F1 DataWeb > データベース > 1960年レース一覧 > 1960年第5戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1960-06-19(日) | スパ・フランコルシャン | 36周 | 507.600km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.ブラバム | 34 | 4* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
4 | B.マクラーレン | 22 | 2 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T53 | クライマックス 4 | ||
6 | J.ボニエ | 30 | 4* | SWE | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
8 | D.ガーニー | 29 | 2 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
10 | G.ヒル | 31 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P48 | BRM 4 | ||
12 | S.モス | 30 | 9* | GBR | - | Rob Walker Racing Team | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
14 | I.アイルランド | 30 | 2 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
16 | A.ステーシー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
18 | J.クラーク | 24 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
20 | M.テイラー | 26 | 2 | GBR | - | Taylor-Crawley Racing Team | ロータス 18 | クライマックス 4 | ||
22 | W.メレス | 31 | 1 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
24 | P.ヒル | 33 | 3 | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
26 | W.フォン・トリップス | 32 | 4* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
28 | L.リベントロー | 24 | 1 | USA | スカラブ | Reventlow Automobiles | スカラブ (なし) | スカラブ 4 | ||
30 | C.デイ | 36 | 1 | USA | スカラブ | Reventlow Automobiles | スカラブ (なし) | スカラブ 4 | ||
32 | L.ビアンキ | 25 | 2 | BEL | - | Equipe Nationale Belge | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
34 | O.ジャンドビアン | 36 | 3* | BEL | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
36 | C.ブライストウ | 22 | 1* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 | ||
38 | T.ブルックス | 28 | 4* | GBR | - | Yeoman Credit Racing Team | クーパー T51 | クライマックス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 3:50.000 | 100.0% | |||
2 | 38 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 3:52.500 | +2.500 | +2.500 | 101.1% | |
3 | 12 | S.モス | ロータス・クライマックス | 3:52.600 | +0.100 | +2.600 | 101.1% | |
4 | 24 | P.ヒル | フェラーリ | 3:53.300 | +0.700 | +3.300 | 101.4% | |
5 | 34 | O.ジャンドビアン | クーパー・クライマックス | 3:53.500 | +0.200 | +3.500 | 101.5% | |
6 | 10 | G.ヒル | BRM | 3:54.200 | +0.700 | +4.200 | 101.8% | |
7 | 6 | J.ボニエ | BRM | 3:54.800 | +0.600 | +4.800 | 102.1% | |
8 | 14 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 3:55.400 | +0.600 | +5.400 | 102.3% | |
9 | 36 | C.ブライストウ | クーパー・クライマックス | 3:56.300 | +0.900 | +6.300 | 102.7% | |
10 | 18 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 3:57.500 | +1.200 | +7.500 | 103.3% | |
11 | 26 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 3:57.800 | +0.300 | +7.800 | 103.4% | |
12 | 8 | D.ガーニー | BRM | 3:58.300 | +0.500 | +8.300 | 103.6% | |
13 | 22 | W.メレス | フェラーリ | 3:58.900 | +0.600 | +8.900 | 103.9% | |
14 | 4 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 4:00.000 | +1.100 | +10.000 | 104.3% | |
15 | 32 | L.ビアンキ | クーパー・クライマックス | 4:00.600 | +0.600 | +10.600 | 104.6% | |
16 | 28 | L.リベントロー | スカラブ | 4:09.700 | +9.100 | +19.700 | 108.6% | |
17 | 16 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 4:17.600 | +7.900 | +27.600 | 112.0% | |
18 | 30 | C.デイ | スカラブ | 4:18.500 | +0.900 | +28.500 | 112.4% | |
20 | M.テイラー | ロータス・クライマックス |
1 J.ブラバム |
2 T.ブルックス |
3 P.ヒル |
||
4 O.ジャンドビアン |
5 G.ヒル |
|||
6 J.ボニエ |
7 I.アイルランド |
8 C.ブライストウ |
||
9 J.クラーク |
10 W.フォン・トリップス |
|||
11 D.ガーニー |
12 W.メレス |
13 B.マクラーレン |
||
14 L.ビアンキ |
15 L.リベントロー |
|||
16 A.ステーシー |
17 C.デイ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 2:21:37.300 | 36 | |||
2 | 4 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:22:40.600 | +1:03.300 | +1:03.300 | 36 | コンストラクタポイントなし |
リタイア | 10 | G.ヒル | BRM | 35 | エンジン | |||
3 | 34 | O.ジャンドビアン | クーパー・クライマックス | 35 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 24 | P.ヒル | フェラーリ | 35 | ||||
5 | 18 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 34 | ||||
6 | 32 | L.ビアンキ | クーパー・クライマックス | 28 | コンストラクタポイントなし | |||
リタイア | 16 | A.ステーシー | ロータス・クライマックス | 24 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | W.メレス | フェラーリ | 23 | トランスミッション | |||
リタイア | 26 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 22 | トランスミッション | |||
リタイア | 36 | C.ブライストウ | クーパー・クライマックス | 19 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | C.デイ | スカラブ | 16 | エンジン | |||
リタイア | 6 | J.ボニエ | BRM | 14 | エンジン | |||
リタイア | 14 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 13 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | D.ガーニー | BRM | 4 | エンジン | |||
リタイア | 38 | T.ブルックス | クーパー・クライマックス | 2 | ギアボックス | |||
リタイア | 28 | L.リベントロー | スカラブ | 1 | エンジン | |||
走行せず | 12 | S.モス | ロータス・クライマックス | |||||
走行せず | 20 | M.テイラー | ロータス・クライマックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
24 | P.ヒル | フェラーリ | 3:51.900 | ||
2 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 3:51.900 | ||
14 | I.アイルランド | ロータス・クライマックス | 3:51.900 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-36 | 36 | J.ブラバム |