F1 DataWeb > データベース > 1993年レース一覧 > 1993年第12戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1993-08-29(日) | スパ・フランコルシャン | 44周 | 306.856km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 32 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 38 | 13 | FRA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 30 | 2 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 021 | ヤマハ V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 34 | 13* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 021 | ヤマハ V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 24 | 3 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 39 | 17 | ITA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
7 | M.アンドレッティ | 30 | 1 | USA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
8 | A.セナ | 33 | 10 | BRA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
9 | D.ワーウィック | 39 | 11 | GBR | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 32 | 5* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
11 | A.ザナルディ | 26 | 3 | ITA | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 29 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 21 | 1 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
15 | T.ブーツェン | 36 | 11 | BEL | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
19 | P.アリオー | 39 | 8 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
20 | E.コマス | 29 | 3 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
21 | M.アルボレート | 36 | 13 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | L.バドエル | 22 | 1 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 22 | 2 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
24 | P.マルティニ | 32 | 7* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
25 | M.ブランドル | 34 | 9 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
26 | M.ブランデル | 27 | 2 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 29 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 34 | 10 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | K.ベンドリンガー | 24 | 2* | AUT | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY | |
30 | J.J.レート | 27 | 5 | FIN | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:48.716 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:48.794 | +0.078 | +0.078 | 100.1% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:50.305 | +1.511 | +1.589 | 101.5% | |
4 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:51.385 | +1.080 | +2.669 | 102.5% | |
5 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:51.904 | +0.519 | +3.188 | 102.9% | |
6 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:51.925 | +0.021 | +3.209 | 103.0% | |
7 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:52.159 | +0.234 | +3.443 | 103.2% | |
8 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:52.210 | +0.051 | +3.494 | 103.2% | |
9 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:52.369 | +0.159 | +3.653 | 103.4% | |
10 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:52.689 | +0.320 | +3.973 | 103.7% | |
11 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:52.730 | +0.041 | +4.014 | 103.7% | |
12 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:53.030 | +0.300 | +4.314 | 104.0% | |
13 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:53.139 | +0.109 | +4.423 | 104.1% | |
14 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:53.235 | +0.096 | +4.519 | 104.2% | |
15 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:53.323 | +0.088 | +4.607 | 104.2% | |
16 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:53.554 | +0.231 | +4.838 | 104.5% | |
17 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:53.559 | +0.005 | +4.843 | 104.5% | |
18 | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:54.968 | +1.409 | +6.252 | 105.8% | |
19 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:55.271 | +0.303 | +6.555 | 106.0% | |
20 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 1:55.382 | +0.111 | +6.666 | 106.1% | |
21 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:56.072 | +0.690 | +7.356 | 106.8% | |
22 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:56.822 | +0.750 | +8.106 | 107.5% | |
23 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:56.947 | +0.125 | +8.231 | 107.6% | |
24 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:57.599 | +0.652 | +8.883 | 108.2% | |
25 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:57.852 | +0.253 | +9.136 | 108.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:47.571 | 100.0% | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:48.466 | +0.895 | +0.895 | 100.8% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:49.075 | +0.609 | +1.504 | 101.4% | |
4 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:49.825 | +0.750 | +2.254 | 102.1% | |
5 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:49.934 | +0.109 | +2.363 | 102.2% | |
6 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:50.329 | +0.395 | +2.758 | 102.6% | |
7 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:50.628 | +0.299 | +3.057 | 102.8% | |
8 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:51.017 | +0.389 | +3.446 | 103.2% | |
9 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:51.048 | +0.031 | +3.477 | 103.2% | |
10 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:51.139 | +0.091 | +3.568 | 103.3% | |
11 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:51.350 | +0.211 | +3.779 | 103.5% | |
12 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:51.440 | +0.090 | +3.869 | 103.6% | |
13 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:51.711 | +0.271 | +4.140 | 103.8% | |
14 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 1:51.833 | +0.122 | +4.262 | 104.0% | |
15 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:51.916 | +0.083 | +4.345 | 104.0% | |
16 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:52.080 | +0.164 | +4.509 | 104.2% | |
17 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:52.647 | +0.567 | +5.076 | 104.7% | |
18 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:52.907 | +0.260 | +5.336 | 105.0% | |
19 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:53.186 | +0.279 | +5.615 | 105.2% | |
20 | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 1:53.465 | +0.279 | +5.894 | 105.5% | |
21 | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:53.526 | +0.061 | +5.955 | 105.5% | |
22 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:53.942 | +0.416 | +6.371 | 105.9% | |
23 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:54.551 | +0.609 | +6.980 | 106.5% | |
24 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:54.978 | +0.427 | +7.407 | 106.9% | |
25 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:55.965 | +0.987 | +8.394 | 107.8% | |
走行せず | 11 | A.ザナルディ | ロータス・フォード |
1 A.プロスト |
|
2 D.ヒル |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 J.アレジ |
|
5 A.セナ |
|
6 鈴木亜久里 |
|
7 D.ワーウィック |
|
8 R.パトレーゼ |
|
9 J.J.レート |
|
10 J.ハーバート |
|
11 M.ブランドル |
|
12 K.ベンドリンガー |
|
13 R.バリチェロ |
|
14 M.アンドレッティ |
|
15 M.ブランデル |
|
16 G.ベルガー |
|
17 A.デ・チェザリス |
|
18 P.アリオー |
|
19 E.コマス |
|
20 T.ブーツェン |
|
21 P.マルティニ |
|
22 C.フィッティパルディ |
|
23 片山右京 |
|
24 L.バドエル |
|
25 M.アルボレート |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:24:32.124 | 44 | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:24:35.792 | +3.668 | +3.668 | 44 | |
3 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:24:47.112 | +11.320 | +14.988 | 44 | |
4 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:26:11.887 | +1:24.775 | +1:39.763 | 44 | |
5 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 43 | ||||
6 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 43 | ||||
7 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 43 | ||||
8 | 7 | M.アンドレッティ | マクラーレン・フォード | 43 | ||||
9 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 43 | ||||
10 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 42 | ||||
11 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 42 | ||||
12 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 42 | ||||
13 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 42 | ||||
14 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 41 | ||||
15 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 40 | ||||
リタイア | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 37 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 28 | 電気系 | |||
リタイア | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 27 | エンジン | |||
リタイア | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 24 | エンジン | |||
リタイア | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 15 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 15 | スピン | |||
リタイア | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 14 | サスペンション | |||
リタイア | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 11 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 4 | サスペンション | |||
リタイア | 15 | T.ブーツェン | ジョーダン・ハート | 0 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:51.095 | 41 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-30 | 30 | A.プロスト | |
31-44 | 14 | D.ヒル |