F1 DataWeb > データベース > サーキット > サーキット一覧 > スパ・フランコルシャンサーキットの結果[エンジン別]
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
順位 | エンジン | 回数 | 順位 | エンジン | 回数 | 順位 | エンジン | 回数 |
1 | フェラーリ | 14 | 1 | メルセデス | 14 | 1 | フェラーリ | 15 |
2 | メルセデス | 12 | 2 | フェラーリ | 13 | 2 | ルノー | 10 |
3 | ルノー | 8 | 3 | ルノー | 8 | 3 | メルセデス | 9 |
4 | ホンダ | 6 | 4 | ホンダ | 7 | 4 | クライマックス | 6 |
5 | クライマックス | 5 | 5 | BRM | 3 | 5 | アルファロメオ | 3 |
6 | アルファロメオ | 2 | 6 | アルファロメオ | 2 | マセラティ | 3 | |
フォード | 2 | マセラティ | 2 | フォード | 3 | |||
RBPT | 2 | クライマックス | 2 | ポルシェ | 3 | |||
9 | マセラティ | 1 | フォード | 2 | 9 | ホンダ | 2 | |
ヴァンウォール | 1 | 10 | ランチア | 1 | RBPT | 2 | ||
ウェスレイク | 1 | ポルシェ | 1 | 11 | ウェスレイク | 1 | ||
BRM | 1 | ハート | 1 | トヨタ | 1 | |||
ポルシェ | 1 | BMW | 1 | |||||
無限 | 1 |
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エンジン | タイム | エンジン | タイム | エンジン | タイム | ||||||
1950 | |||||||||||
1950 | 5 | 1950-06-18 | ベルギー | 14.120km | 71.4% | アルファロメオ | 2:47:26.000 | アルファロメオ | 4:37.000 | アルファロメオ | 4:34.100 |
1951 | 3 | 1951-06-17 | ベルギー | 14.120km | 69.2% | アルファロメオ | 2:45:46.200 | アルファロメオ | 4:25.000 | アルファロメオ | 4:22.100 |
1952 | 3 | 1952-06-22 | ベルギー | 14.120km | 68.2% | フェラーリ | 3:03:46.300 | フェラーリ | 4:37.000 | フェラーリ | 4:55.000 |
1953 | 4 | 1953-06-21 | ベルギー | 14.120km | 52.4% | フェラーリ | 2:48:30.300 | マセラティ | 4:30.000 | マセラティ | 4:34.000 |
1954 | 3 | 1954-06-20 | ベルギー | 14.120km | 53.3% | マセラティ | 2:44:42.400 | マセラティ | 4:22.100 | マセラティ | 4:25.500 |
1955 | 4 | 1955-06-05 | ベルギー | 14.120km | 71.4% | メルセデス | 2:39:29.000 | ランチア | 4:18.100 | メルセデス | 4:20.600 |
1956 | 4 | 1956-06-03 | ベルギー | 14.120km | 56.2% | フェラーリ | 2:40:00.300 | フェラーリ | 4:09.800 | マセラティ | 4:14.700 |
1957 | |||||||||||
1958 | 5 | 1958-06-15 | ベルギー | 14.100km | 52.6% | ヴァンウォール | 1:37:06.300 | フェラーリ | 3:57.100 | フェラーリ | 3:58.300 |
1959 | |||||||||||
1960 | |||||||||||
1960 | 5 | 1960-06-19 | ベルギー | 14.100km | 35.3% | クライマックス | 2:21:37.300 | クライマックス | 3:50.000 | フェラーリ | 3:51.900 |
クライマックス | 3:51.900 | ||||||||||
クライマックス | 3:51.900 | ||||||||||
1961 | 3 | 1961-06-18 | ベルギー | 14.100km | 61.9% | フェラーリ | 2:03:03.800 | フェラーリ | 3:59.300 | フェラーリ | 3:59.800 |
1962 | 3 | 1962-06-17 | ベルギー | 14.100km | 57.9% | クライマックス | 2:07:32.300 | BRM | 3:57.000 | クライマックス | 3:55.600 |
1963 | 2 | 1963-06-09 | ベルギー | 14.100km | 40.0% | クライマックス | 2:27:47.600 | BRM | 3:54.100 | クライマックス | 3:58.100 |
1964 | 3 | 1964-06-14 | ベルギー | 14.100km | 55.6% | クライマックス | 2:06:40.500 | クライマックス | 3:50.900 | クライマックス | 3:49.200 |
1965 | 3 | 1965-06-13 | ベルギー | 14.100km | 73.7% | クライマックス | 2:23:34.800 | BRM | 3:45.400 | クライマックス | 4:12.900 |
