F1 DataWeb > データベース > 1996年レース一覧 > 1996年第13戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1996-08-25(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 306.592km | 雨のち晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | M.シューマッハ | 27 | 6 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
| 2 | E.アーバイン | 30 | 3* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F310 | フェラーリ V10 | GY | |
| 3 | J.アレジ | 32 | 8 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
| 4 | G.ベルガー | 36 | 13 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B196 | ルノー V10 | GY | |
| 5 | D.ヒル | 35 | 5 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
| 6 | J.ヴィルヌーブ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW18 | ルノー V10 | GY | |
| 7 | M.ハッキネン | 27 | 6 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
| 8 | D.クルサード | 25 | 3 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/11 | メルセデス V10 | GY | |
| 9 | O.パニス | 29 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
| 10 | P.ディニス | 26 | 2 | BRA | リジェ | Ligier Gauloises Blondes | リジェ JS43 | 無限 V10 | GY | |
| 11 | R.バリチェロ | 24 | 4 | BRA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
| 12 | M.ブランドル | 37 | 12 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 196 | プジョー V10 | GY | |
| 14 | J.ハーバート | 32 | 8 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
| 15 | H.H.フレンツェン | 29 | 3 | DEU | ザウバー | Red Bull Sauber Ford | ザウバー C15 | フォード V10 | GY | |
| 16 | R.ロセット | 28 | 1 | BRA | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
| 17 | J.フェルスタッペン | 24 | 3 | NDL | アロウズ | Footwork Hart | フットワーク FA17 | ハート V8 | GY | |
| 18 | 片山右京 | 33 | 5 | JPN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
| 19 | M.サロ | 29 | 2* | FIN | ティレル | Tyrrell Yamaha | ティレル 024 | ヤマハ V10 | GY | |
| 20 | P.ラミー | 24 | 4 | PRT | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY | |
| 21 | G.ラバッジ | 38 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M195/B | フォード V8 | GY |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:50.574 | 100.0% | |||
| 2 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:50.980 | +0.406 | +0.406 | 100.4% | |
| 3 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:51.778 | +0.798 | +1.204 | 101.1% | |
| 4 | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:51.884 | +0.106 | +1.310 | 101.2% | |
| 5 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:51.960 | +0.076 | +1.386 | 101.3% | |
| 6 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:52.318 | +0.358 | +1.744 | 101.6% | |
| 7 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:52.354 | +0.036 | +1.780 | 101.6% | |
| 8 | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 1:52.977 | +0.623 | +2.403 | 102.2% | |
| 9 | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:53.043 | +0.066 | +2.469 | 102.2% | |
| 10 | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 1:53.152 | +0.109 | +2.578 | 102.3% | |
| 11 | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 1:53.199 | +0.047 | +2.625 | 102.4% | |
| 12 | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 1:53.993 | +0.794 | +3.419 | 103.1% | |
| 13 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:54.095 | +0.102 | +3.521 | 103.2% | |
| 14 | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 1:54.220 | +0.125 | +3.646 | 103.3% | |
| 15 | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 1:54.700 | +0.480 | +4.126 | 103.7% | |
| 16 | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 1:55.150 | +0.450 | +4.576 | 104.1% | |
| 17 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:55.371 | +0.221 | +4.797 | 104.3% | |
| 18 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 1:56.286 | +0.915 | +5.712 | 105.2% | |
| 19 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 1:56.830 | +0.544 | +6.256 | 105.7% | |
| 不通過 | 21 | G.ラバッジ | ミナルディ・フォード | 1:58.579 | +1.749 | +8.005 | 107.2% |
| 1 J.ヴィルヌーブ |
|
| 2 D.ヒル |
|
| 3 M.シューマッハ |
|
| 4 D.クルサード |
|
| 5 G.ベルガー |
|
| 6 M.ハッキネン |
|
| 7 J.アレジ |
|
| 8 M.ブランドル |
|
| 9 E.アーバイン |
|
| 10 R.バリチェロ |
|
| 11 H.H.フレンツェン |
|
| 12 J.ハーバート |
|
| 13 M.サロ |
|
| 14 O.パニス |
|
| 15 P.ディニス |
|
| 16 J.フェルスタッペン |
|
| 17 片山右京 |
|
| 18 R.ロセット |
|
| 19 P.ラミー |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:28:15.125 | 44 | |||
| 2 | 6 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:28:20.727 | +5.602 | +5.602 | 44 | |
| 3 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:28:30.835 | +10.108 | +15.710 | 44 | |
| 4 | 3 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:28:34.250 | +3.415 | +19.125 | 44 | |
| 5 | 5 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:28:44.304 | +10.054 | +29.179 | 44 | |
| 6 | 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:28:45.021 | +0.717 | +29.896 | 44 | |
| 7 | 19 | M.サロ | ティレル・ヤマハ | 1:29:15.879 | +30.858 | +1:00.754 | 44 | |
| 8 | 18 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:29:55.352 | +39.473 | +1:40.227 | 44 | |
| 9 | 16 | R.ロセット | フットワーク・ハート | 43 | ||||
| 10 | 20 | P.ラミー | ミナルディ・フォード | 43 | ||||
| リタイア | 8 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 37 | ハンドリング | |||
| リタイア | 12 | M.ブランドル | ジョーダン・プジョー | 34 | エンジン | |||
| リタイア | 2 | E.アーバイン | フェラーリ | 29 | ギアボックス | |||
| リタイア | 11 | R.バリチェロ | ジョーダン・プジョー | 29 | サスペンション | |||
| リタイア | 10 | P.ディニス | リジェ・無限 | 22 | エンジン | |||
| リタイア | 17 | J.フェルスタッペン | フットワーク・ハート | 11 | アクシデント | |||
| リタイア | 9 | O.パニス | リジェ・無限 | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 14 | J.ハーバート | ザウバー・フォード | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 15 | H.H.フレンツェン | ザウバー・フォード | 0 | アクシデント |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 4 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:53.067 | 42 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 1-14 | 14 | J.ヴィルヌーブ | |||
| 15-21 | 7 | D.クルサード | |||
| 22-23 | 2 | M.ハッキネン | |||
| 24-29 | 6 | M.シューマッハ | |||
| 30-32 | 3 | J.ヴィルヌーブ | |||
| 33-44 | 12 | M.シューマッハ | |||