F1 DataWeb > データベース > 1987年レース一覧 > 1987年第3戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1987-05-17(日) | スパ・フランコルシャン | 43周 | 298.420km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 32 | 8 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
2 | S.ヨハンソン | 30 | 5* | SWE | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/3 | ポルシェ V6t | GY | |
3 | Jon.パーマー | 30 | 4* | GBR | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
4 | P.ストレイフ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Data General Team Tyrrell | ティレル DG016 | フォード V8 | GY | |
5 | N.マンセル | 33 | 8 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
6 | N.ピケ | 34 | 10 | BRA | ウィリアムズ | Canon Williams Honda Team | ウィリアムズ FW11B | ホンダ V6t | GY | |
7 | R.パトレーゼ | 33 | 11 | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
8 | A.デ・チェザリス | 27 | 7* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT56 | BMW 4t | GY | |
9 | M.ブランドル | 27 | 4 | GBR | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
10 | C.ダナー | 29 | 2* | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 871 | ザクスピード 4t | GY | |
11 | 中嶋悟 | 34 | 1 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
12 | A.セナ | 27 | 4 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 99T | ホンダ V6t | GY | |
14 | P.ファブル | 27 | 1 | FRA | AGS | Team EI Charro AGS | AGS JH22 | フォード V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 23 | 2* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 871 | フォード V8 | GY | |
17 | D.ワーウィック | 32 | 7 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
18 | E.チーバー | 29 | 9 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10 | メガトロン 4t | GY | |
19 | T.ファビ | 32 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
20 | T.ブーツェン | 29 | 5 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B187 | フォード V6t | GY | |
21 | A.カフィ | 23 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1I | アルファロメオ V8t | GY | |
23 | A.カンポス | 26 | 1 | ESP | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
24 | A.ナニーニ | 27 | 2 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M187 | モトーリ・モデルニ V6t | GY | |
25 | R.アルヌー | 38 | 10 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29B | メガトロン 4t | GY | |
26 | P.ギンザーニ | 35 | 5* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS29B | メガトロン 4t | GY | |
27 | M.アルボレート | 30 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
28 | G.ベルガー | 27 | 4 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187 | フェラーリ V6t | GY | |
30 | P.アリオー | 32 | 4 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC87 | フォード V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 1:52.026 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:53.416 | +1.390 | +1.390 | 101.2% | |
3 | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 1:53.426 | +0.010 | +1.400 | 101.2% | |
4 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:53.451 | +0.025 | +1.425 | 101.3% | |
5 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:53.511 | +0.060 | +1.485 | 101.3% | |
6 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:54.186 | +0.675 | +2.160 | 101.9% | |
7 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:54.300 | +0.114 | +2.274 | 102.0% | |
8 | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:55.064 | +0.764 | +3.038 | 102.7% | |
9 | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 1:55.339 | +0.275 | +3.313 | 103.0% | |
10 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:55.781 | +0.442 | +3.755 | 103.4% | |
11 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:55.899 | +0.118 | +3.873 | 103.5% | |
12 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:56.359 | +0.460 | +4.333 | 103.9% | |
13 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 1:57.101 | +0.742 | +5.075 | 104.5% | |
14 | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1:58.132 | +1.031 | +6.106 | 105.5% | |
15 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 1:58.649 | +0.517 | +6.623 | 105.9% | |
16 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 1:59.117 | +0.468 | +7.091 | 106.3% | |
17 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 1:59.291 | +0.174 | +7.265 | 106.5% | |
18 | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 2:00.433 | +1.142 | +8.407 | 107.5% | |
19 | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 2:00.763 | +0.330 | +8.737 | 107.8% | |
20 | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 2:01.072 | +0.309 | +9.046 | 108.1% | |
21 | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 2:02.036 | +0.964 | +10.010 | 108.9% | |
22 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 2:02.347 | +0.311 | +10.321 | 109.2% | |
23 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 2:03.098 | +0.751 | +11.072 | 109.9% | |
24 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 2:04.677 | +1.579 | +12.651 | 111.3% | |
25 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 2:07.361 | +2.684 | +15.335 | 113.7% | |
26 | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 2:12.086 | +4.725 | +20.060 | 117.9% |
1 N.マンセル |
|
2 N.ピケ |
|
3 A.セナ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 M.アルボレート |
|
6 A.プロスト |
|
7 T.ブーツェン |
|
8 R.パトレーゼ |
|
9 T.ファビ |
|
10 S.ヨハンソン |
|
11 E.チーバー |
|
12 D.ワーウィック |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 A.ナニーニ |
|
15 中嶋悟 |
|
16 R.アルヌー |
|
17 P.ギンザーニ |
|
18 M.ブランドル |
|
19 A.カンポス |
|
20 C.ダナー |
|
21 I.カペリ |
|
22 P.アリオー |
|
23 P.ストレイフ |
|
24 Jon.パーマー |
|
25 P.ファブル |
|
26 A.カフィ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:27:03.217 | 43 | |||
2 | 2 | S.ヨハンソン | マクラーレン・ポルシェ | 1:27:27.981 | +24.764 | +24.764 | 43 | |
3 | 8 | A.デ・チェザリス | ブラバム・BMW | 42 | ||||
4 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 42 | ||||
5 | 11 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | 42 | ||||
6 | 25 | R.アルヌー | リジェ・メガトロン | 41 | ||||
7 | 26 | P.ギンザーニ | リジェ・メガトロン | 40 | ||||
8 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 40 | ||||
9 | 4 | P.ストレイフ | ティレル・フォード | 39 | ||||
10 | 14 | P.ファブル | AGS・フォード | 38 | ||||
リタイア | 19 | T.ファビ | ベネトン・フォード | 34 | オイルポンプ | |||
リタイア | 9 | M.ブランドル | ザクスピード | 19 | エンジン | |||
リタイア | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 18 | CVジョイント | |||
リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ホンダ | 17 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | マーチ・フォード | 14 | 油圧系 | |||
リタイア | 6 | N.ピケ | ウィリアムズ・ホンダ | 11 | ターボ | |||
リタイア | 21 | A.カフィ | オゼッラ・アルファロメオ | 11 | エンジン | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 9 | トランスミッション | |||
リタイア | 10 | C.ダナー | ザクスピード | 9 | スピン | |||
リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 8 | ウォーターホース | |||
リタイア | 7 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 5 | クラッチ | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 2 | ターボ | |||
リタイア | 24 | A.ナニーニ | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 1 | ターボ | |||
リタイア | 12 | A.セナ | ロータス・ホンダ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | A.カンポス | ミナルディ・モトーリ・モデルニ | 0 | クラッチ | |||
リタイア | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:57.153 | 26 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-9 | 9 | N.ピケ | |
10-43 | 34 | A.プロスト |