1966 | 2 | 1966-06-12 | ベルギー | 14.100km | 33.3% | フェラーリ | 2:09:11.300 | フェラーリ | 3:38.000 | フェラーリ | 4:18.700 |
1967 | 4 | 1967-06-18 | ベルギー | 14.100km | 55.6% | ウェスレイク | 1:40:49.450 | フォード | 3:28.100 | ウェスレイク | 3:31.900 |
1968 | 4 | 1968-06-09 | ベルギー | 14.100km | 44.4% | フォード | 1:40:02.100 | フェラーリ | 3:28.600 | ホンダ | 3:30.500 |
1969 | |||||||||||
1970 | |||||||||||
1970 | 4 | 1970-06-07 | ベルギー | 14.100km | 47.1% | BRM | 1:38:09.900 | フォード | 3:28.000 | フォード | 3:27.400 |
1971 | |||||||||||
1972 | |||||||||||
1973 | |||||||||||
1974 | |||||||||||
1975 | |||||||||||
1976 | |||||||||||
1977 | |||||||||||
1978 | |||||||||||
1979 | |||||||||||
1980 | |||||||||||
1980 | |||||||||||
1981 | |||||||||||
1982 | |||||||||||
1983 | 6 | 1983-05-22 | ベルギー | 6.949km | 53.8% | ルノー | 1:27:11.502 | ルノー | 2:04.615 | アルファロメオ | 2:07.493 |
1984 | |||||||||||
1985 | 13 | 1985-09-15 | ベルギー | 6.940km | 54.2% | ルノー | 1:34:19.893 | ポルシェ | 1:55.306 | ポルシェ | 2:01.730 |
1986 | 5 | 1986-05-25 | ベルギー | 6.940km | 48.0% | ホンダ | 1:27:57.925 | ホンダ | 1:54.331 | ポルシェ | 1:59.282 |
1987 | 3 | 1987-05-17 | ベルギー | 6.940km | 38.5% | ポルシェ | 1:27:03.217 | ホンダ | 1:52.026 | ポルシェ | 1:57.153 |
1988 | 11 | 1988-08-28 | ベルギー | 6.940km | 50.0% | ホンダ | 1:28:00.549 | ホンダ | 1:53.718 | フェラーリ | 2:00.772 |
1989 | 11 | 1989-08-27 | ベルギー | 6.940km | 61.5% | ホンダ | 1:40:54.196 | ホンダ | 1:50.867 | ホンダ | 2:11.571 |
1990 | |||||||||||
1990 | 11 | 1990-08-26 | ベルギー | 6.940km | 65.4% | ホンダ | 1:26:31.997 | ホンダ | 1:50.365 | フェラーリ | 1:55.087 |
1991 | 11 | 1991-08-25 | ベルギー | 6.940km | 50.0% | ホンダ | 1:27:17.669 | ホンダ | 1:47.811 | フォード | 1:55.161 |
1992 | 12 | 1992-08-30 | ベルギー | 6.974km | 69.2% | フォード | 1:36:10.721 | ルノー | 1:50.545 | フォード | 1:53.791 |
1993 | 12 | 1993-08-29 | ベルギー | 6.974km | 60.0% | ルノー | 1:24:32.124 | ルノー | 1:47.571 | ルノー | 1:51.095 |
1994 | 11 | 1994-08-28 | ベルギー | 7.001km | 50.0% | ルノー | 1:28:47.170 | ハート | 2:21.163 | ルノー | 1:57.117 |
1995 | 11 | 1995-08-27 | ベルギー | 6.974km | 58.3% | ルノー | 1:36:47.875 | フェラーリ | 1:54.392 | ルノー | 1:53.412 |
1996 | 13 | 1996-08-25 | ベルギー | 6.968km | 52.6% | フェラーリ | 1:28:15.125 | ルノー | 1:50.574 | ルノー | 1:53.067 |
1997 | 12 | 1997-08-24 | ベルギー | 6.968km | 68.2% | フェラーリ | 1:33:46.717 | ルノー | 1:49.450 | ルノー | 1:52.692 |
1998 | 13 | 1998-08-30 | ベルギー | 6.968km | 44.4% | 無限 | 1:43:47.407 | メルセデス | 1:48.682 | フェラーリ | 2:03.766 |
1999 | 12 | 1999-08-29 | ベルギー | 6.968km | 72.7% | メルセデス | 1:25:43.057 | メルセデス | 1:50.329 | メルセデス | 1:53.955 |
2000 | |||||||||||
2000 | 13 | 2000-08-27 | ベルギー | 6.968km | 77.3% | メルセデス | 1:28:14.494 | メルセデス | 1:50.646 | フェラーリ | 1:53.803 |
