F1 DataWeb > データベース > 1955年レース一覧 > 1955年第4戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1955-06-05(日) | スパ・フランコルシャン | 36周 | 508.320km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | G.ファリーナ | 48 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
4 | M.トランティニャン | 37 | 5* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
6 | P.フレール | 38 | 4 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
10 | J.M.ファンジオ | 43 | 5 | ARG | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
12 | K.クリング | 44 | 2 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
14 | S.モス | 25 | 4* | GBR | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
20 | J.ベーラ | 34 | 4 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
22 | L.ムッソ | 30 | 2* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
24 | R.ミエレス | 30 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
26 | C.ペルディーサ | 22 | 1 | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
28 | L.ロジェ | 49 | 6 | FRA | - | Ecurie Rosier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | E.カステロッティ | 24 | 1 | ITA | ランチア | Scuderia Lancia | ランチア D50 | ランチア V8 | ||
38 | J.クレエ | 38 | 5 | BEL | - | Stirling Moss | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
40 | M.ホーソーン | 26 | 4 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(55) | ヴァンウォール 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 30 | E.カステロッティ | ランチア | 4:18.100 | 100.0% | |||
2 | 10 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 4:18.600 | +0.500 | +0.500 | 100.2% | |
3 | 14 | S.モス | メルセデス | 4:19.200 | +0.600 | +1.100 | 100.4% | |
4 | 2 | G.ファリーナ | フェラーリ | 4:20.900 | +1.700 | +2.800 | 101.1% | |
5 | 20 | J.ベーラ | マセラティ | 4:23.600 | +2.700 | +5.500 | 102.1% | |
6 | 12 | K.クリング | メルセデス | 4:24.000 | +0.400 | +5.900 | 102.3% | |
7 | 22 | L.ムッソ | マセラティ | 4:26.400 | +2.400 | +8.300 | 103.2% | |
8 | 6 | P.フレール | フェラーリ | 4:29.700 | +3.300 | +11.600 | 104.5% | |
9 | 40 | M.ホーソーン | ヴァンウォール | 4:33.100 | +3.400 | +15.000 | 105.8% | |
10 | 4 | M.トランティニャン | フェラーリ | 4:33.200 | +0.100 | +15.100 | 105.9% | |
11 | 26 | C.ペルディーサ | マセラティ | 4:50.400 | +17.200 | +32.300 | 112.5% | |
12 | 28 | L.ロジェ | マセラティ | 4:54.700 | +4.300 | +36.600 | 114.2% | |
13 | 24 | R.ミエレス | マセラティ | 5:09.000 | +14.300 | +50.900 | 119.7% | |
38 | J.クレエ | マセラティ |
1 E.カステロッティ |
2 J.M.ファンジオ |
3 S.モス |
||
4 G.ファリーナ |
5 J.ベーラ |
|||
6 K.クリング |
7 L.ムッソ |
8 P.フレール |
||
9 M.ホーソーン |
10 M.トランティニャン |
|||
11 C.ペルディーサ |
12 L.ロジェ |
13 R.ミエレス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 2:39:29.000 | 36 | |||
2 | 14 | S.モス | メルセデス | 2:39:37.100 | +8.100 | +8.100 | 36 | |
3 | 2 | G.ファリーナ | フェラーリ | 2:41:09.500 | +1:32.400 | +1:40.500 | 36 | |
4 | 6 | P.フレール | フェラーリ | 2:42:54.500 | +1:45.000 | +3:25.500 | 36 | |
5 | 24 | R.ミエレス | マセラティ | |||||
5 | 24 | J.ベーラ | マセラティ | 35 | ||||
6 | 4 | M.トランティニャン | フェラーリ | 35 | ||||
7 | 22 | L.ムッソ | マセラティ | 34 | ||||
8 | 26 | C.ペルディーサ | マセラティ | 33 | ||||
9 | 28 | L.ロジェ | マセラティ | 33 | ||||
リタイア | 12 | K.クリング | メルセデス | 21 | オイルライン | |||
リタイア | 30 | E.カステロッティ | ランチア | 16 | ギアボックス | |||
リタイア | 40 | M.ホーソーン | ヴァンウォール | 8 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | J.ベーラ | マセラティ | 3 | アクシデント | |||
走行せず | 38 | J.クレエ | マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
10 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 4:20.600 | 18 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-36 | 36 | J.M.ファンジオ |