F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第11戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2015-08-23(日) | スパ・フランコルシャン | 43周 | 301.048km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 30 | 9 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 10 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 5 | AUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 2 | RUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 13 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 25 | 3 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 35 | 13 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 14 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 35 | 16 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 5 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 25 | 5 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 17 | 1 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 20 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 5 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 30 | 5 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
28 | W.スティーブンス | 24 | 1* | GBR | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
98 | R.メリ | 24 | 1 | ESP | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 24 | 2 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:48.908 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:48.923 | +0.015 | +0.015 | 100.0% | |
3 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:49.006 | +0.083 | +0.098 | 100.1% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:49.026 | +0.020 | +0.118 | 100.1% | |
5 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:49.109 | +0.083 | +0.201 | 100.2% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:49.264 | +0.155 | +0.356 | 100.3% | |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:49.288 | +0.024 | +0.380 | 100.3% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:49.353 | +0.065 | +0.445 | 100.4% | |
9 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:49.469 | +0.116 | +0.561 | 100.5% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:49.499 | +0.030 | +0.591 | 100.5% | |
11 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:49.523 | +0.024 | +0.615 | 100.6% | |
12 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:49.568 | +0.045 | +0.660 | 100.6% | |
13 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:49.664 | +0.096 | +0.756 | 100.7% | |
14 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:49.688 | +0.024 | +0.780 | 100.7% | |
15 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:49.831 | +0.143 | +0.923 | 100.8% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:49.952 | +0.121 | +1.044 | 101.0% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:50.978 | +1.026 | +2.070 | 101.9% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:51.420 | +0.442 | +2.512 | 102.3% | |
不通過 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:52.948 | +1.528 | +4.040 | 103.7% | |
不通過 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:53.099 | +0.151 | +4.191 | 103.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:47.955 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:48.024 | +0.069 | +0.069 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:48.761 | +0.737 | +0.806 | 100.7% | |
4 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:48.792 | +0.031 | +0.837 | 100.8% | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.806 | +0.014 | +0.851 | 100.8% | |
6 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:48.956 | +0.150 | +1.001 | 100.9% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:48.981 | +0.025 | +1.026 | 101.0% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:49.042 | +0.061 | +1.087 | 101.0% | |
9 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:49.044 | +0.002 | +1.089 | 101.0% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:49.065 | +0.021 | +1.110 | 101.0% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:49.121 | +0.056 | +1.166 | 101.1% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:49.228 | +0.107 | +1.273 | 101.2% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:49.586 | +0.358 | +1.631 | 101.5% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | |||||
不通過 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:47.197 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:47.655 | +0.458 | +0.458 | 100.4% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.537 | +0.882 | +1.340 | 101.3% | |
4 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:48.561 | +0.024 | +1.364 | 101.3% | |
5 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:48.599 | +0.038 | +1.402 | 101.3% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:48.639 | +0.040 | +1.442 | 101.3% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.685 | +0.046 | +1.488 | 101.4% | |
8 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:48.754 | +0.069 | +1.557 | 101.5% | |
9 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:48.825 | +0.071 | +1.628 | 101.5% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:49.771 | +0.946 | +2.574 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:47.197 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:47.655 | +0.458 | +0.458 | 100.4% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.537 | +0.882 | +1.340 | 101.3% | |
4 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:48.561 | +0.024 | +1.364 | 101.3% | ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
5 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:48.599 | +0.038 | +1.402 | 101.3% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:48.639 | +0.040 | +1.442 | 101.3% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:48.685 | +0.046 | +1.488 | 101.4% | |
8 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:48.754 | +0.069 | +1.557 | 101.5% | |
9 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:48.825 | +0.071 | +1.628 | 101.5% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:49.771 | +0.946 | +2.574 | 102.4% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:49.121 | --- | --- | --- | |
12 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:49.228 | +0.107 | --- | --- | |
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:49.586 | +0.358 | --- | --- | |
14 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | ギアボックス交換でグリッドは+5位 | ||||
15 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | パワーユニットの交換でグリッドは+10位 | ||||
16 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:49.952 | --- | --- | --- | |
17 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:50.978 | +1.026 | --- | --- | パワーユニットの複数交換でグリッドは+50位 |
18 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:51.420 | +0.442 | --- | --- | パワーユニットの複数交換でグリッドは+55位 |
19 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:52.948 | +1.528 | --- | --- | |
20 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:53.099 | +0.151 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 V.ボッタス |
|
4 S.ペレス |
|
5 D.リカルド |
|
6 F.マッサ |
|
7 P.マルドナド |
|
8 S.ベッテル |
|
9 R.グロージャン |
|
10 C.サインツ |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 D.クビアト |
|
13 M.エリクソン |
|
14 F.ナッセ |
|
15 W.スティーブンス |
|
16 K.ライコネン |
|
17 R.メリ |
|
18 M.フェルスタッペン |
|
19 J.バトン |
|
20 F.アロンソ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23:40.387 | 43 | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:23:42.445 | +2.058 | +2.058 | 43 | |
3 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:24:18.375 | +35.930 | +37.988 | 43 | |
4 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:24:26.079 | +7.704 | +45.692 | 43 | |
5 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:24:34.384 | +8.305 | +53.997 | 43 | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24:35.670 | +1.286 | +55.283 | 43 | |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:24:36.090 | +0.420 | +55.703 | 43 | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:24:36.463 | +0.373 | +56.076 | 43 | |
9 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24:41.427 | +4.964 | +1:01.040 | 43 | |
10 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:25:11.621 | +30.194 | +1:31.234 | 43 | |
11 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:25:22.698 | +11.077 | +1:42.311 | 43 | |
12 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 42 | ||||
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 42 | ||||
14 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 42 | ||||
15 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 42 | ||||
16 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 42 | ||||
リタイア | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 32 | パワーユニット | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 19 | 電気系 | |||
リタイア | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 2 | パワーユニット | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 0 | パワーユニット |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:52.416 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-30 | 30 | L.ハミルトン | |
31 | 1 | N.ロズベルグ | |
32-43 | 12 | L.ハミルトン |