F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第13戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2019-09-01(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 308.052km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 34 | 13 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 30 | 7 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 32 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 2 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 5 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 23 | 1 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 30 | 9 | AUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 32 | 9 | DEU | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 33 | 9 | FRA | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 6 | DNK | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 25 | 5 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 19 | 1 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 29 | 9 | MEX | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 3 | CAN | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 17 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 25 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 25 | 5 | RUS | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 23 | 3 | FRA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 21 | 1 | GBR | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 34 | 6 | POL | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:43.587 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:44.109 | +0.522 | +0.522 | 100.5% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:44.622 | +0.513 | +1.035 | 101.0% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:45.141 | +0.519 | +1.554 | 101.5% | |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:45.260 | +0.119 | +1.673 | 101.6% | |
6 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:45.528 | +0.268 | +1.941 | 101.9% | |
7 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:45.560 | +0.032 | +1.973 | 101.9% | |
8 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:45.637 | +0.077 | +2.050 | 102.0% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:45.694 | +0.057 | +2.107 | 102.0% | |
10 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:45.732 | +0.038 | +2.145 | 102.1% | |
11 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:45.839 | +0.107 | +2.252 | 102.2% | |
12 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:45.842 | +0.003 | +2.255 | 102.2% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:45.899 | +0.057 | +2.312 | 102.2% | |
14 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:46.000 | +0.101 | +2.413 | 102.3% | |
15 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:46.154 | +0.154 | +2.567 | 102.5% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:46.435 | +0.281 | +2.848 | 102.7% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:46.507 | +0.072 | +2.920 | 102.8% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:46.518 | +0.011 | +2.931 | 102.8% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:47.548 | +1.030 | +3.961 | 103.8% | |
不通過 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:42.938 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.037 | +0.099 | +0.099 | 100.1% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:43.592 | +0.555 | +0.654 | 100.6% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:43.980 | +0.388 | +1.042 | 101.0% | |
5 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:44.103 | +0.123 | +1.165 | 101.1% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:44.132 | +0.029 | +1.194 | 101.2% | |
7 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:44.140 | +0.008 | +1.202 | 101.2% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:44.549 | +0.409 | +1.611 | 101.6% | |
9 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:44.707 | +0.158 | +1.769 | 101.7% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:44.738 | +0.031 | +1.800 | 101.7% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:44.797 | +0.059 | +1.859 | 101.8% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:44.847 | +0.050 | +1.909 | 101.9% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:45.047 | +0.200 | +2.109 | 102.0% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:45.799 | +0.752 | +2.861 | 102.8% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:42.519 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.267 | +0.748 | +0.748 | 100.7% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:43.282 | +0.015 | +0.763 | 100.7% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:43.415 | +0.133 | +0.896 | 100.9% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:43.690 | +0.275 | +1.171 | 101.1% | |
6 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:44.257 | +0.567 | +1.738 | 101.7% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:44.542 | +0.285 | +2.023 | 102.0% | |
8 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:44.557 | +0.015 | +2.038 | 102.0% | |
9 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:44.706 | +0.149 | +2.187 | 102.1% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:45.086 | +0.380 | +2.567 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:42.519 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.267 | +0.748 | +0.748 | 100.7% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:43.282 | +0.015 | +0.763 | 100.7% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:43.415 | +0.133 | +0.896 | 100.9% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:43.690 | +0.275 | +1.171 | 101.1% | |
6 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:44.257 | +0.567 | +1.738 | 101.7% | パワーユニット交換で5グリッド降格 |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:44.542 | +0.285 | +2.023 | 102.0% | パワーユニット交換で5グリッド降格 |
8 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:44.557 | +0.015 | +2.038 | 102.0% | |
9 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:44.706 | +0.149 | +2.187 | 102.1% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:45.086 | +0.380 | +2.567 | 102.5% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:44.797 | --- | --- | --- | |
12 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:44.847 | +0.050 | --- | --- | |
13 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:45.047 | +0.200 | --- | --- | 規定数以上のパワーユニット使用でグリッド最後尾 |
14 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:45.799 | +0.752 | --- | --- | 規定数以上のパワーユニット使用でグリッド最後尾 |
15 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 規定数以上のパワーユニット使用でグリッド最後尾、ギアボックス交換で5グリッド降格 | ||||
16 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:46.435 | --- | --- | --- | |
17 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:46.507 | +0.072 | --- | --- | パワーユニット交換で合計15グリッド降格 |
18 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:46.518 | +0.011 | --- | --- | 規定数以上のパワーユニット使用でグリッド最後尾、ギアボックス交換で5グリッド降格 |
19 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:47.548 | +1.030 | --- | --- | |
20 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | ギアボックス交換で5グリッド降格、パルクフェルメルール下にあるクルマを改修したためピットスタート |
1 C.ルクレール |
|
2 S.ベッテル |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 V.ボッタス |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 K.ライコネン |
|
7 S.ペレス |
|
8 K.マグヌッセン |
|
9 R.グロージャン |
|
10 D.リカルド |
|
11 L.ノリス |
|
12 N.ヒュルケンベルグ |
|
13 P.ガスリー |
|
14 G.ラッセル |
|
15 C.サインツ |
|
16 L.ストロール |
|
17 A.アルボン |
|
18 A.ジョビナッツィ |
|
19 D.クビアト |
|
(P) R.クビサ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:23:45.710 | 44 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23:46.691 | +0.981 | +0.981 | 44 | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:23:58.295 | +11.604 | +12.585 | 44 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:24:12.132 | +13.837 | +26.422 | 44 | |
5 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:25:07.035 | +54.903 | +1:21.325 | 44 | |
6 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:25:10.158 | +3.123 | +1:24.448 | 44 | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:25:15.367 | +5.209 | +1:29.657 | 44 | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:25:32.349 | +16.982 | +1:46.639 | 44 | |
9 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ホンダ | 1:25:34.878 | +2.529 | +1:49.168 | 44 | |
10 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:25:35.548 | +0.670 | +1:49.838 | 44 | |
11 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 43 | ||||
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 43 | ||||
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 43 | ||||
14 | 3 | D.リカルド | ルノー | 43 | ||||
15 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 43 | ||||
16 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 43 | ||||
17 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 43 | ||||
18 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 42 | ||||
リタイア | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1 | パワーユニット | |||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:46.409 | 36 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-20 | 20 | C.ルクレール | ||
21-22 | 2 | L.ハミルトン | ||
23-26 | 4 | S.ベッテル | ||
27-44 | 18 | C.ルクレール |