F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第3戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1964-06-14(日) | スパ・フランコルシャン | 32周 | 451.200km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | G.ヒル | 35 | 7 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
2 | R.ギンサー | 33 | 5 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
3 | I.アイルランド | 34 | 6 | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 1 | BRM V8 | ||
4 | T.テイラー | 27 | 3* | GBR | BRP | British Racing Partnership | BRP 2 | BRM V8 | ||
6 | G.バゲッティ | 29 | 4 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
7 | T.マッグス | 27 | 3* | ZAF | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
10 | J.サーティース | 30 | 5 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
11 | L.バンディーニ | 28 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
14 | J.ブラバム | 38 | 8* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
15 | D.ガーニー | 33 | 6 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
16 | J.ボニエ | 34 | 8* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
17 | J.シフェール | 27 | 3 | CHE | - | Siffert Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
18 | B.アンダーソン | 33 | 1* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
20 | B.マクラーレン | 26 | 6 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
21 | P.ヒル | 37 | 7 | USA | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T73 | クライマックス V8 | ||
23 | J.クラーク | 28 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
24 | P.アランデル | 30 | 1* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
27 | C.エイモン | 20 | 2 | NZL | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
28 | A.ピレット | 45 | 5* | BEL | - | Equipe Scirocco Belge | シロッコ SP | クライマックス V8 | ||
29 | P.レブソン | 25 | 1 | USA | - | Peter Revson Racing | ロータス 24 | BRM V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 3:50.900 | 100.0% | |||
2 | 1 | G.ヒル | BRM | 3:52.700 | +1.800 | +1.800 | 100.8% | |
3 | 14 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 3:52.800 | +0.100 | +1.900 | 100.8% | |
4 | 24 | P.アランデル | ロータス・クライマックス | 3:52.800 | +0.000 | +1.900 | 100.8% | |
5 | 10 | J.サーティース | フェラーリ | 3:55.200 | +2.400 | +4.300 | 101.9% | |
6 | 23 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 3:56.200 | +1.000 | +5.300 | 102.3% | |
7 | 20 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 3:56.200 | +0.000 | +5.300 | 102.3% | |
8 | 2 | R.ギンサー | BRM | 3:57.200 | +1.000 | +6.300 | 102.7% | |
9 | 11 | L.バンディーニ | フェラーリ | 3:58.800 | +1.600 | +7.900 | 103.4% | |
10 | 29 | P.レブソン | ロータス・BRM | 3:59.900 | +1.100 | +9.000 | 103.9% | |
11 | 27 | C.エイモン | ロータス・BRM | 4:00.100 | +0.200 | +9.200 | 104.0% | |
12 | 4 | T.テイラー | BRP・BRM | 4:00.200 | +0.100 | +9.300 | 104.0% | |
13 | 17 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 4:02.700 | +2.500 | +11.800 | 105.1% | |
14 | 16 | J.ボニエ | ブラバム・BRM | 4:02.700 | +0.000 | +11.800 | 105.1% | |
15 | 21 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 4:02.800 | +0.100 | +11.900 | 105.2% | |
16 | 3 | I.アイルランド | BRP・BRM | 4:04.000 | +1.200 | +13.100 | 105.7% | |
17 | 6 | G.バゲッティ | BRM | 4:07.600 | +3.600 | +16.700 | 107.2% | |
18 | 7 | T.マッグス | BRM | 4:07.800 | +0.200 | +16.900 | 107.3% | |
19 | 18 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 4:08.500 | +0.700 | +17.600 | 107.6% | |
20 | 28 | A.ピレット | シロッコ・クライマックス | 4:22.900 | +14.400 | +32.000 | 113.9% |
1 D.ガーニー |
2 G.ヒル |
3 J.ブラバム |
||
4 P.アランデル |
5 J.サーティース |
|||
6 J.クラーク |
7 B.マクラーレン |
8 R.ギンサー |
||
9 L.バンディーニ |
10 P.レブソン |
|||
11 C.エイモン |
12 T.テイラー |
13 J.シフェール |
||
14 J.ボニエ |
15 P.ヒル |
|||
16 I.アイルランド |
17 G.バゲッティ |
18 A.ピレット |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 23 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:06:40.500 | 32 | |||
2 | 20 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 2:06:43.900 | +3.400 | +3.400 | 32 | |
3 | 14 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 2:07:28.600 | +44.700 | +48.100 | 32 | |
4 | 2 | R.ギンサー | BRM | 2:08:39.100 | +1:10.500 | +1:58.600 | 32 | |
5 | 1 | G.ヒル | BRM | 31 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 15 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 31 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 4 | T.テイラー | BRP・BRM | 31 | ||||
8 | 6 | G.バゲッティ | BRM | 31 | ||||
9 | 24 | P.アランデル | ロータス・クライマックス | 28 | ||||
10 | 3 | I.アイルランド | BRP・BRM | 28 | ||||
失格 | 29 | P.レブソン | ロータス・BRM | 27 | 押し掛け(コース) | |||
リタイア | 17 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 13 | エンジン | |||
リタイア | 21 | P.ヒル | クーパー・クライマックス | 13 | エンジン | |||
リタイア | 11 | L.バンディーニ | フェラーリ | 11 | エンジン | |||
リタイア | 28 | A.ピレット | シロッコ・クライマックス | 10 | エンジン | |||
リタイア | 16 | J.ボニエ | ブラバム・BRM | 7 | 体調不良 | |||
リタイア | 27 | C.エイモン | ロータス・BRM | 3 | コンロッド | |||
リタイア | 10 | J.サーティース | フェラーリ | 3 | エンジン | |||
走行せず | 7 | T.マッグス | BRM | |||||
走行せず | 18 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
15 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 3:49.200 | 27 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | D.ガーニー | |||
3 | 1 | J.サーティース | |||
4-29 | 26 | D.ガーニー | |||
30-31 | 2 | G.ヒル | |||
32 | 1 | J.クラーク |