F1 DataWeb > データベース > 1995年レース一覧 > 1995年第11戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1995-08-27(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 306.856km | 晴れのち雨 | ドライ一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | M.シューマッハ | 26 | 5 | DEU | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B195 | ルノー V10 | GY | |
2 | J.ハーバート | 31 | 7 | GBR | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B195 | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 32 | 4 | JPN | ティレル | Nokia Tyrrell Yamaha | ティレル 023 | ヤマハ V10 | GY | |
4 | M.サロ | 28 | 1* | FIN | ティレル | Nokia Tyrrell Yamaha | ティレル 023 | ヤマハ V10 | GY | |
5 | D.ヒル | 34 | 4 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW17 | ルノー V10 | GY | |
6 | D.クルサード | 24 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW17 | ルノー V10 | GY | |
7 | M.ブランデル | 29 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/10B | メルセデス V10 | GY | |
8 | M.ハッキネン | 26 | 5 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/10B | メルセデス V10 | GY | |
9 | M.パピス | 25 | 1 | ITA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA16 | ハート V8 | GY | |
10 | 井上隆智穂 | 31 | 1* | JPN | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA16 | ハート V8 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 23 | 3 | BRA | ジョーダン | Total Jordan Peugeot | ジョーダン 195 | プジョー V10 | GY | |
15 | E.アーバイン | 29 | 2* | GBR | ジョーダン | Total Jordan Peugeot | ジョーダン 195 | プジョー V10 | GY | |
16 | G.ラバッジ | 37 | 1 | ITA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR02 | フォード V8 | GY | |
17 | A.モンテルミニ | 31 | 1* | ITA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR02 | フォード V8 | GY | |
21 | P.ディニス | 25 | 1 | BRA | フォルティ | Parmalat Forti Ford | フォルティ FG01/95 | フォード V8 | GY | |
22 | R.モレノ | 36 | 6* | BRA | フォルティ | Parmalat Forti Ford | フォルティ FG01/95 | フォード V8 | GY | |
23 | P.ラミー | 23 | 3 | PRT | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M195 | フォード V8 | GY | |
24 | L.バドエル | 24 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M195 | フォード V8 | GY | |
25 | M.ブランドル | 36 | 11 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS41 | 無限 V10 | GY | |
26 | O.パニス | 28 | 2 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS41 | 無限 V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 31 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T2 | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 36 | 12 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T2 | フェラーリ V12 | GY | |
29 | J.C.ブイヨン | 25 | 1 | FRA | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C14 | フォード V8 | GY | |
30 | H.H.フレンツェン | 28 | 2 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C14 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 2:14.744 | 100.0% | |||
2 | 1 | M.シューマッハ | ベネトン・ルノー | 2:14.962 | +0.218 | +0.218 | 100.2% | |
3 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 2:15.077 | +0.115 | +0.333 | 100.2% | |
4 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 2:15.143 | +0.066 | +0.399 | 100.3% | |
5 | 6 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 2:15.232 | +0.089 | +0.488 | 100.4% | |
6 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 2:15.533 | +0.301 | +0.789 | 100.6% | |
7 | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 2:15.848 | +0.315 | +1.104 | 100.8% | |
8 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・プジョー | 2:16.540 | +0.692 | +1.796 | 101.3% | |
9 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 2:17.144 | +0.604 | +2.400 | 101.8% | |
10 | 25 | M.ブランドル | リジェ・無限 | 2:17.207 | +0.063 | +2.463 | 101.8% | |
11 | 24 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 2:17.335 | +0.128 | +2.591 | 101.9% | |
12 | 29 | J.C.ブイヨン | ザウバー・フォード | 2:17.406 | +0.071 | +2.662 | 102.0% | |
13 | 26 | O.パニス | リジェ・無限 | 2:17.579 | +0.173 | +2.835 | 102.1% | |
14 | 4 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 2:18.104 | +0.525 | +3.360 | 102.5% | |
15 | 7 | M.ブランデル | マクラーレン・メルセデス | 2:18.136 | +0.032 | +3.392 | 102.5% | |
16 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 2:18.194 | +0.058 | +3.450 | 102.6% | |
17 | 23 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 2:18.547 | +0.353 | +3.803 | 102.8% | |
18 | 9 | M.パピス | フットワーク・ハート | 2:19.300 | +0.753 | +4.556 | 103.4% | |
19 | 10 | 井上隆智穂 | フットワーク・ハート | 2:23.311 | +4.011 | +8.567 | 106.4% | |
20 | 22 | R.モレノ | フォルティ・フォード | 2:23.417 | +0.106 | +8.673 | 106.4% | |
21 | 17 | A.モンテルミニ | パシフィック・フォード | 2:25.291 | +1.874 | +10.547 | 107.8% | |
