F1 DataWeb > データベース > 1994年レース一覧 > 1994年第11戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1994-08-28(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 308.044km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 33 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW16B | ルノー V10 | GY | |
2 | D.クルサード | 23 | 1 | GBR | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW16B | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 31 | 3 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 022 | ヤマハ V10 | GY | |
4 | M.ブランデル | 28 | 3 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 022 | ヤマハ V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 25 | 4 | DEU | ベネトン | Mild Seven Benetton Ford | ベネトン B194 | フォード V8 | GY | |
6 | J.フェルスタッペン | 22 | 1 | NDL | ベネトン | Mild Seven Benetton Ford | ベネトン B194 | フォード V8 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 25 | 4 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren Peugeot | マクラーレン MP4/9 | プジョー V10 | GY | |
8 | M.ブランドル | 35 | 10 | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren Peugeot | マクラーレン MP4/9 | プジョー V10 | GY | |
9 | C.フィッティパルディ | 23 | 3 | BRA | アロウズ | Footwork Ford | フットワーク FA15 | フォード V8 | GY | |
10 | G.モルビデリ | 26 | 4 | ITA | アロウズ | Footwork Ford | フットワーク FA15 | フォード V8 | GY | |
11 | P.アダムス | 24 | 1 | BEL | ロータス | Team Lotus | ロータス 109 | 無限 V10 | GY | |
12 | J.ハーバート | 30 | 6 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 109 | 無限 V10 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 22 | 2 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 194 | ハート V10 | GY | |
15 | E.アーバイン | 28 | 1* | GBR | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 194 | ハート V10 | GY | |
19 | P.アリオー | 40 | 9 | FRA | ラルース | Tourtel Larrousse F1 | ラルース LH94 | フォード V8 | GY | |
20 | E.コマス | 30 | 4 | FRA | ラルース | Tourtel Larrousse F1 | ラルース LH94 | フォード V8 | GY | |
23 | P.マルティニ | 33 | 8* | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M194 | フォード V8 | GY | |
24 | M.アルボレート | 37 | 14 | ITA | ミナルディ | Minardi Scuderia Italia | ミナルディ M194 | フォード V8 | GY | |
25 | E.ベルナール | 30 | 3* | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39B | ルノー V10 | GY | |
26 | O.パニス | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39B | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 30 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T1B | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 35 | 11 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 412T1B | フェラーリ V12 | GY | |
29 | A.デ・チェザリス | 35 | 14* | ITA | ザウバー | Sauber Mercedes | ザウバー C13 | メルセデス V10 | GY | |
30 | H.H.フレンツェン | 27 | 1 | DEU | ザウバー | Sauber Mercedes | ザウバー C13 | メルセデス V10 | GY | |
31 | D.ブラバム | 28 | 2 | AUS | シムテック | MTV Simtek Ford | シムテック S941 | フォード V8 | GY | |
32 | J.M.グーノン | 31 | 1* | FRA | シムテック | MTV Simtek Ford | シムテック S941 | フォード V8 | GY | |
33 | P.ベルモンド | 31 | 2 | FRA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR01 | イルモア V10 | GY | |
34 | B.ガショー | 31 | 5 | FRA | パシフィック | Pacific Grand Prix | パシフィック PR01 | イルモア V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 2:21.163 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 2:21.494 | +0.331 | +0.331 | 100.2% | |
3 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 2:21.681 | +0.187 | +0.518 | 100.4% | |
4 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 2:22.074 | +0.393 | +0.911 | 100.6% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 2:22.202 | +0.128 | +1.039 | 100.7% | |
6 | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 2:22.218 | +0.016 | +1.055 | 100.7% | |
7 | 2 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 2:22.359 | +0.141 | +1.196 | 100.8% | |
8 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 2:22.441 | +0.082 | +1.278 | 100.9% | |
9 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 2:22.634 | +0.193 | +1.471 | 101.0% | |
10 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 2:23.326 | +0.692 | +2.163 | 101.5% | |
11 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 2:23.895 | +0.569 | +2.732 | 101.9% | |
12 | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 2:24.048 | +0.153 | +2.885 | 102.0% | |
13 | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 2:24.117 | +0.069 | +2.954 | 102.1% | |
14 | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 2:25.114 | +0.997 | +3.951 | 102.8% | |
15 | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 2:25.695 | +0.581 | +4.532 | 103.2% | |
16 | 25 | E.ベルナール | リジェ・ルノー | 2:26.044 | +0.349 | +4.881 | 103.5% | |
17 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 2:26.079 | +0.035 | +4.916 | 103.5% | |
18 | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 2:26.738 | +0.659 | +5.575 | 103.9% | |
19 | 19 | P.アリオー | ラルース・フォード | 2:26.901 | +0.163 | +5.738 | 104.1% | |
20 | 12 | J.ハーバート | ロータス・無限 | 2:27.155 | +0.254 | +5.992 | 104.2% | |
21 | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 2:27.212 | +0.057 | +6.049 | 104.3% | |
22 | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 2:28.156 | +0.944 | +6.993 | 105.0% | |
23 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 2:28.979 | +0.823 | +7.816 | 105.5% | |
