F1 DataWeb > データベース > 1950年レース一覧 > 1950年第5戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1950-06-18(日) | スパ・フランコルシャン | 35周 | 494.200km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | L.ヴィッロレージ | 41 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 125 | フェラーリ V12s | ||
4 | A.アスカリ | 31 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 275 | フェラーリ V12 | ||
6 | R.ソマー | 43 | 1 | FRA | - | Raymond Sommer | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
8 | G.ファリーナ | 43 | 1 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 8s | ||
10 | J.M.ファンジオ | 38 | 1 | ARG | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 8s | ||
12 | L.ファジオーリ | 52 | 1 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 158 | アルファロメオ 8s | ||
14 | L.ロジェ | 44 | 1 | FRA | タルボ | Automobiles Talbot-Darracq | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
16 | P.エタンセラン | 53 | 1 | FRA | タルボ | Automobiles Talbot-Darracq | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
18 | Y.ジロー=カバントゥー | 45 | 1 | FRA | タルボ | Automobiles Talbot-Darracq | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
20 | E.シャブー | 43 | 1 | FRA | - | Ecurie Leutitia | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
22 | P.ルベー | 44 | 1 | FRA | - | Pierre Levegh | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
24 | J.クレエ | 33 | 1 | BEL | - | Ecurie Belge | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
26 | G.クロスリー | 29 | 1 | GBR | - | Geoffrey Crossley | アルタ GP | アルタ 4s | ||
30 | T.ブランカ | 33 | 1 | CHE | - | Antonio Branca | マセラティ 4CL | マセラティ 4s |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 4:37.000 | 100.0% | |||
2 | 10 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 4:37.000 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
3 | 12 | L.ファジオーリ | アルファロメオ | 4:41.000 | +4.000 | +4.000 | 101.4% | |
4 | 2 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 4:47.000 | +6.000 | +10.000 | 103.6% | |
5 | 6 | R.ソマー | タルボ | 4:47.000 | +0.000 | +10.000 | 103.6% | |
6 | 4 | A.アスカリ | フェラーリ | 4:48.000 | +1.000 | +11.000 | 104.0% | |
7 | 16 | P.エタンセラン | タルボ | 4:49.000 | +1.000 | +12.000 | 104.3% | |
8 | 14 | L.ロジェ | タルボ | 4:49.000 | +0.000 | +12.000 | 104.3% | |
9 | 18 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | |||||
10 | 22 | P.ルベー | タルボ | |||||
11 | 30 | T.ブランカ | マセラティ | |||||
12 | 26 | G.クロスリー | アルタ | |||||
13 | 20 | E.シャブー | タルボ | |||||
14 | 24 | J.クレエ | タルボ |
1 G.ファリーナ |
2 J.M.ファンジオ |
3 L.ファジオーリ |
||
4 L.ヴィッロレージ |
5 R.ソマー |
|||
6 A.アスカリ |
7 P.エタンセラン |
8 L.ロジェ |
||
9 Y.ジロー=カバントゥー |
10 P.ルベー |
|||
11 T.ブランカ |
12 G.クロスリー |
13 E.シャブー |
||
14 J.クレエ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 2:47:26.000 | 35 | |||
2 | 12 | L.ファジオーリ | アルファロメオ | 2:47:40.000 | +14.000 | +14.000 | 35 | |
3 | 14 | L.ロジェ | タルボ | 2:49:45.000 | +2:05.000 | +2:19.000 | 35 | |
4 | 8 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 2:51:31.000 | +1:46.000 | +4:05.000 | 35 | |
5 | 4 | A.アスカリ | フェラーリ | 34 | ||||
6 | 2 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 33 | ||||
7 | 22 | P.ルベー | タルボ | 33 | ||||
8 | 24 | J.クレエ | タルボ | 32 | ||||
9 | 26 | G.クロスリー | アルタ | 30 | ||||
10 | 30 | T.ブランカ | マセラティ | 29 | ||||
リタイア | 20 | E.シャブー | タルボ | 22 | エンジン | |||
リタイア | 6 | R.ソマー | タルボ | 20 | エンジン | |||
リタイア | 16 | P.エタンセラン | タルボ | 15 | オーバーヒート | |||
リタイア | 18 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 2 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
8 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 4:34.100 | 18 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-6 | 6 | J.M.ファンジオ | |||
7-11 | 5 | G.ファリーナ | |||
12 | 1 | L.ファジオーリ | |||
13-17 | 5 | R.ソマー | |||
18-19 | 2 | G.ファリーナ | |||
20-35 | 16 | J.M.ファンジオ |