2001 | 14 | 2001-09-02 | ベルギー | 6.968km | 72.2% | フェラーリ | 1:08:05.002 | BMW | 1:52.072 | フェラーリ | 1:49.758 |
2002 | 14 | 2002-09-01 | ベルギー | 6.963km | 60.0% | フェラーリ | 1:21:20.634 | フェラーリ | 1:43.726 | フェラーリ | 1:47.176 |
2003 | |||||||||||
2004 | 14 | 2004-08-29 | ベルギー | 6.973km | 55.0% | メルセデス | 1:32:35.274 | ルノー | 1:56.232 | メルセデス | 1:45.108 |
2005 | 16 | 2005-09-11 | ベルギー | 6.976km | 75.0% | メルセデス | 1:30:01.295 | メルセデス | 1:46.391 | トヨタ | 1:51.453 |
2006 | |||||||||||
2007 | 14 | 2007-09-16 | ベルギー | 7.004km | 77.3% | フェラーリ | 1:20:39.066 | フェラーリ | 1:45.994 | フェラーリ | 1:48.036 |
2008 | 13 | 2008-09-07 | ベルギー | 7.004km | 90.0% | フェラーリ | 1:22:59.394 | メルセデス | 1:47.338 | フェラーリ | 1:47.930 |
2009 | 12 | 2009-08-30 | ベルギー | 7.004km | 70.0% | フェラーリ | 1:23:50.995 | メルセデス | 1:46.308 | ルノー | 1:47.263 |
2010 | |||||||||||
2010 | 13 | 2010-08-29 | ベルギー | 7.004km | 83.3% | メルセデス | 1:29:04.268 | ルノー | 1:45.778 | メルセデス | 1:49.069 |
2011 | 12 | 2011-08-28 | ベルギー | 7.004km | 79.2% | ルノー | 1:26:44.893 | ルノー | 1:48.298 | ルノー | 1:49.883 |
2012 | 12 | 2012-09-02 | ベルギー | 7.004km | 75.0% | メルセデス | 1:29:08.530 | メルセデス | 1:47.573 | ルノー | 1:52.822 |
2013 | 11 | 2013-08-25 | ベルギー | 7.004km | 86.4% | ルノー | 1:23:42.196 | メルセデス | 2:01.012 | ルノー | 1:50.756 |
2014 | 12 | 2014-08-24 | ベルギー | 7.004km | 81.8% | ルノー | 1:24:36.556 | メルセデス | 2:05.591 | メルセデス | 1:50.511 |
2015 | 11 | 2015-08-23 | ベルギー | 7.004km | 80.0% | メルセデス | 1:23:40.387 | メルセデス | 1:47.197 | メルセデス | 1:52.416 |
2016 | 13 | 2016-08-28 | ベルギー | 7.004km | 77.3% | メルセデス | 1:44:51.058 | メルセデス | 1:46.744 | メルセデス | 1:51.583 |
2017 | 12 | 2017-08-27 | ベルギー | 7.004km | 85.0% | メルセデス | 1:24:42.820 | メルセデス | 1:42.553 | フェラーリ | 1:46.577 |
2018 | 13 | 2018-08-26 | ベルギー | 7.004km | 75.0% | フェラーリ | 1:23:34.476 | メルセデス | 1:58.179 | メルセデス | 1:46.286 |
2019 | 13 | 2019-09-01 | ベルギー | 7.004km | 90.0% | フェラーリ | 1:23:45.710 | フェラーリ | 1:42.519 | フェラーリ | 1:46.409 |
2020 | |||||||||||
2020 | 7 | 2020-08-30 | ベルギー | 7.004km | 85.0% | メルセデス | 1:24:08.761 | メルセデス | 1:41.252 | ルノー | 1:47.483 |
2021 | 12 | 2021-08-29 | ベルギー | 7.004km | 100.0% | ホンダ | 3:27.071 | ホンダ | 1:59.765 | ||
2022 | 14 | 2022-08-28 | ベルギー | 7.004km | 90.0% | RBPT | 1:25:52.894 | フェラーリ | 1:44.297 | RBPT | 1:49.354 |
2023 | 12 | 2023-07-30 | ベルギー | 7.004km | 90.0% | RBPT | 1:22:30.450 | フェラーリ | 1:46.988 | メルセデス | 1:47.305 |
2024 | 14 | 2024-07-28 | ベルギー | 7.004km | 90.0% | メルセデス | 1:19:57.566 | フェラーリ | 1:53.754 | RBPT | 1:44.701 |
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
エンジン | タイム | エンジン | タイム | エンジン | タイム |