F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1976-05-30(日) | モンテカルロ | 78周 | 258.336km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
2 | C.レガッツォーニ | 36 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 34 | 5 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
11 | J.ハント | 28 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
16 | T.プライス | 26 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 29 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
20 | J.イクス | 31 | 9* | BEL | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
21 | M.ルクレール | 30 | 1* | FRA | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
22 | C.エイモン | 32 | 14 | NZL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N176 | フォード V8 | ||
24 | H.アーテル | 27 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
28 | J.ワトソン | 30 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC3 | フォード V8 | ||
30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
35 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | - | Ovoro Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
37 | L.パーキンス | 26 | 1* | AUS | ボロ | HB Bewaking Alarm Systems | ボロ N175 | フォード V8 | ||
38 | H.ペスカローロ | 33 | 7 | FRA | - | Team Norev Racing With BS Fabrications | サーティース TS19 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:29.650 | 100.0% | |||
2 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:29.910 | +0.260 | +0.260 | 100.3% | |
3 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:30.080 | +0.170 | +0.430 | 100.5% | |
4 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:30.330 | +0.250 | +0.680 | 100.8% | |
5 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:30.550 | +0.220 | +0.900 | 101.0% | |
6 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:30.600 | +0.050 | +0.950 | 101.1% | |
7 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:31.390 | +0.790 | +1.740 | 101.9% | |
8 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:31.460 | +0.070 | +1.810 | 102.0% | |
9 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:31.470 | +0.010 | +1.820 | 102.0% | |
10 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:31.650 | +0.180 | +2.000 | 102.2% | |
11 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:31.670 | +0.020 | +2.020 | 102.3% | |
12 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 1:31.750 | +0.080 | +2.100 | 102.3% | |
13 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:31.810 | +0.060 | +2.160 | 102.4% | |
14 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:31.890 | +0.080 | +2.240 | 102.5% | |
15 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:31.980 | +0.090 | +2.330 | 102.6% | |
16 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:32.100 | +0.120 | +2.450 | 102.7% | |
17 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:32.140 | +0.040 | +2.490 | 102.8% | |
18 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 1:32.170 | +0.030 | +2.520 | 102.8% | |
19 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:32.330 | +0.160 | +2.680 | 103.0% | |
20 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 1:32.430 | +0.100 | +2.780 | 103.1% | |
不通過 | 20 | J.イクス | ウィリアムズ・フォード | 1:32.740 | +0.310 | +3.090 | 103.4% | |
不通過 | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 1:32.820 | +0.080 | +3.170 | 103.5% | |
不通過 | 37 | L.パーキンス | ボロ・フォード | 1:33.330 | +0.510 | +3.680 | 104.1% | |
不通過 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 1:33.930 | +0.600 | +4.280 | 104.8% | |
不通過 | 35 | A.メルヅァリオ | マーチ・フォード | 1:35.170 | +1.240 | +5.520 | 106.2% |
1 N.ラウダ |
|
2 C.レガッツォーニ |
|
3 R.ピーターソン |
|
4 P.ドゥパイエ |
|
5 J.シェクター |
|
6 H.J.シュトゥック |
|
7 E.フィッティパルディ |
|
8 J.ラフィー |
|
9 V.ブランビラ |
|
10 J.P.ジャリエ |
|
11 J.マス |
|
12 C.エイモン |
|
13 C.パーチェ |
|
14 J.ハント |
|
15 T.プライス |
|
16 G.ニルソン |
|
17 J.ワトソン |
|
18 M.ルクレール |
|
19 A.ジョーンズ |
|
20 C.ロイテマン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:59:51.470 | 78 | |||
2 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 2:00:02.600 | +11.130 | +11.130 | 78 | |
3 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 2:00:56.310 | +53.710 | +1:04.840 | 78 | コンストラクタポイントなし |
4 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 77 | ||||
5 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 77 | ||||
6 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 77 | ||||
7 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 77 | ||||
8 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 76 | ||||
9 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 76 | ||||
10 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 76 | ||||
11 | 21 | M.ルクレール | ウィリアムズ・フォード | 76 | ||||
12 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 75 | ||||
13 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 74 | ||||
14 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 73 | ||||
リタイア | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 39 | エンジン | |||
リタイア | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 26 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 24 | エンジン | |||
リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 9 | サスペンション | |||
リタイア | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:30.280 | 60 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-78 | 78 | N.ラウダ |