F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第13戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-08-28(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 308.052km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 31 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 24 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 19 | 1 | FRA | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 25 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:47.738 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:47.802 | +0.064 | +0.064 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:47.912 | +0.110 | +0.174 | 100.2% | |
4 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:48.019 | +0.107 | +0.281 | 100.3% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:48.080 | +0.061 | +0.342 | 100.3% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:48.106 | +0.026 | +0.368 | 100.3% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:48.407 | +0.301 | +0.669 | 100.6% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:48.407 | +0.000 | +0.669 | 100.6% | |
9 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:48.554 | +0.147 | +0.816 | 100.8% | |
10 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.655 | +0.101 | +0.917 | 100.9% | |
11 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:48.700 | +0.045 | +0.962 | 100.9% | |
12 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:48.748 | +0.048 | +1.010 | 100.9% | |
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:48.751 | +0.003 | +1.013 | 100.9% | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:48.800 | +0.049 | +1.062 | 101.0% | |
15 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:48.876 | +0.076 | +1.138 | 101.1% | |
16 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:48.901 | +0.025 | +1.163 | 101.1% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:48.949 | +0.048 | +1.211 | 101.1% | |
不通過 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:49.050 | +0.101 | +1.312 | 101.2% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:49.058 | +0.008 | +1.320 | 101.2% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:49.071 | +0.013 | +1.333 | 101.2% | |
不通過 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:50.033 | +0.962 | +2.295 | 102.1% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:46.999 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:47.163 | +0.164 | +0.164 | 100.2% | |
3 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:47.317 | +0.154 | +0.318 | 100.3% | |
4 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:47.485 | +0.168 | +0.486 | 100.5% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:47.664 | +0.179 | +0.665 | 100.6% | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:47.667 | +0.003 | +0.668 | 100.6% | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:47.918 | +0.251 | +0.919 | 100.9% | |
8 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:47.944 | +0.026 | +0.945 | 100.9% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:48.027 | +0.083 | +1.028 | 101.0% | |
10 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:48.051 | +0.024 | +1.052 | 101.0% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:48.316 | +0.265 | +1.317 | 101.2% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:48.485 | +0.169 | +1.486 | 101.4% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:48.598 | +0.113 | +1.599 | 101.5% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:48.888 | +0.290 | +1.889 | 101.8% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:49.038 | +0.150 | +2.039 | 101.9% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:49.320 | +0.282 | +2.321 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:46.744 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:46.893 | +0.149 | +0.149 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:46.910 | +0.017 | +0.166 | 100.2% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:47.108 | +0.198 | +0.364 | 100.3% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:47.216 | +0.108 | +0.472 | 100.4% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:47.407 | +0.191 | +0.663 | 100.6% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:47.543 | +0.136 | +0.799 | 100.7% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:47.612 | +0.069 | +0.868 | 100.8% | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:48.114 | +0.502 | +1.370 | 101.3% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.263 | +0.149 | +1.519 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:46.744 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:46.893 | +0.149 | +0.149 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:46.910 | +0.017 | +0.166 | 100.2% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:47.108 | +0.198 | +0.364 | 100.3% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:47.216 | +0.108 | +0.472 | 100.4% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:47.407 | +0.191 | +0.663 | 100.6% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:47.543 | +0.136 | +0.799 | 100.7% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:47.612 | +0.069 | +0.868 | 100.8% | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:48.114 | +0.502 | +1.370 | 101.3% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.263 | +0.149 | +1.519 | 101.4% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:48.316 | +0.053 | +1.572 | 101.5% | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:48.485 | +0.169 | +1.741 | 101.6% | |
13 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:48.598 | +0.113 | +1.854 | 101.7% | FP3で他車を妨害したため5グリッド降格 |
14 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:48.888 | +0.290 | +2.144 | 102.0% | |
15 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:49.038 | +0.150 | +2.294 | 102.1% | |
16 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:49.320 | +0.282 | +2.576 | 102.4% | |
17 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:48.949 | --- | --- | --- | |
18 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 1:49.050 | +0.101 | --- | --- | |
19 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:49.058 | +0.008 | --- | --- | |
20 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:49.071 | +0.013 | --- | --- | パワーユニットの交換で10グリッド降格 |
21 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:50.033 | +0.962 | --- | --- | パワーユニットの交換等で60グリッド降格 |
22 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | パワーユニットの交換等で60グリッド降格 |
1 N.ロズベルグ |
|
2 M.フェルスタッペン |
|
3 K.ライコネン |
|
4 S.ベッテル |
|
5 D.リカルド |
|
6 S.ペレス |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 V.ボッタス |
|
9 J.バトン |
|
10 F.マッサ |
|
11 R.グロージャン |
|
12 K.マグヌッセン |
|
13 Jol.パーマー |
|
14 C.サインツ |
|
15 P.ウェーレイン |
|
16 F.ナッセ |
|
17 E.オコン |
|
18 E.グティエレス |
|
19 D.クビアト |
|
20 M.エリクソン |
|
21 L.ハミルトン |
|
22 F.アロンソ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:44:51.058 | 44 | |||
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:45:05.171 | +14.113 | +14.113 | 44 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:45:18.692 | +13.521 | +27.634 | 44 | |
4 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:45:26.965 | +8.273 | +35.907 | 44 | |
5 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:45:31.718 | +4.753 | +40.660 | 44 | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:45:36.452 | +4.734 | +45.394 | 44 | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:45:50.503 | +14.051 | +59.445 | 44 | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45:51.209 | +0.706 | +1:00.151 | 44 | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:45:52.167 | +0.958 | +1:01.109 | 44 | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45:56.931 | +4.764 | +1:05.873 | 44 | |
11 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:46:02.196 | +5.265 | +1:11.138 | 44 | |
12 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:46:04.935 | +2.739 | +1:13.877 | 44 | |
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:46:07.532 | +2.597 | +1:16.474 | 44 | |
14 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:46:18.155 | +10.623 | +1:27.097 | 44 | |
15 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:46:24.223 | +6.068 | +1:33.165 | 44 | |
16 | 31 | E.オコン | MRT・メルセデス | 43 | ||||
17 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 43 | ||||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 3 | ギアボックス | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1 | パンクチャー | |||
リタイア | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:51.583 | 40 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-44 | 44 | N.ロズベルグ |