F1 DataWeb > データベース > 1954年レース一覧 > 1954年第3戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1954-06-20(日) | スパ・フランコルシャン | 36周 | 508.320km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.スワーテル | 27 | 2* | BEL | - | Ecurie Francorchamps | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
4 | G.ファリーナ | 47 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 553 | フェラーリ 4 | ||
6 | F.ゴンザレス | 31 | 4* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 553 | フェラーリ 4 | ||
8 | M.トランティニャン | 36 | 4* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
10 | M.ホーソーン | 25 | 3 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
12 | J.ベーラ | 33 | 3 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
16 | P.フレール | 37 | 3 | BEL | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
18 | A.ピレット | 35 | 1* | BEL | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
20 | B.ビラ | 39 | 5 | THA | - | B Bira | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
22 | S.モス | 24 | 3* | GBR | - | Equipe Moss | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
24 | R.ミエレス | 29 | 2 | ARG | - | Roberto Mieres | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
26 | J.M.ファンジオ | 42 | 4 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
28 | O.マリモン | 30 | 2* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | S.マントバーニ | 25 | 2 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 26 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 4:22.100 | 100.0% | |||
2 | 6 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 4:23.600 | +1.500 | +1.500 | 100.6% | |
3 | 4 | G.ファリーナ | フェラーリ | 4:26.000 | +2.400 | +3.900 | 101.5% | |
4 | 28 | O.マリモン | マセラティ | 4:27.600 | +1.600 | +5.500 | 102.1% | |
5 | 10 | M.ホーソーン | フェラーリ | 4:29.400 | +1.800 | +7.300 | 102.8% | |
6 | 8 | M.トランティニャン | フェラーリ | 4:30.000 | +0.600 | +7.900 | 103.0% | |
7 | 12 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 4:34.500 | +4.500 | +12.400 | 104.7% | |
8 | 18 | A.ピレット | ゴルディーニ | 4:40.000 | +5.500 | +17.900 | 106.8% | |
9 | 22 | S.モス | マセラティ | 4:40.800 | +0.800 | +18.700 | 107.1% | |
10 | 16 | P.フレール | ゴルディーニ | 4:42.000 | +1.200 | +19.900 | 107.6% | |
11 | 30 | S.マントバーニ | マセラティ | 4:43.200 | +1.200 | +21.100 | 108.1% | |
12 | 24 | R.ミエレス | マセラティ | 4:43.800 | +0.600 | +21.700 | 108.3% | |
13 | 20 | B.ビラ | マセラティ | 4:46.500 | +2.700 | +24.400 | 109.3% | |
14 | 2 | J.スワーテル | フェラーリ | 4:54.200 | +7.700 | +32.100 | 112.2% |
1 J.M.ファンジオ |
2 F.ゴンザレス |
3 G.ファリーナ |
||
4 O.マリモン |
5 M.ホーソーン |
|||
6 M.トランティニャン |
7 J.ベーラ |
8 A.ピレット |
||
9 S.モス |
10 P.フレール |
|||
11 S.マントバーニ |
12 R.ミエレス |
13 B.ビラ |
||
14 J.スワーテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 26 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 2:44:42.400 | 36 | |||
2 | 8 | M.トランティニャン | フェラーリ | 2:45:06.600 | +24.200 | +24.200 | 36 | |
3 | 22 | S.モス | マセラティ | 35 | ||||
4 | 10 | M.ホーソーン | フェラーリ | |||||
4 | 10 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 35 | ||||
5 | 18 | A.ピレット | ゴルディーニ | 35 | ||||
6 | 20 | B.ビラ | マセラティ | 35 | ||||
7 | 30 | S.マントバーニ | マセラティ | 34 | ||||
リタイア | 16 | P.フレール | ゴルディーニ | 14 | エンジン | |||
リタイア | 4 | G.ファリーナ | フェラーリ | 14 | イグニッション | |||
リタイア | 12 | J.ベーラ | ゴルディーニ | 12 | リアサスペンション | |||
リタイア | 28 | O.マリモン | マセラティ | 3 | バルブ | |||
リタイア | 2 | J.スワーテル | フェラーリ | 1 | エンジン | |||
リタイア | 6 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 1 | オイル漏れ | |||
リタイア | 24 | R.ミエレス | マセラティ | 0 | 火災 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
26 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 4:25.500 | 13 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-2 | 2 | G.ファリーナ | |
3-10 | 8 | J.M.ファンジオ | |
11-13 | 3 | G.ファリーナ | |
14-36 | 23 | J.M.ファンジオ |