F1 DataWeb > データベース > 1992年レース一覧 > 1992年第12戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1992-08-30(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 306.856km | 晴れ一時雨 | ドライ一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.セナ | 32 | 9 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
2 | G.ベルガー | 33 | 9 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/7A | ホンダ V12 | GY | |
3 | O.グルイヤール | 33 | 4 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 33 | 12* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 020B | イルモア V10 | GY | |
5 | N.マンセル | 39 | 13 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 38 | 16 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW14B | ルノー V10 | GY | |
9 | M.アルボレート | 35 | 12 | ITA | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 31 | 4* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA13 | 無限 V10 | GY | |
11 | M.ハッキネン | 23 | 2 | FIN | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 28 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107 | フォード V8 | GY | |
14 | E.ヴァン・デ・ポール | 30 | 2 | BEL | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR02 | フォード V8 | GY | |
15 | G.タルクィーニ | 30 | 5* | ITA | フォンドメタル | Fondmetal | フォンドメタル GR02 | フォード V8 | GY | |
16 | K.ベンドリンガー | 23 | 1* | AUT | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
17 | E.ナスペッティ | 24 | 1 | ITA | マーチ | March F1 | マーチ CG911 | イルモア V10 | GY | |
19 | M.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
20 | M.ブランドル | 33 | 8 | GBR | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B192 | フォード V8 | GY | |
21 | J.J.レート | 26 | 4 | FIN | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | P.マルティニ | 31 | 6* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 192 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 21 | 1 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
24 | G.モルビデリ | 24 | 3 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M192 | ランボルギーニ V12 | GY | |
25 | T.ブーツェン | 35 | 10 | BEL | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
26 | E.コマス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS37 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 28 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92AT | フェラーリ V12 | GY | |
28 | I.カペリ | 29 | 7* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F92A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | B.ガショー | 29 | 4 | FRA | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 片山右京 | 29 | 1 | JPN | ラルース | Central Park Venturi Larrousse | ベンチュリー・ラルース LC92 | ランボルギーニ V12 | GY | |
32 | S.モデナ | 29 | 5* | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
33 | M.グージェルミン | 29 | 5 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan Yamaha | ジョーダン 192 | ヤマハ V12 | GY | |
34 | R.モレノ | 33 | 5* | BRA | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY | |
35 | P.マッカーシー | 29 | 1 | GBR | アンドレア・モーダ | Andrea Moda Formula | アンドレア・モーダ S921 | ジャッド V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:50.545 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:52.743 | +2.198 | +2.198 | 102.0% | |
3 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:53.221 | +0.478 | +2.676 | 102.4% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:53.557 | +0.336 | +3.012 | 102.7% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:54.438 | +0.881 | +3.893 | 103.5% | |
6 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:54.642 | +0.204 | +4.097 | 103.7% | |
7 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:54.654 | +0.012 | +4.109 | 103.7% | |
8 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:54.812 | +0.158 | +4.267 | 103.9% | |
9 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:54.973 | +0.161 | +4.428 | 104.0% | |
10 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:55.027 | +0.054 | +4.482 | 104.1% | |
11 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:55.965 | +0.938 | +5.420 | 104.9% | |
12 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:56.075 | +0.110 | +5.530 | 105.0% | |
13 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:56.111 | +0.036 | +5.566 | 105.0% | |
14 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:56.282 | +0.171 | +5.737 | 105.2% | |
15 | 14 | E.ヴァン・デ・ポール | フォンドメタル・フォード | 1:56.674 | +0.392 | +6.129 | 105.5% | |
16 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:56.809 | +0.135 | +6.264 | 105.7% | |
17 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:56.889 | +0.080 | +6.344 | 105.7% | |
18 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:57.039 | +0.150 | +6.494 | 105.9% | |
19 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:57.267 | +0.228 | +6.722 | 106.1% | |
20 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:57.330 | +0.063 | +6.785 | 106.1% | |
21 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 1:57.794 | +0.464 | +7.249 | 106.6% | |
22 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:57.818 | +0.024 | +7.273 | 106.6% | |
23 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:58.126 | +0.308 | +7.581 | 106.9% | |
24 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:58.499 | +0.373 | +7.954 | 107.2% | |
25 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:58.826 | +0.327 | +8.281 | 107.5% | |
26 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:59.383 | +0.557 | +8.838 | 108.0% | |
