F1 DataWeb > データベース > 2020年レース一覧 > 2020年第7戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2020-08-30(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 308.052km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 35 | 14 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 31 | 8 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 33 | 14 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 22 | 3 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 22 | 6 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 24 | 2 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 20 | 2 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 31 | 10 | AUS | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 23 | 4 | FRA | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 26 | 6 | RUS | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 24 | 4 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 30 | 10 | MEX | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 21 | 4 | CAN | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 40 | 18 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 26 | 2* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 34 | 10 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 27 | 7 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 22 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.323 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:42.534 | +0.211 | +0.211 | 100.2% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:43.197 | +0.663 | +0.874 | 100.9% | |
4 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:43.262 | +0.065 | +0.939 | 100.9% | |
5 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:43.265 | +0.003 | +0.942 | 100.9% | |
6 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:43.267 | +0.002 | +0.944 | 100.9% | |
7 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:43.309 | +0.042 | +0.986 | 101.0% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:43.322 | +0.013 | +0.999 | 101.0% | |
9 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:43.349 | +0.027 | +1.026 | 101.0% | |
10 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:43.418 | +0.069 | +1.095 | 101.1% | |
11 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:43.505 | +0.087 | +1.182 | 101.2% | |
12 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:43.514 | +0.009 | +1.191 | 101.2% | |
13 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.567 | +0.053 | +1.244 | 101.2% | |
14 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43.630 | +0.063 | +1.307 | 101.3% | |
15 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:43.656 | +0.026 | +1.333 | 101.3% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:43.743 | +0.087 | +1.420 | 101.4% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:43.838 | +0.095 | +1.515 | 101.5% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:43.950 | +0.112 | +1.627 | 101.6% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.138 | +0.188 | +1.815 | 101.8% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:44.314 | +0.176 | +1.991 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.014 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:42.126 | +0.112 | +0.112 | 100.1% | |
3 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:42.193 | +0.067 | +0.179 | 100.2% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:42.473 | +0.280 | +0.459 | 100.4% | |
5 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:42.478 | +0.005 | +0.464 | 100.5% | |
6 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:42.487 | +0.009 | +0.473 | 100.5% | |
7 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:42.491 | +0.004 | +0.477 | 100.5% | |
8 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:42.534 | +0.043 | +0.520 | 100.5% | |
9 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:42.670 | +0.136 | +0.656 | 100.6% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:42.722 | +0.052 | +0.708 | 100.7% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:42.730 | +0.008 | +0.716 | 100.7% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:42.745 | +0.015 | +0.731 | 100.7% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:42.996 | +0.251 | +0.982 | 101.0% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.261 | +0.265 | +1.247 | 101.2% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43.468 | +0.207 | +1.454 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41.252 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:41.763 | +0.511 | +0.511 | 100.5% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:41.778 | +0.015 | +0.526 | 100.5% | |
4 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:42.061 | +0.283 | +0.809 | 100.8% | |
5 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:42.264 | +0.203 | +1.012 | 101.0% | |
6 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:42.396 | +0.132 | +1.144 | 101.1% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:42.438 | +0.042 | +1.186 | 101.2% | |
8 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:42.532 | +0.094 | +1.280 | 101.3% | |
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:42.603 | +0.071 | +1.351 | 101.3% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:42.657 | +0.054 | +1.405 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41.252 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:41.763 | +0.511 | +0.511 | 100.5% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:41.778 | +0.015 | +0.526 | 100.5% | |
4 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:42.061 | +0.283 | +0.809 | 100.8% | |
5 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:42.264 | +0.203 | +1.012 | 101.0% | |
6 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:42.396 | +0.132 | +1.144 | 101.1% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:42.438 | +0.042 | +1.186 | 101.2% | |
8 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:42.532 | +0.094 | +1.280 | 101.3% | |
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:42.603 | +0.071 | +1.351 | 101.3% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:42.657 | +0.054 | +1.405 | 101.4% | |
11 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:42.730 | +0.073 | +1.478 | 101.5% | |
12 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:42.745 | +0.015 | +1.493 | 101.5% | |
13 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:42.996 | +0.251 | +1.744 | 101.7% | |
14 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.261 | +0.265 | +2.009 | 102.0% | |
15 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:43.468 | +0.207 | +2.216 | 102.2% | |
16 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:43.743 | +0.275 | +2.491 | 102.5% | |
17 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:43.838 | +0.095 | +2.586 | 102.6% | |
18 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:43.950 | +0.112 | +2.698 | 102.7% | |
19 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:44.138 | +0.188 | +2.886 | 102.9% | |
20 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:44.314 | +0.176 | +3.062 | 103.0% |
1 L.ハミルトン |
|
2 V.ボッタス |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 D.リカルド |
|
5 A.アルボン |
|
6 E.オコン |
|
7 C.サインツ |
|
8 S.ペレス |
|
9 L.ストロール |
|
10 L.ノリス |
|
11 D.クビアト |
|
12 P.ガスリー |
|
13 C.ルクレール |
|
14 S.ベッテル |
|
15 G.ラッセル |
|
16 K.ライコネン |
|
17 R.グロージャン |
|
18 A.ジョビナッツィ |
|
19 N.ラティフィ |
|
20 K.マグヌッセン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24:08.761 | 44 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:24:17.209 | +8.448 | +8.448 | 44 | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:24:24.216 | +7.007 | +15.455 | 44 | |
4 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:24:27.638 | +3.422 | +18.877 | 44 | |
5 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:24:49.411 | +21.773 | +40.650 | 44 | |
6 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:24:51.473 | +2.062 | +42.712 | 44 | |
7 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:24:52.535 | +1.062 | +43.774 | 44 | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:24:56.132 | +3.597 | +47.371 | 44 | |
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:25:01.364 | +5.232 | +52.603 | 44 | |
10 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:25:01.940 | +0.576 | +53.179 | 44 | |
11 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:25:18.961 | +17.021 | +1:10.200 | 44 | |
12 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:25:20.265 | +1.304 | +1:11.504 | 44 | |
13 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:25:21.655 | +1.390 | +1:12.894 | 44 | |
14 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:25:23.681 | +2.026 | +1:14.920 | 44 | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:25:25.554 | +1.873 | +1:16.793 | 44 | |
16 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25:26.556 | +1.002 | +1:17.795 | 44 | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:25:34.301 | +7.745 | +1:25.540 | 44 | |
リタイア | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 9 | アクシデント | |||
リタイア | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 9 | アクシデント | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 0 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | ルノー | 1:47.483 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-44 | 44 | L.ハミルトン |