F1 DataWeb > データベース > 1985年レース一覧 > 1985年第13戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1985-09-15(日) | スパ・フランコルシャン | 43周 | 298.420km | 雨のち晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ラウダ | 36 | 12* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
2 | A.プロスト | 30 | 6 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2B | ポルシェ V6t | ||
3 | M.ブランドル | 26 | 2 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 014 | ルノー V6t | ||
5 | N.マンセル | 32 | 6 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 36 | 8 | FIN | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW10 | ホンダ V6t | ||
7 | N.ピケ | 33 | 8 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
8 | M.ズラー | 33 | 7 | CHE | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT54 | BMW 4t | ||
9 | P.アリオー | 31 | 2 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 03 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 27 | 7 | ITA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
12 | A.セナ | 25 | 2 | BRA | ロータス | John Player Special Team Lotus | ロータス 97T | ルノー V6t | ||
15 | P.タンベイ | 36 | 8 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60B | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 31 | 5 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE60B | ルノー V6t | ||
17 | G.ベルガー | 26 | 2 | AUT | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 28 | 3 | BEL | アロウズ | Barclay Arrows BMW | アロウズ A8 | BMW 4t | ||
19 | T.ファビ | 30 | 3 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG185 | ハート 4t | ||
20 | P.ギンザーニ | 33 | 3* | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG185 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 31 | 9 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 27 | 7 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | H.ロテンガッター | 30 | 2 | NDL | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1G | アルファロメオ V8t | ||
25 | P.ストレイフ | 30 | 1* | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
26 | J.ラフィー | 41 | 12 | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS25 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 28 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
28 | S.ヨハンソン | 29 | 3* | SWE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156/85 | フェラーリ V6t | ||
29 | P.マルティニ | 24 | 1* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M185 | モトーリ・モデルニ V6t | ||
30 | C.ダナー | 27 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 841 | ザクスピード 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:55.306 | 100.0% | |||
2 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:55.403 | +0.097 | +0.097 | 100.1% | |
3 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:55.648 | +0.245 | +0.342 | 100.3% | |
4 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:56.021 | +0.373 | +0.715 | 100.6% | |
5 | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 1:56.585 | +0.564 | +1.279 | 101.1% | |
6 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:56.697 | +0.112 | +1.391 | 101.2% | |
7 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:56.727 | +0.030 | +1.421 | 101.2% | |
8 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 1:56.770 | +0.043 | +1.464 | 101.3% | |
9 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:57.322 | +0.552 | +2.016 | 101.7% | |
10 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:57.465 | +0.143 | +2.159 | 101.9% | |
11 | 19 | T.ファビ | トールマン・ハート | 1:57.588 | +0.123 | +2.282 | 102.0% | |
12 | 8 | M.ズラー | ブラバム・BMW | 1:57.729 | +0.141 | +2.423 | 102.1% | |
13 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:58.105 | +0.376 | +2.799 | 102.4% | |
14 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:58.407 | +0.302 | +3.101 | 102.7% | |
15 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:58.414 | +0.007 | +3.108 | 102.7% | |
16 | 20 | P.ギンザーニ | トールマン・ハート | 1:58.706 | +0.292 | +3.400 | 102.9% | |
17 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 1:58.933 | +0.227 | +3.627 | 103.1% | |
18 | 25 | P.ストレイフ | リジェ・ルノー | 1:59.245 | +0.312 | +3.939 | 103.4% | |
19 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:59.370 | +0.125 | +4.064 | 103.5% | |
20 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:59.626 | +0.256 | +4.320 | 103.7% | |
21 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 2:00.950 | +1.324 | +5.644 | 104.9% | |
22 | 30 | C.ダナー | ザクスピード | 2:05.059 | +4.109 | +9.753 | 108.5% | |
23 | 24 | H.ロテンガッター | オゼッラ・アルファロメオ | 2:05.776 | +0.717 | +10.470 | 109.1% | |
24 | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 2:06.007 | +0.231 | +10.701 | 109.3% | |
走行せず | 1 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ |
1 A.プロスト |
|
2 A.セナ |
|
3 N.ピケ |
|
4 M.アルボレート |
|
5 S.ヨハンソン |
|
6 T.ブーツェン |
|
7 N.マンセル |
|
8 G.ベルガー |
|
9 E.デ・アンジェリス |
|
10 K.ロズベルグ |
|
11 T.ファビ |
|
12 M.ズラー |
|
13 P.タンベイ |
|
14 D.ワーウィック |
|
15 R.パトレーゼ |
|
16 P.ギンザーニ |
|
17 J.ラフィー |
|
18 P.ストレイフ |
|
19 E.チーバー |
|
20 P.アリオー |
|
21 M.ブランドル |
|
22 C.ダナー |
|
23 H.ロテンガッター |
|
24 P.マルティニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | A.セナ | ロータス・ルノー | 1:34:19.893 | 43 | |||
2 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:34:48.315 | +28.422 | +28.422 | 43 | |
3 | 2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:35:15.002 | +26.687 | +55.109 | 43 | |
4 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:35:35.183 | +20.181 | +1:15.290 | 43 | |
5 | 7 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 42 | ||||
6 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 42 | ||||
7 | 17 | G.ベルガー | アロウズ・BMW | 42 | ||||
8 | 8 | M.ズラー | ブラバム・BMW | 42 | ||||
9 | 25 | P.ストレイフ | リジェ・ルノー | 42 | ||||
10 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 40 | ||||
11 | 26 | J.ラフィー | リジェ・ルノー | 38 | ||||
12 | 29 | P.マルティニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 38 | ||||
13 | 3 | M.ブランドル | ティレル・ルノー | 38 | ||||
周回不足 | 24 | H.ロテンガッター | オゼッラ・アルファロメオ | 37 | ||||
リタイア | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 31 | エンジン | |||
リタイア | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 26 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | P.タンベイ | ルノー | 24 | ギアボックス | |||
リタイア | 19 | T.ファビ | トールマン・ハート | 23 | スロットル | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 19 | ターボ | |||
リタイア | 30 | C.ダナー | ザクスピード | 16 | ギアボックス | |||
リタイア | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | S.ヨハンソン | フェラーリ | 7 | エンジン | |||
リタイア | 20 | P.ギンザーニ | トールマン・ハート | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 3 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 2:01.730 | 38 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-8 | 8 | A.セナ | |
9 | 1 | E.デ・アンジェリス | |
10-43 | 34 | A.セナ |