22 | 21 | P.ディニス | フォルティ・フォード | 2:25.699 | +0.408 | +10.955 | 108.1% | |
23 | 16 | G.ラバッジ | パシフィック・フォード | 2:26.311 | +0.612 | +11.567 | 108.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:54.392 | 100.0% | |||
2 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:54.631 | +0.239 | +0.239 | 100.2% | |
3 | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:55.435 | +0.804 | +1.043 | 100.9% | |
4 | 2 | J.ハーバート | ベネトン・ルノー | 1:56.085 | +0.650 | +1.693 | 101.5% | |
5 | 6 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:56.254 | +0.169 | +1.862 | 101.6% | |
6 | 7 | M.ブランデル | マクラーレン・メルセデス | 1:56.622 | +0.368 | +2.230 | 101.9% | |
7 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・プジョー | 1:57.001 | +0.379 | +2.609 | 102.3% | |
8 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:57.768 | +0.767 | +3.376 | 103.0% | |
9 | 26 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:58.021 | +0.253 | +3.629 | 103.2% | |
10 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:58.148 | +0.127 | +3.756 | 103.3% | |
11 | 4 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:58.224 | +0.076 | +3.832 | 103.3% | |
12 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:58.293 | +0.069 | +3.901 | 103.4% | |
13 | 25 | M.ブランドル | リジェ・無限 | 1:58.314 | +0.021 | +3.922 | 103.4% | |
14 | 29 | J.C.ブイヨン | ザウバー・フォード | 1:58.356 | +0.042 | +3.964 | 103.5% | |
15 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:58.551 | +0.195 | +4.159 | 103.6% | |
16 | 1 | M.シューマッハ | ベネトン・ルノー | 1:59.079 | +0.528 | +4.687 | 104.1% | |
17 | 23 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:59.256 | +0.177 | +4.864 | 104.3% | |
18 | 10 | 井上隆智穂 | フットワーク・ハート | 2:00.990 | +1.734 | +6.598 | 105.8% | |
19 | 24 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 2:01.013 | +0.023 | +6.621 | 105.8% | |
20 | 9 | M.パピス | フットワーク・ハート | 2:01.685 | +0.672 | +7.293 | 106.4% | |
21 | 17 | A.モンテルミニ | パシフィック・フォード | 2:02.405 | +0.720 | +8.013 | 107.0% | |
22 | 22 | R.モレノ | フォルティ・フォード | 2:03.817 | +1.412 | +9.425 | 108.2% | |
23 | 16 | G.ラバッジ | パシフィック・フォード | 2:06.407 | +2.590 | +12.015 | 110.5% | |
24 | 21 | P.ディニス | フォルティ・フォード | 2:09.537 | +3.130 | +15.145 | 113.2% |
1 G.ベルガー |
|
2 J.アレジ |
|
3 M.ハッキネン |
|
4 J.ハーバート |
|
5 D.クルサード |
|
6 M.ブランデル |
|
7 E.アーバイン |
|
8 D.ヒル |
|
9 O.パニス |
|
10 H.H.フレンツェン |
|
11 M.サロ |
|
12 R.バリチェロ |
|
13 M.ブランドル |
|
14 J.C.ブイヨン |
|
15 片山右京 |
|
16 M.シューマッハ |
|
17 P.ラミー |
|
18 井上隆智穂 |
|
19 L.バドエル |
|
20 M.パピス |
|
21 A.モンテルミニ |
|
22 R.モレノ |
|
23 G.ラバッジ |
|
24 P.ディニス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | M.シューマッハ | ベネトン・ルノー | 1:36:47.875 | 44 | |||
2 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:37:07.368 | +19.493 | +19.493 | 44 | |
3 | 25 | M.ブランドル | リジェ・無限 | 1:37:12.873 | +5.505 | +24.998 | 44 | |
4 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:37:14.847 | +1.974 | +26.972 | 44 | |
5 | 7 | M.ブランデル | マクラーレン・メルセデス | 1:37:21.647 | +6.800 | +33.772 | 44 | |
6 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:37:27.549 | +5.902 | +39.674 | 44 | |
7 | 2 | J.ハーバート | ベネトン・ルノー | 1:37:41.923 | +14.374 | +54.048 | 44 | |
8 | 4 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:37:42.423 | +0.500 | +54.548 | 44 | |
9 | 26 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:37:54.045 | +11.622 | +1:06.170 | 44 | |
10 | 23 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:38:07.664 | +13.619 | +1:19.789 | 44 | |
11 | 29 | J.C.ブイヨン | ザウバー・フォード | 43 | ||||
12 | 10 | 井上隆智穂 | フットワーク・ハート | 43 | ||||
13 | 21 | P.ディニス | フォルティ・フォード | 42 | ||||
14 | 22 | R.モレノ | フォルティ・フォード | 42 | ||||
リタイア | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 28 | スピン | |||
リタイア | 16 | G.ラバッジ | パシフィック・フォード | 27 | ギアボックス | |||
リタイア | 24 | L.バドエル | ミナルディ・フォード | 23 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 22 | 電気系 | |||
リタイア | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・プジョー | 21 | 火災 | |||
リタイア | 9 | M.パピス | フットワーク・ハート | 20 | スピン | |||
リタイア | 17 | A.モンテルミニ | パシフィック・フォード | 18 | ガス欠 | |||
リタイア | 6 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 13 | ハイドロリック | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 4 | リアサスペンション | |||
リタイア | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:53.412 | 11 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.ハーバート | ||||
2-3 | 2 | J.アレジ | ||||
4-5 | 2 | J.ハーバート | ||||
6-13 | 8 | D.クルサード | ||||
14-15 | 2 | D.ヒル | ||||
16-18 | 3 | M.シューマッハ | ||||
19-21 | 3 | D.ヒル | ||||
22-23 | 2 | M.シューマッハ | ||||
24 | 1 | D.ヒル | ||||
25-44 | 20 | M.シューマッハ |