F1 DataWeb > データベース > 1958年レース一覧 > 1958年第5戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1958-06-15(日) | スパ・フランコルシャン | 24周 | 338.400km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | S.モス | 28 | 7* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
4 | T.ブルックス | 26 | 2* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
6 | S.ルイス=エバンス | 28 | 2 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
8 | J.ベーラ | 37 | 7 | FRA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
10 | H.シェル | 36 | 8* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
14 | P.コリンズ | 26 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
16 | M.ホーソーン | 29 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
18 | L.ムッソ | 33 | 5* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
20 | O.ジャンドビアン | 34 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
22 | J.ブラバム | 32 | 2* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
24 | R.サルバドーリ | 36 | 6* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
26 | M.T.デ・フィリッピス | 31 | 1 | ITA | - | Maria Teresa de Filippis | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
28 | M.トランティニャン | 40 | 8* | FRA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | M.グレゴリー | 26 | 2 | USA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
32 | W.ザイデル | 31 | 2 | DEU | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
34 | K.カバナフ | 34 | 1 | AUS | - | Ken Kavanagh | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
36 | J.ボニエ | 28 | 2* | SWE | - | Jo Bonnier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
38 | C.ゴディア | 37 | 3* | ESP | - | Chico Godia | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
40 | C.アリソン | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 12 | クライマックス 4 | ||
42 | G.ヒル | 29 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 12 | クライマックス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | M.ホーソーン | フェラーリ | 3:57.100 | 100.0% | |||
2 | 18 | L.ムッソ | フェラーリ | 3:57.500 | +0.400 | +0.400 | 100.2% | |
3 | 2 | S.モス | ヴァンウォール | 3:57.600 | +0.100 | +0.500 | 100.2% | |
4 | 14 | P.コリンズ | フェラーリ | 3:57.700 | +0.100 | +0.600 | 100.3% | |
5 | 4 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 3:59.100 | +1.400 | +2.000 | 100.8% | |
6 | 20 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 3:59.300 | +0.200 | +2.200 | 100.9% | |
7 | 10 | H.シェル | BRM | 4:04.500 | +5.200 | +7.400 | 103.1% | |
8 | 22 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 4:05.100 | +0.600 | +8.000 | 103.4% | |
9 | 30 | M.グレゴリー | マセラティ | 4:05.400 | +0.300 | +8.300 | 103.5% | |
10 | 8 | J.ベーラ | BRM | 4:06.200 | +0.800 | +9.100 | 103.8% | |
11 | 6 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 4:07.200 | +1.000 | +10.100 | 104.3% | |
12 | 40 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 4:07.700 | +0.500 | +10.600 | 104.5% | |
13 | 24 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 4:15.600 | +7.900 | +18.500 | 107.8% | |
14 | 36 | J.ボニエ | マセラティ | 4:15.700 | +0.100 | +18.600 | 107.8% | |
15 | 42 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 4:17.800 | +2.100 | +20.700 | 108.7% | |
16 | 28 | M.トランティニャン | マセラティ | 4:21.700 | +3.900 | +24.600 | 110.4% | |
17 | 32 | W.ザイデル | マセラティ | 4:21.900 | +0.200 | +24.800 | 110.5% | |
18 | 38 | C.ゴディア | マセラティ | 4:24.500 | +2.600 | +27.400 | 111.6% | |
19 | 26 | M.T.デ・フィリッピス | マセラティ | 4:31.000 | +6.500 | +33.900 | 114.3% | |
20 | 34 | K.カバナフ | マセラティ |
3 S.モス |
2 L.ムッソ |
1 M.ホーソーン |
||
5 T.ブルックス |
4 P.コリンズ |
|||
8 J.ブラバム |
7 H.シェル |
6 O.ジャンドビアン |
||
10 J.ベーラ |
9 M.グレゴリー |
|||
13 R.サルバドーリ |
12 C.アリソン |
11 S.ルイス=エバンス |
||
15 G.ヒル |
14 J.ボニエ |
|||
18 C.ゴディア |
17 W.ザイデル |
16 M.トランティニャン |
||
19 M.T.デ・フィリッピス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 1:37:06.300 | 24 | |||
2 | 16 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:37:27.000 | +20.700 | +20.700 | 24 | |
3 | 6 | S.ルイス=エバンス | ヴァンウォール | 1:40:07.200 | +2:40.200 | +3:00.900 | 24 | コンストラクタポイントなし |
4 | 40 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 1:41:21.800 | +1:14.600 | +4:15.500 | 24 | |
5 | 10 | H.シェル | BRM | 23 | ||||
6 | 20 | O.ジャンドビアン | フェラーリ | 23 | ||||
7 | 28 | M.トランティニャン | マセラティ | 23 | ||||
8 | 24 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 23 | ||||
9 | 36 | J.ボニエ | マセラティ | 22 | ||||
10 | 26 | M.T.デ・フィリッピス | マセラティ | 22 | ||||
リタイア | 38 | C.ゴディア | マセラティ | 22 | エンジン | |||
リタイア | 22 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 16 | オーバーヒート | |||
リタイア | 42 | G.ヒル | ロータス・クライマックス | 12 | エンジン | |||
リタイア | 18 | L.ムッソ | フェラーリ | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | J.ベーラ | BRM | 5 | 油圧系 | |||
リタイア | 14 | P.コリンズ | フェラーリ | 5 | オーバーヒート | |||
リタイア | 32 | W.ザイデル | マセラティ | 4 | エンジン | |||
リタイア | 30 | M.グレゴリー | マセラティ | 0 | エンジン | |||
リタイア | 2 | S.モス | ヴァンウォール | 0 | バルブ | |||
走行せず | 34 | K.カバナフ | マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | M.ホーソーン | フェラーリ | 3:58.300 | 24 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1 | 1 | T.ブルックス | |
2 | 1 | P.コリンズ | |
3 | 1 | T.ブルックス | |
4 | 1 | P.コリンズ | |
5-24 | 20 | T.ブルックス |