24 | 32 | J.M.グーノン | シムテック・フォード | 2:31.755 | +2.776 | +10.592 | 107.5% | |
25 | 11 | P.アダムス | ロータス・無限 | 2:33.885 | +2.130 | +12.722 | 109.0% | |
26 | 34 | B.ガショー | パシフィック・イルモア | 2:34.582 | +0.697 | +13.419 | 109.5% | |
27 | 33 | P.ベルモンド | パシフィック・イルモア | 2:35.729 | +1.147 | +14.566 | 110.3% | |
28 | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 16:56.162 | +14:20.433 | +14:34.999 | 719.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 2:21.163 | 100.0% | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 2:21.494 | +0.331 | +0.331 | 100.2% | |
3 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 2:21.681 | +0.187 | +0.518 | 100.4% | |
4 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 2:22.074 | +0.393 | +0.911 | 100.6% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 2:22.202 | +0.128 | +1.039 | 100.7% | |
6 | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 2:22.218 | +0.016 | +1.055 | 100.7% | |
7 | 2 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 2:22.359 | +0.141 | +1.196 | 100.8% | |
8 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 2:22.441 | +0.082 | +1.278 | 100.9% | |
9 | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 2:22.634 | +0.193 | +1.471 | 101.0% | |
10 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 2:23.326 | +0.692 | +2.163 | 101.5% | |
11 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 2:23.895 | +0.569 | +2.732 | 101.9% | |
12 | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 2:24.048 | +0.153 | +2.885 | 102.0% | |
13 | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 2:24.117 | +0.069 | +2.954 | 102.1% | |
14 | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 2:25.114 | +0.997 | +3.951 | 102.8% | |
15 | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 2:25.695 | +0.581 | +4.532 | 103.2% | |
16 | 25 | E.ベルナール | リジェ・ルノー | 2:26.044 | +0.349 | +4.881 | 103.5% | |
17 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 2:26.079 | +0.035 | +4.916 | 103.5% | |
18 | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 2:26.738 | +0.659 | +5.575 | 103.9% | |
19 | 19 | P.アリオー | ラルース・フォード | 2:26.901 | +0.163 | +5.738 | 104.1% | |
20 | 12 | J.ハーバート | ロータス・無限 | 2:27.155 | +0.254 | +5.992 | 104.2% | |
21 | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 2:27.212 | +0.057 | +6.049 | 104.3% | |
22 | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 2:28.156 | +0.944 | +6.993 | 105.0% | |
23 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 2:28.979 | +0.823 | +7.816 | 105.5% | |
24 | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 2:30.931 | +1.952 | +9.768 | 106.9% | |
25 | 32 | J.M.グーノン | シムテック・フォード | 2:31.755 | +0.824 | +10.592 | 107.5% | |
26 | 11 | P.アダムス | ロータス・無限 | 2:33.885 | +2.130 | +12.722 | 109.0% | |
不通過 | 34 | B.ガショー | パシフィック・イルモア | 2:34.582 | +0.697 | +13.419 | 109.5% | |
不通過 | 33 | P.ベルモンド | パシフィック・イルモア | 2:35.729 | +1.147 | +14.566 | 110.3% |
1 R.バリチェロ |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 D.ヒル |
|
4 E.アーバイン |
|
5 J.アレジ |
|
6 J.フェルスタッペン |
|
7 D.クルサード |
|
8 M.ハッキネン |
|
9 H.H.フレンツェン |
|
10 P.マルティニ |
|
11 G.ベルガー |
|
12 M.ブランデル |
|
13 M.ブランドル |
|
14 G.モルビデリ |
|
15 A.デ・チェザリス |
|
16 E.ベルナール |
|
17 O.パニス |
|
18 M.アルボレート |
|
19 P.アリオー |
|
20 J.ハーバート |
|
21 D.ブラバム |
|
22 E.コマス |
|
23 片山右京 |
|
24 C.フィッティパルディ |
|
25 J.M.グーノン |
|
26 P.アダムス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
失格 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 44 | スキッドブロック違反 | |||
1 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:28:47.170 | --- | +1:28:47.170 | 44 | |
2 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・プジョー | 1:29:38.551 | +51.381 | +1:29:38.551 | 44 | |
3 | 6 | J.フェルスタッペン | ベネトン・フォード | 1:29:57.623 | +19.072 | +1:29:57.623 | 44 | |
4 | 2 | D.クルサード | ウィリアムズ・ルノー | 1:30:32.957 | +35.334 | +1:30:32.957 | 44 | |
5 | 4 | M.ブランデル | ティレル・ヤマハ | 43 | ||||
6 | 10 | G.モルビデリ | フットワーク・フォード | 43 | ||||
7 | 26 | O.パニス | リジェ・ルノー | 43 | ||||
8 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 43 | ||||
9 | 24 | M.アルボレート | ミナルディ・フォード | 43 | ||||
10 | 25 | E.ベルナール | リジェ・ルノー | 42 | ||||
11 | 32 | J.M.グーノン | シムテック・フォード | 42 | ||||
12 | 12 | J.ハーバート | ロータス・無限 | 41 | ||||
13 | 15 | E.アーバイン | ジョーダン・ハート | 40 | ||||
リタイア | 9 | C.フィッティパルディ | フットワーク・フォード | 33 | エンジン | |||
リタイア | 31 | D.ブラバム | シムテック・フォード | 29 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 29 | A.デ・チェザリス | ザウバー・メルセデス | 27 | スロットル | |||
リタイア | 8 | M.ブランドル | マクラーレン・プジョー | 24 | スピン | |||
リタイア | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 19 | スピン | |||
リタイア | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 18 | エンジン | |||
リタイア | 11 | P.アダムス | ロータス・無限 | 15 | スピン | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 11 | エンジン | |||
リタイア | 19 | P.アリオー | ラルース・フォード | 11 | エンジン | |||
リタイア | 30 | H.H.フレンツェン | ザウバー・メルセデス | 10 | スピン | |||
リタイア | 20 | E.コマス | ラルース・フォード | 3 | エンジン | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 2 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:57.117 | 41 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-28 | 28 | M.シューマッハ | |
29 | 1 | D.クルサード | |
30-44 | 15 | M.シューマッハ |