J.ブラバム
10.L.バンディーニ
9.P.ヒル
13.R.ギンサー
12.R.サルバドーリ
11.J.サーティース
15.J.ボニエ
14.T.テイラー
16.T.マッグス

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 14 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:46:29.700 100
2 36 P.ヒル フェラーリ 2:46:31.000 +1.300 +1.300 100
3 38 L.バンディーニ フェラーリ 2:47:53.800 +1:22.800 +1:24.100 100 コンストラクタポイントなし
4 28 J.サーティース ローラクライマックス 99
5 2 J.ボニエ ポルシェ 93
6 10 G.ヒル BRM 92
7 40 W.メレス フェラーリ 90
8 22 J.ブラバム ロータスクライマックス 77
リタイア 34 I.アイルランド ロータスクライマックス 64 ギアセレクション
リタイア 18 J.クラーク ロータスクライマックス 55 ギアボックス
リタイア 26 R.サルバドーリ ローラクライマックス 44 サスペンション
リタイア 16 T.マッグス クーパークライマックス 43 ギアボックス
リタイア 20 T.テイラー ロータスクライマックス 24 オイル漏れ
リタイア 4 D.ガーニー ポルシェ 0 アクシデント
リタイア 8 R.ギンサー BRM 0 アクシデント
リタイア 30 M.トランティニャン ロータスクライマックス 0 アクシデント
走行せず 40 R.ロドリゲス フェラーリ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
18 J.クラーク ロータスクライマックス 1:35.500 42

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-6 6 B.マクラーレン
7-92 86 G.ヒル
93-100 8 B.マクラーレン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1962年第1戦オランダグランプリ

1962年第3戦ベルギーグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2020 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]