2018年第13戦ベルギーグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2018年レース一覧 > 2018年第13戦ベルギーグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2018年第12戦ハンガリーグランプリ

2018年第14戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2018-08-26(日) スパ・フランコルシャン 44周 308.052km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
8 R.グロージャン 32 8 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 25 5 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-18 フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 37 17 ESP マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
2 S.バンドーン 26 2* BEL マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL33 ルノー V6t PI
44 L.ハミルトン 33 12 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 28 6 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 29 8 AUS レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 20 4 NDL レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB14 タグホイヤー V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 31 8 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 23 4 ESP ルノー Renault Sport F1 Team ルノー R.S.18 ルノー V6t PI
11 S.ペレス 28 8 MEX レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 21 3 FRA レーシングポイント Racing Point Force India F1 Team フォースインディア VJM11 メルセデス V6t PI
9 M.エリクソン 27 5 SWE ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
16 C.ルクレール 20 1 MCO ザウバー Alfa Romeo Sauber F1 Team ザウバー C37 フェラーリ V6t PI
5 S.ベッテル 31 12 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 38 16 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF71H フェラーリ V6t PI
10 P.ガスリー 22 2 FRA トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
28 B.ハートリー 28 2 NZL トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR13 ホンダ V6t PI
18 L.ストロール 19 2 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI
35 S.シロトキン 22 1 RUS ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW41 メルセデス V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 K.ライコネン フェラーリ 1:42.585 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:42.805 +0.220 +0.220 100.2%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:42.977 +0.172 +0.392 100.4%
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:43.035 +0.058 +0.450 100.4%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:43.199 +0.164 +0.614 100.6%
6 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:43.597 +0.398 +1.012 101.0%
7 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:43.604 +0.007 +1.019 101.0%
8 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:43.654 +0.050 +1.069 101.0%
9 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:43.834 +0.180 +1.249 101.2%
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:43.846 +0.012 +1.261 101.2%
11 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:44.003 +0.157 +1.418 101.4%
12 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:44.004 +0.001 +1.419 101.4%
13 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:44.145 +0.141 +1.560 101.5%
14 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:44.153 +0.008 +1.568 101.5%
15 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:44.221 +0.068 +1.636 101.6%
不通過 55 C.サインツ ルノー 1:44.489 +0.268 +1.904 101.9%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:44.917 +0.428 +2.332 102.3%
不通過 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:44.998 +0.081 +2.413 102.4%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:45.134 +0.136 +2.549 102.5%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:45.307 +0.173 +2.722 102.7%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:41.501 100.0%
2 7 K.ライコネン フェラーリ 1:41.533 +0.032 +0.032 100.0%
3 44 L.ハミルトン メルセデス 1:41.553 +0.020 +0.052 100.1%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:42.191 +0.638 +0.690 100.7%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:42.554 +0.363 +1.053 101.0%
6 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:43.014 +0.460 +1.513 101.5%
7 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:43.042 +0.028 +1.541 101.5%
8 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:43.126 +0.084 +1.625 101.6%
9 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:43.302 +0.176 +1.801 101.8%
10 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:43.320 +0.018 +1.819 101.8%
不通過 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:43.844 +0.524 +2.343 102.3%
不通過 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:43.865 +0.021 +2.364 102.3%
不通過 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:44.062 +0.197 +2.561 102.5%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:44.301 +0.239 +2.800 102.8%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:58.179 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:58.905 +0.726 +0.726 100.6%
3 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 2:01.851 +2.946 +3.672 103.1%
4 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 2:01.894 +0.043 +3.715 103.1%
5 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 2:02.122 +0.228 +3.943 103.3%
6 7 K.ライコネン フェラーリ 2:02.671 +0.549 +4.492 103.8%
7 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 2:02.769 +0.098 +4.590 103.9%
8 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 2:02.939 +0.170 +4.760 104.0%
9 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 2:04.933 +1.994 +6.754 105.7%
10 77 V.ボッタス メルセデス

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:58.179 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:58.905 +0.726 +0.726 100.6%
3 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 2:01.851 +2.946 +3.672 103.1%
4 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 2:01.894 +0.043 +3.715 103.1%
5 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 2:02.122 +0.228 +3.943 103.3%
6 7 K.ライコネン フェラーリ 2:02.671 +0.549 +4.492 103.8%
7 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 2:02.769 +0.098 +4.590 103.9%
8 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 2:02.939 +0.170 +4.760 104.0%
9 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 2:04.933 +1.994 +6.754 105.7%
10 77 V.ボッタス メルセデス パワーユニットの交換でグリッドは最後尾
11 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:43.844 --- --- ---
12 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 1:43.865 +0.021 --- ---
13 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 1:44.062 +0.197 --- ---
14 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:44.301 +0.239 --- ---
15 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー パワーユニットの交換でグリッドは最後尾
16 55 C.サインツ ルノー 1:44.489 --- --- --- パワーユニットの交換でグリッドは最後尾
17 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 1:44.917 +0.428 --- ---
18 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 1:44.998 +0.081 --- ---
19 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:45.134 +0.136 --- ---
20 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 1:45.307 +0.173 --- --- パワーユニットの交換でグリッドは最後尾

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 S.ベッテル
3 E.オコン
4 S.ペレス
5 R.グロージャン
6 K.ライコネン
7 M.フェルスタッペン
8 D.リカルド
9 K.マグヌッセン
10 P.ガスリー
11 B.ハートリー
12 C.ルクレール
13 M.エリクソン
14 F.アロンソ
15 S.シロトキン
16 L.ストロール
17 V.ボッタス
18 N.ヒュルケンベルグ
19 C.サインツ
20 S.バンドーン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:23:34.476 44
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:23:45.537 +11.061 +11.061 44
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:24:05.848 +20.311 +31.372 44
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:24:38.081 +32.233 +1:03.605 44
5 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:24:45.499 +7.418 +1:11.023 44
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:24:53.996 +8.497 +1:19.520 44
7 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:25:00.429 +6.433 +1:25.953 44
8 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:25:02.115 +1.686 +1:27.639 44
9 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:25:20.368 +18.253 +1:45.892 44
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 43
11 55 C.サインツ ルノー 43
12 35 S.シロトキン ウィリアムズメルセデス 43
13 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 43
14 28 B.ハートリー トロロッソホンダ 43
15 2 S.バンドーン マクラーレンルノー 43
リタイア 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 28 アクシデント
リタイア 7 K.ライコネン フェラーリ 8 アクシデント
リタイア 16 C.ルクレール ザウバーフェラーリ 0 アクシデント
リタイア 14 F.アロンソ マクラーレンルノー 0 アクシデント
リタイア 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 0 アクシデントの原因になったとして次戦イタリアGPで10グリッド降格ペナルティ/アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
77 V.ボッタス メルセデス 1:46.286 32

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-44 44 S.ベッテル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2018年第12戦ハンガリーグランプリ

2018年第14戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]