F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第12戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2017-08-27(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 308.052km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 32 | 11 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 5 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 28 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 19 | 3 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 37 | 15 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 27 | 7 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 2 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 36 | 15 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 18 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 16 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 25 | 1* | BEL | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 7 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 26 | 2 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 23 | 4 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 3 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 31 | 7 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 24 | 4 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 4 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 22 | 2 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:44.184 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:44.275 | +0.091 | +0.091 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:44.535 | +0.260 | +0.351 | 100.3% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44.729 | +0.194 | +0.545 | 100.5% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:44.773 | +0.044 | +0.589 | 100.6% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:45.114 | +0.341 | +0.930 | 100.9% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:45.277 | +0.163 | +1.093 | 101.0% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:45.280 | +0.003 | +1.096 | 101.1% | |
9 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:45.374 | +0.094 | +1.190 | 101.1% | |
10 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:45.441 | +0.067 | +1.257 | 101.2% | |
11 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:45.447 | +0.006 | +1.263 | 101.2% | |
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:45.535 | +0.088 | +1.351 | 101.3% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:45.591 | +0.056 | +1.407 | 101.4% | |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:45.668 | +0.077 | +1.484 | 101.4% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:45.728 | +0.060 | +1.544 | 101.5% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.823 | +0.095 | +1.639 | 101.6% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:46.028 | +0.205 | +1.844 | 101.8% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:46.915 | +0.887 | +2.731 | 102.6% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:47.214 | +0.299 | +3.030 | 102.9% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:47.679 | +0.465 | +3.495 | 103.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.927 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:43.249 | +0.322 | +0.322 | 100.3% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:43.700 | +0.451 | +0.773 | 100.8% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.940 | +0.240 | +1.013 | 101.0% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:43.987 | +0.047 | +1.060 | 101.0% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:44.224 | +0.237 | +1.297 | 101.3% | |
7 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:44.685 | +0.461 | +1.758 | 101.7% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:44.894 | +0.209 | +1.967 | 101.9% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:44.988 | +0.094 | +2.061 | 102.0% | |
10 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:45.006 | +0.018 | +2.079 | 102.0% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:45.090 | +0.084 | +2.163 | 102.1% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:45.133 | +0.043 | +2.206 | 102.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:45.400 | +0.267 | +2.473 | 102.4% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:45.439 | +0.039 | +2.512 | 102.4% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.553 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:42.795 | +0.242 | +0.242 | 100.2% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:43.094 | +0.299 | +0.541 | 100.5% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:43.270 | +0.176 | +0.717 | 100.7% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.380 | +0.110 | +0.827 | 100.8% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.863 | +0.483 | +1.310 | 101.3% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:44.982 | +1.119 | +2.429 | 102.4% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:45.244 | +0.262 | +2.691 | 102.6% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:45.369 | +0.125 | +2.816 | 102.7% | |
10 | 30 | Jol.パーマー | ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:42.553 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:42.795 | +0.242 | +0.242 | 100.2% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:43.094 | +0.299 | +0.541 | 100.5% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:43.270 | +0.176 | +0.717 | 100.7% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.380 | +0.110 | +0.827 | 100.8% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:43.863 | +0.483 | +1.310 | 101.3% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:44.982 | +1.119 | +2.429 | 102.4% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:45.244 | +0.262 | +2.691 | 102.6% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:45.369 | +0.125 | +2.816 | 102.7% | |
10 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | ギアボックス交換で5グリッド降格 | ||||
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:45.090 | --- | --- | --- | |
12 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:45.133 | +0.043 | --- | --- | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:45.400 | +0.267 | --- | --- | |
14 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:45.439 | +0.039 | --- | --- | |
15 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 複数のパワーユニット部品及びギアボックスの交換で65グリッド降格 | ||||
16 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45.823 | --- | --- | --- | 黄旗無視で5グリッド降格 |
17 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:46.028 | +0.205 | --- | --- | パワーユニット部品の交換で20グリッド降格 |
18 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:46.915 | +0.887 | --- | --- | |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:47.214 | +0.299 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
20 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:47.679 | +0.465 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
1 L.ハミルトン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 V.ボッタス |
|
4 K.ライコネン |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 D.リカルド |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 S.ペレス |
|
9 E.オコン |
|
10 F.アロンソ |
|
11 R.グロージャン |
|
12 K.マグヌッセン |
|
13 C.サインツ |
|
14 Jol.パーマー |
|
15 L.ストロール |
|
16 F.マッサ |
|
17 M.エリクソン |
|
18 P.ウェーレイン |
|
19 D.クビアト |
|
20 S.バンドーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24:42.820 | 44 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:24:45.178 | +2.358 | +2.358 | 44 | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:24:53.611 | +8.433 | +10.791 | 44 | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:24:57.291 | +3.680 | +14.471 | 44 | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:24:59.276 | +1.985 | +16.456 | 44 | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:25:10.907 | +11.631 | +28.087 | 44 | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:25:14.373 | +3.466 | +31.553 | 44 | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25:19.469 | +5.096 | +36.649 | 44 | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:25:20.974 | +1.505 | +38.154 | 44 | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:25:22.267 | +1.293 | +39.447 | 44 | |
11 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25:31.819 | +9.552 | +48.999 | 44 | |
12 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:25:32.760 | +0.941 | +49.940 | 44 | |
13 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:25:36.059 | +3.299 | +53.239 | 44 | |
14 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:25:39.898 | +3.839 | +57.078 | 44 | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:25:50.082 | +10.184 | +1:07.262 | 44 | |
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:25:52.531 | +2.449 | +1:09.711 | 44 | |
17 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 42 | ||||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 25 | パワーユニット | |||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 7 | パワーユニット | |||
リタイア | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 2 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:46.577 | 41 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-11 | 11 | L.ハミルトン | |
12-14 | 3 | S.ベッテル | |
15-44 | 30 | L.ハミルトン |