F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第3戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1962-06-17(日) | スパ・フランコルシャン | 32周 | 451.200km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | G.ヒル | 33 | 5 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
2 | R.ギンサー | 31 | 3 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
4 | J.キャンベル=ジョーンズ | 32 | 1 | GBR | エメリソン | Emeryson Cars | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
5 | J.サーティース | 28 | 3 | GBR | ローラ | Bowmaker Racing Team | ローラ 4 | クライマックス V8 | ||
7 | C.G.ド・ボーフォール | 28 | 4* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
9 | P.ヒル | 35 | 5 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
10 | W.メレス | 33 | 3 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
11 | G.バゲッティ | 27 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
12 | R.ロドリゲス | 20 | 1* | MEX | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
15 | J.ブラバム | 36 | 6* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
16 | J.クラーク | 26 | 3 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
17 | T.テイラー | 25 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
18 | M.トランティニャン | 44 | 12* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
19 | L.ビアンキ | 27 | 3* | BEL | - | Equipe Nationale Belge | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
20 | I.アイルランド | 32 | 4 | GBR | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
21 | M.グレゴリー | 30 | 6 | USA | - | UDT Laystall Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
22 | J.シフェール | 25 | 1 | CHE | - | Ecurie Filipinetti | ロータス 21 | クライマックス 4 | ||
23 | D.ガーニー | 31 | 4 | USA | - | Autosport Team Wolfgang Seidel | ロータス 24 | BRM V8 | ||
25 | B.マクラーレン | 24 | 4 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
26 | T.マッグス | 25 | 1* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T60 | クライマックス V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | G.ヒル | BRM | 3:57.000 | 100.0% | |||
2 | 25 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 3:58.800 | +1.800 | +1.800 | 100.8% | |
3 | 17 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 3:59.300 | +0.500 | +2.300 | 101.0% | |
4 | 9 | P.ヒル | フェラーリ | 3:59.600 | +0.300 | +2.600 | 101.1% | |
5 | 20 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 3:59.800 | +0.200 | +2.800 | 101.2% | |
6 | 10 | W.メレス | フェラーリ | 3:59.800 | +0.000 | +2.800 | 101.2% | |
7 | 12 | R.ロドリゲス | フェラーリ | 4:01.000 | +1.200 | +4.000 | 101.7% | |
8 | 21 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 4:01.000 | +0.000 | +4.000 | 101.7% | |
9 | 2 | R.ギンサー | BRM | 4:01.400 | +0.400 | +4.400 | 101.9% | |
10 | 26 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 4:03.060 | +1.660 | +6.060 | 102.6% | |
11 | 5 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 4:04.400 | +1.340 | +7.400 | 103.1% | |
12 | 16 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 4:04.900 | +0.500 | +7.900 | 103.3% | |
13 | 7 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 4:07.700 | +2.800 | +10.700 | 104.5% | |
14 | 11 | G.バゲッティ | フェラーリ | 4:08.000 | +0.300 | +11.000 | 104.6% | |
15 | 15 | J.ブラバム | ロータス・クライマックス | 4:08.200 | +0.200 | +11.200 | 104.7% | |
16 | 18 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 4:09.200 | +1.000 | +12.200 | 105.1% | |
17 | 22 | J.シフェール | ロータス・クライマックス | 4:11.600 | +2.400 | +14.600 | 106.2% | |
18 | 19 | L.ビアンキ | ロータス・クライマックス | 4:18.000 | +6.400 | +21.000 | 108.9% | |
19 | 4 | J.キャンベル=ジョーンズ | ロータス・クライマックス | 4:26.900 | +8.900 | +29.900 | 112.6% | |
23 | D.ガーニー | ロータス・BRM |
1 G.ヒル |
2 B.マクラーレン |
3 T.テイラー |
||
4 P.ヒル |
5 I.アイルランド |
|||
6 W.メレス |
7 R.ロドリゲス |
8 M.グレゴリー |
||
9 R.ギンサー |
10 T.マッグス |
|||
11 J.サーティース |
12 J.クラーク |
13 C.G.ド・ボーフォール |
||
14 G.バゲッティ |
15 J.ブラバム |
|||
16 M.トランティニャン |
17 J.シフェール |
18 L.ビアンキ |
||
19 J.キャンベル=ジョーンズ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:07:32.300 | 32 | |||
2 | 1 | G.ヒル | BRM | 2:08:16.400 | +44.100 | +44.100 | 32 | |
3 | 9 | P.ヒル | フェラーリ | 2:09:38.800 | +1:22.400 | +2:06.500 | 32 | |
4 | 12 | R.ロドリゲス | フェラーリ | 2:09:38.900 | +0.100 | +2:06.600 | 32 | コンストラクタポイントなし |
5 | 5 | J.サーティース | ローラ・クライマックス | 31 | ||||
6 | 15 | J.ブラバム | ロータス・クライマックス | 30 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 7 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 30 | ||||
8 | 18 | M.トランティニャン | ロータス・クライマックス | 30 | ||||
9 | 19 | L.ビアンキ | ロータス・クライマックス | 29 | ||||
10 | 22 | J.シフェール | ロータス・クライマックス | 29 | ||||
リタイア | 17 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 25 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | W.メレス | フェラーリ | 25 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | R.ギンサー | BRM | 22 | トランスミッション | |||
リタイア | 26 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 22 | ギアボックス | |||
リタイア | 25 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 19 | 油圧系 | |||
11 | 4 | J.キャンベル=ジョーンズ | ロータス・クライマックス | 16 | ||||
リタイア | 21 | M.グレゴリー | ロータス・BRM | 13 | 棄権 | |||
リタイア | 20 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 9 | リアサスペンション | |||
リタイア | 11 | G.バゲッティ | フェラーリ | 4 | イグニッションワイヤ | |||
走行せず | 23 | D.ガーニー | ロータス・BRM |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 3:55.600 | 15 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | G.ヒル | |||
2-3 | 2 | T.テイラー | |||
4 | 1 | W.メレス | |||
5 | 1 | T.テイラー | |||
6-7 | 2 | W.メレス | |||
8 | 1 | T.テイラー | |||
9-32 | 24 | J.クラーク |