1967年第4戦ベルギーグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第4戦ベルギーグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1967年第3戦オランダグランプリ

1967年第5戦フランスグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1967-06-18(日) スパ・フランコルシャン 28周 394.800km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 C.エイモン 23 5 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
2 L.スカルフィオッティ 33 4* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
3 M.パークス 35 2* GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
7 J.サーティース 33 8 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA273 ホンダ V12
12 M.スペンス 30 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
14 J.スチュワート 28 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
17 C.アーウィン 24 1* GBR - Reg Parnell Racing BRM P261 BRM V8
19 B.アンダーソン 36 4* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス 4
21 J.クラーク 31 8 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
22 G.ヒル 38 10 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
25 J.ブラバム 41 11* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
26 D.ハルム 31 3 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT19 レプコ V8
29 J.リント 25 3* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81B マセラティ V12
30 P.ロドリゲス 27 4* MEX クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
32 G.リジェ 36 2 FRA - Guy Ligier クーパー T81 マセラティ V12
34 J.シフェール 30 6 CHE - Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
36 D.ガーニー 36 9 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
39 J.ボニエ 37 11* SWE - Joakim Bonnier Racing Team クーパー T81 マセラティ V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 21 J.クラーク ロータスフォード 3:28.100 100.0%
2 36 D.ガーニー イーグルウェスレイク 3:31.200 +3.100 +3.100 101.5%
3 22 G.ヒル ロータスフォード 3:32.900 +1.700 +4.800 102.3%
4 29 J.リント クーパーマセラティ 3:34.300 +1.400 +6.200 103.0%
5 1 C.エイモン フェラーリ 3:34.300 +0.000 +6.200 103.0%
6 14 J.スチュワート BRM 3:34.800 +0.500 +6.700 103.2%
7 25 J.ブラバム ブラバムレプコ 3:35.000 +0.200 +6.900 103.3%
8 3 M.パークス フェラーリ 3:36.600 +1.600 +8.500 104.1%
9 2 L.スカルフィオッティ フェラーリ 3:37.700 +1.100 +9.600 104.6%
10 7 J.サーティース ホンダ 3:38.400 +0.700 +10.300 104.9%
11 12 M.スペンス BRM 3:38.500 +0.100 +10.400 105.0%
12 39 J.ボニエ クーパーマセラティ 3:39.100 +0.600 +11.000 105.3%
13 30 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 3:39.500 +0.400 +11.400 105.5%
14 26 D.ハルム ブラバムレプコ 3:40.300 +0.800 +12.200 105.9%
15 17 C.アーウィン BRM 3:44.300 +4.000 +16.200 107.8%
16 34 J.シフェール クーパーマセラティ 3:45.400 +1.100 +17.300 108.3%
17 19 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 3:49.500 +4.100 +21.400 110.3%
18 32 G.リジェ クーパーマセラティ 4:01.200 +11.700 +33.100 115.9%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.J.クラーク
2.D.ガーニー
3.G.ヒル
4.J.リント
5.C.エイモン
6.J.スチュワート
7.J.ブラバム
8.M.パークス
9.L.スカルフィオッティ
10.J.サーティース
11.M.スペンス
12.J.ボニエ
13.P.ロドリゲス
14.D.ハルム
15.C.アーウィン
16.J.シフェール
17.B.アンダーソン
18.G.リジェ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 36 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:40:49.450 28
2 14 J.スチュワート BRM 1:41:52.400 +1:02.950 +1:02.950 28
3 1 C.エイモン フェラーリ 1:42:29.400 +37.000 +1:39.950 28
4 29 J.リント クーパーマセラティ 1:43:03.300 +33.900 +2:13.850 28
5 12 M.スペンス BRM 27 コンストラクタポイントなし
6 21 J.クラーク ロータスフォード 27
7 34 J.シフェール クーパーマセラティ 27
8 19 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 26
9 30 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 25
10 32 G.リジェ クーパーマセラティ 25
周回不足 2 L.スカルフィオッティ フェラーリ 24
リタイア 25 J.ブラバム ブラバムレプコ 15 エンジン
リタイア 26 D.ハルム ブラバムレプコ 14 エンジン
リタイア 39 J.ボニエ クーパーマセラティ 10 燃料系
リタイア 22 G.ヒル ロータスフォード 3 クラッチ
リタイア 17 C.アーウィン BRM 1 カムシャフト
リタイア 7 J.サーティース ホンダ 1 クランクシャフト
リタイア 3 M.パークス フェラーリ 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
36 D.ガーニー イーグルウェスレイク 3:31.900 19

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-12 12 J.クラーク
13-20 8 J.スチュワート
21-28 8 D.ガーニー

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1967年第3戦オランダグランプリ

1967年第5戦フランスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]