F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第2戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1966-06-12(日) | スパ・フランコルシャン | 28周 | 394.800km | 雨一時くもり | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3 | J.ブラバム | 40 | 10* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT19 | レプコ V8 | ||
4 | D.ハルム | 29 | 2 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT22 | クライマックス 4 | ||
6 | J.サーティース | 32 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
7 | L.バンディーニ | 30 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 246 | フェラーリ V6 | ||
8 | V.ウィルソン | 35 | 2 | GBR | - | Team Chamaco Collect | BRM P261 | BRM V8 | ||
10 | J.クラーク | 30 | 7 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
11 | P.アランデル | 32 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 43 | BRM H16 | ||
14 | G.ヒル | 37 | 9 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
15 | J.スチュワート | 27 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
16 | M.スペンス | 29 | 3* | GBR | - | Reg Parnell Racing | ロータス 25 | BRM V8 | ||
18 | R.ギンサー | 35 | 7 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
19 | J.リント | 24 | 2* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
20 | J.ボニエ | 36 | 10* | SWE | - | Anglo-Suisse Racing | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
21 | J.シフェール | 29 | 5 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
22 | G.リジェ | 35 | 1 | FRA | - | Guy Ligier | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
24 | B.マクラーレン | 28 | 8 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M2B | セレニッシマ V8 | ||
27 | D.ガーニー | 35 | 8 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | クライマックス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.サーティース | フェラーリ | 3:38.000 | 100.0% | |||
2 | 19 | J.リント | クーパー・マセラティ | 3:41.200 | +3.200 | +3.200 | 101.5% | |
3 | 15 | J.スチュワート | BRM | 3:41.500 | +0.300 | +3.500 | 101.6% | |
4 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 3:41.800 | +0.300 | +3.800 | 101.7% | |
5 | 7 | L.バンディーニ | フェラーリ | 3:43.800 | +2.000 | +5.800 | 102.7% | |
6 | 20 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 3:44.300 | +0.500 | +6.300 | 102.9% | |
7 | 16 | M.スペンス | ロータス・BRM | 3:45.200 | +0.900 | +7.200 | 103.3% | |
8 | 18 | R.ギンサー | クーパー・マセラティ | 3:45.400 | +0.200 | +7.400 | 103.4% | |
9 | 14 | G.ヒル | BRM | 3:45.600 | +0.200 | +7.600 | 103.5% | |
10 | 10 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 3:45.800 | +0.200 | +7.800 | 103.6% | |
11 | 8 | B.ボンデュラント | BRM | 3:50.500 | +4.700 | +12.500 | 105.7% | |
12 | 22 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 3:51.100 | +0.600 | +13.100 | 106.0% | |
13 | 4 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 3:51.400 | +0.300 | +13.400 | 106.1% | |
14 | 21 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 3:53.800 | +2.400 | +15.800 | 107.2% | |
15 | 27 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 3:57.600 | +3.800 | +19.600 | 109.0% | |
16 | 24 | B.マクラーレン | マクラーレン・セレニッシマ | 3:57.600 | +0.000 | +19.600 | 109.0% | |
17 | 8 | V.ウィルソン | BRM | |||||
18 | 11 | P.アランデル | ロータス・BRM | 5:01.200 | --- | --- | --- |
1 J.サーティース |
2 J.リント |
3 J.スチュワート |
||
4 J.ブラバム |
5 L.バンディーニ |
|||
6 J.ボニエ |
7 M.スペンス |
8 R.ギンサー |
||
9 G.ヒル |
10 J.クラーク |
|||
11 B.ボンデュラント |
12 G.リジェ |
13 D.ハルム |
||
14 J.シフェール |
15 D.ガーニー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | J.サーティース | フェラーリ | 2:09:11.300 | 28 | |||
2 | 19 | J.リント | クーパー・マセラティ | 2:09:53.400 | +42.100 | +42.100 | 28 | |
3 | 7 | L.バンディーニ | フェラーリ | 27 | コンストラクタポイントなし | |||
4 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 26 | ||||
5 | 18 | R.ギンサー | クーパー・マセラティ | 25 | コンストラクタポイントなし | |||
周回不足 | 22 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 24 | ||||
周回不足 | 27 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 23 | ||||
リタイア | 8 | B.ボンデュラント | BRM | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | G.ヒル | BRM | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 0 | エンジン | |||
リタイア | 16 | M.スペンス | ロータス・BRM | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | J.スチュワート | BRM | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 24 | B.マクラーレン | マクラーレン・セレニッシマ | |||||
走行せず | 8 | V.ウィルソン | BRM | |||||
走行せず | 11 | P.アランデル | ロータス・BRM |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | J.サーティース | フェラーリ | 4:18.700 | 18 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.サーティース | ||
2 | 1 | L.バンディーニ | ||
3 | 1 | J.サーティース | ||
4-23 | 20 | J.リント | ||
24-28 | 5 | J.サーティース |