F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第4戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1968-06-09(日) | スパ・フランコルシャン | 28周 | 394.800km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
2 | J.オリバー | 25 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
3 | J.シフェール | 31 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49 | フォード V8 | ||
5 | B.マクラーレン | 30 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
6 | D.ハルム | 31 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
7 | J.スチュワート | 28 | 4 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
10 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
11 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
12 | R.アトウッド | 28 | 3* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P126 | BRM V12 | ||
14 | P.カレッジ | 26 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 | ||
15 | L.ビアンキ | 33 | 6* | BEL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
16 | B.レッドマン | 31 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
17 | J.ボニエ | 38 | 12* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
18 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
19 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
20 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
22 | C.エイモン | 24 | 6 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
23 | J.イクス | 23 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 22 | C.エイモン | フェラーリ | 3:28.600 | 100.0% | |||
2 | 7 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 3:32.300 | +3.700 | +3.700 | 101.8% | |
3 | 23 | J.イクス | フェラーリ | 3:34.300 | +2.000 | +5.700 | 102.7% | |
4 | 20 | J.サーティース | ホンダ | 3:35.000 | +0.700 | +6.400 | 103.1% | |
5 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 3:35.400 | +0.400 | +6.800 | 103.3% | |
6 | 5 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 3:37.100 | +1.700 | +8.500 | 104.1% | |
7 | 14 | P.カレッジ | BRM | 3:37.200 | +0.100 | +8.600 | 104.1% | |
8 | 11 | P.ロドリゲス | BRM | 3:37.800 | +0.600 | +9.200 | 104.4% | |
9 | 3 | J.シフェール | ロータス・フォード | 3:39.000 | +1.200 | +10.400 | 105.0% | |
10 | 16 | B.レッドマン | クーパー・BRM | 3:41.400 | +2.400 | +12.800 | 106.1% | |
11 | 12 | R.アトウッド | BRM | 3:45.200 | +3.800 | +16.600 | 108.0% | |
12 | 15 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 3:45.900 | +0.700 | +17.300 | 108.3% | |
13 | 10 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 3:52.900 | +7.000 | +24.300 | 111.6% | |
14 | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 4:06.100 | +13.200 | +37.500 | 118.0% | |
15 | 2 | J.オリバー | ロータス・フォード | 4:30.800 | +24.700 | +1:02.200 | 129.8% | |
16 | 17 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 4:34.300 | +3.500 | +1:05.700 | 131.5% | |
17 | 19 | J.リント | ブラバム・レプコ | 4:46.700 | +12.400 | +1:18.100 | 137.4% | |
18 | 18 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ |
1 C.エイモン |
2 J.スチュワート |
3 J.イクス |
||
4 J.サーティース |
5 D.ハルム |
|||
6 B.マクラーレン |
7 P.カレッジ |
8 P.ロドリゲス |
||
9 J.シフェール |
10 B.レッドマン |
|||
11 R.アトウッド |
12 L.ビアンキ |
13 J.P.ベルトワーズ |
||
14 G.ヒル |
15 J.オリバー |
|||
16 J.ボニエ |
17 J.リント |
18 J.ブラバム |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:40:02.100 | 28 | |||
2 | 11 | P.ロドリゲス | BRM | 1:40:14.200 | +12.100 | +12.100 | 28 | |
3 | 23 | J.イクス | フェラーリ | 1:40:41.700 | +27.500 | +39.600 | 28 | |
4 | 7 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 27 | ||||
5 | 2 | J.オリバー | ロータス・フォード | 26 | ||||
6 | 15 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 26 | ||||
7 | 3 | J.シフェール | ロータス・フォード | 25 | ||||
8 | 10 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 25 | ||||
リタイア | 14 | P.カレッジ | BRM | 22 | エンジン | |||
リタイア | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 18 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 20 | J.サーティース | ホンダ | 11 | サスペンション | |||
リタイア | 22 | C.エイモン | フェラーリ | 8 | ラジエータ | |||
リタイア | 12 | R.アトウッド | BRM | 6 | オイルライン | |||
リタイア | 18 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 6 | スロットル | |||
リタイア | 16 | B.レッドマン | クーパー・BRM | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | J.リント | ブラバム・レプコ | 5 | バルブ | |||
リタイア | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 5 | ユニバーサルジョイント | |||
リタイア | 17 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 1 | ホイール |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
20 | J.サーティース | ホンダ | 3:30.500 | 5 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | C.エイモン | ||||
2-10 | 9 | J.サーティース | ||||
11 | 1 | D.ハルム | ||||
12-14 | 3 | J.スチュワート | ||||
15 | 1 | D.ハルム | ||||
16-27 | 12 | J.スチュワート | ||||
28 | 1 | B.マクラーレン |