27 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:59.626 | +0.243 | +9.081 | 108.2% | |
28 | 34 | R.モレノ | アンドレア・モーダ・ジャッド | 2:05.096 | +5.470 | +14.551 | 113.2% | |
29 | 35 | P.マッカーシー | アンドレア・モーダ・ジャッド | 2:15.050 | +9.954 | +24.505 | 122.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:50.545 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:52.743 | +2.198 | +2.198 | 102.0% | |
3 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:53.221 | +0.478 | +2.676 | 102.4% | |
4 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:53.557 | +0.336 | +3.012 | 102.7% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:54.438 | +0.881 | +3.893 | 103.5% | |
6 | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:54.642 | +0.204 | +4.097 | 103.7% | |
7 | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 1:54.654 | +0.012 | +4.109 | 103.7% | |
8 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:54.812 | +0.158 | +4.267 | 103.9% | |
9 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:54.973 | +0.161 | +4.428 | 104.0% | |
10 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:55.027 | +0.054 | +4.482 | 104.1% | |
11 | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 1:55.965 | +0.938 | +5.420 | 104.9% | |
12 | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 1:56.075 | +0.110 | +5.530 | 105.0% | |
13 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 1:56.111 | +0.036 | +5.566 | 105.0% | |
14 | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 1:56.282 | +0.171 | +5.737 | 105.2% | |
15 | 14 | E.ヴァン・デ・ポール | フォンドメタル・フォード | 1:56.674 | +0.392 | +6.129 | 105.5% | |
16 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:56.809 | +0.135 | +6.264 | 105.7% | |
17 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 1:56.889 | +0.080 | +6.344 | 105.7% | |
18 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 1:57.039 | +0.150 | +6.494 | 105.9% | |
19 | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 1:57.267 | +0.228 | +6.722 | 106.1% | |
20 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:57.330 | +0.063 | +6.785 | 106.1% | |
21 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 1:57.794 | +0.464 | +7.249 | 106.6% | |
22 | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1:57.818 | +0.024 | +7.273 | 106.6% | |
23 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:58.126 | +0.308 | +7.581 | 106.9% | |
24 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 1:58.499 | +0.373 | +7.954 | 107.2% | |
25 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:58.826 | +0.327 | +8.281 | 107.5% | |
26 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 1:59.383 | +0.557 | +8.838 | 108.0% | |
不通過 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・ランボルギーニ | 1:59.626 | +0.243 | +9.081 | 108.2% | |
不通過 | 34 | R.モレノ | アンドレア・モーダ・ジャッド | 2:05.096 | +5.470 | +14.551 | 113.2% | |
不通過 | 35 | P.マッカーシー | アンドレア・モーダ・ジャッド | 2:15.050 | +9.954 | +24.505 | 122.2% | |
走行せず | 26 | E.コマス | リジェ・ルノー |
1 N.マンセル |
|
2 A.セナ |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 R.パトレーゼ |
|
5 J.アレジ |
|
6 G.ベルガー |
|
7 T.ブーツェン |
|
8 M.ハッキネン |
|
9 M.ブランドル |
|
10 J.ハーバート |
|
11 G.タルクィーニ |
|
12 I.カペリ |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 M.アルボレート |
|
15 E.ヴァン・デ・ポール |
|
16 J.J.レート |
|
17 S.モデナ |
|
18 K.ベンドリンガー |
|
19 P.マルティニ |
|
20 B.ガショー |
|
21 E.ナスペッティ |
|
22 O.グルイヤール |
|
23 G.モルビデリ |
|
24 M.グージェルミン |
|
25 鈴木亜久里 |
|
26 片山右京 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:36:10.721 | 44 | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ルノー | 1:36:47.316 | +36.595 | +36.595 | 44 | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:36:54.618 | +7.302 | +43.897 | 44 | |
4 | 20 | M.ブランドル | ベネトン・フォード | 1:36:56.780 | +2.162 | +46.059 | 44 | |
5 | 1 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:37:19.090 | +22.310 | +1:08.369 | 44 | |
6 | 11 | M.ハッキネン | ロータス・フォード | 1:37:20.751 | +1.661 | +1:10.030 | 44 | |
7 | 21 | J.J.レート | ダラーラ・フェラーリ | 1:37:48.958 | +28.207 | +1:38.237 | 44 | |
8 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・イルモア | 43 | ||||
9 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 43 | ||||
10 | 14 | E.ヴァン・デ・ポール | フォンドメタル・フォード | 43 | ||||
11 | 16 | K.ベンドリンガー | マーチ・イルモア | 43 | ||||
12 | 17 | E.ナスペッティ | マーチ・イルモア | 43 | ||||
13 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 42 | ||||
14 | 33 | M.グージェルミン | ジョーダン・ヤマハ | 42 | ||||
15 | 32 | S.モデナ | ジョーダン・ヤマハ | 42 | ||||
16 | 24 | G.モルビデリ | ミナルディ・ランボルギーニ | 42 | ||||
17 | 30 | 片山右京 | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 42 | ||||
18 | 29 | B.ガショー | ベンチュリー・ラルース・ランボルギーニ | 40 | ||||
リタイア | 25 | T.ブーツェン | リジェ・ルノー | 27 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | I.カペリ | フェラーリ | 25 | エンジン | |||
リタイア | 15 | G.タルクィーニ | フォンドメタル・フォード | 25 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.アルボレート | フットワーク・無限 | 20 | ギアボックス | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 7 | スピン | |||
リタイア | 3 | O.グルイヤール | ティレル・イルモア | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | P.マルティニ | ダラーラ・フェラーリ | 0 | スピン | |||
リタイア | 2 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 0 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
19 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:53.791 | 39 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.セナ | |||
2-3 | 2 | N.マンセル | |||
4-6 | 3 | R.パトレーゼ | |||
7-10 | 4 | A.セナ | |||
11-33 | 23 | N.マンセル | |||
34-44 | 11 | M.シューマッハ |