F1 DataWeb > データベース > 2021年レース一覧 > 2021年第12戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2021-08-29(日) | スパ・フランコルシャン | 1周 | 6.880km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 36 | 15 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W12 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 32 | 9 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W12 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 23 | 7 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing Honda | レッドブル RB16B | ホンダ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 31 | 11 | MEX | レッドブル | Red Bull Racing Honda | レッドブル RB16B | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 32 | 11 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35M | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 21 | 3 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35M | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 22 | 5 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR21 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 34 | 15 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR21 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 40 | 18 | ESP | アルピーヌ | Alpine F1 Team | アルピーヌ A521 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 24 | 5 | FRA | アルピーヌ | Alpine F1 Team | アルピーヌ A521 | ルノー V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 23 | 4 | MCO | フェラーリ | Scuderia Mission Winnow Ferrari | フェラーリ SF21 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 26 | 7 | ESP | フェラーリ | Scuderia Mission Winnow Ferrari | フェラーリ SF21 | フェラーリ V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 21 | 1 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT02 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 25 | 5 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT02 | ホンダ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 41 | 19 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C41 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 27 | 3* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C41 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | N.マゼピン | 22 | 1 | RUS | ハース | Uralkali Haas F1 Team | ハース VF-21 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 22 | 1 | DEU | ハース | Uralkali Haas F1 Team | ハース VF-21 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 23 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43B | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 26 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43B | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:58.301 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:58.717 | +0.416 | +0.416 | 100.4% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:59.218 | +0.501 | +0.917 | 100.8% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:59.334 | +0.116 | +1.033 | 100.9% | |
5 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:59.864 | +0.530 | +1.563 | 101.3% | |
6 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:59.870 | +0.006 | +1.569 | 101.3% | |
7 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 2:00.175 | +0.305 | +1.874 | 101.6% | |
8 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 2:00.387 | +0.212 | +2.086 | 101.8% | |
9 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 2:00.728 | +0.341 | +2.427 | 102.1% | |
10 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 2:00.966 | +0.238 | +2.665 | 102.3% | |
11 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 2:01.184 | +0.218 | +2.883 | 102.4% | |
12 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 2:01.583 | +0.399 | +3.282 | 102.8% | |
13 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 2:01.597 | +0.014 | +3.296 | 102.8% | |
14 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 2:01.653 | +0.056 | +3.352 | 102.8% | |
15 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 2:01.824 | +0.171 | +3.523 | 103.0% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 2:02.306 | +0.482 | +4.005 | 103.4% | |
不通過 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 2:02.413 | +0.107 | +4.112 | 103.5% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 2:03.973 | +1.560 | +5.672 | 104.8% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 2:04.452 | +0.479 | +6.151 | 105.2% | |
不通過 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 2:04.939 | +0.487 | +6.638 | 105.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:56.025 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:56.229 | +0.204 | +0.204 | 100.2% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:56.295 | +0.066 | +0.270 | 100.2% | |
4 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:56.440 | +0.145 | +0.415 | 100.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:56.559 | +0.119 | +0.534 | 100.5% | |
6 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:56.814 | +0.255 | +0.789 | 100.7% | |
7 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:56.886 | +0.072 | +0.861 | 100.7% | |
8 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:56.950 | +0.064 | +0.925 | 100.8% | |
9 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:57.127 | +0.177 | +1.102 | 100.9% | |
10 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:57.354 | +0.227 | +1.329 | 101.1% | |
不通過 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:57.721 | +0.367 | +1.696 | 101.5% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:58.056 | +0.335 | +2.031 | 101.8% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:58.137 | +0.081 | +2.112 | 101.8% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:58.205 | +0.068 | +2.180 | 101.9% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:58.231 | +0.026 | +2.206 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:59.765 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 2:00.086 | +0.321 | +0.321 | 100.3% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:00.099 | +0.013 | +0.334 | 100.3% | |
4 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 2:00.864 | +0.765 | +1.099 | 100.9% | |
5 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 2:00.935 | +0.071 | +1.170 | 101.0% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 2:01.164 | +0.229 | +1.399 | 101.2% | |
7 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 2:02.112 | +0.948 | +2.347 | 102.0% | |
8 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 2:02.502 | +0.390 | +2.737 | 102.3% | |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 2:03.513 | +1.011 | +3.748 | 103.1% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:59.765 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 2:00.086 | +0.321 | +0.321 | 100.3% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2:00.099 | +0.013 | +0.334 | 100.3% | |
4 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 2:00.864 | +0.765 | +1.099 | 100.9% | |
5 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 2:00.935 | +0.071 | +1.170 | 101.0% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 2:01.164 | +0.229 | +1.399 | 101.2% | |
7 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 2:02.112 | +0.948 | +2.347 | 102.0% | |
8 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 2:02.502 | +0.390 | +2.737 | 102.3% | 前戦のクラッシュのペナルティで5グリッド降格 |
9 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 2:03.513 | +1.011 | +3.748 | 103.1% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | ギアボックス交換で5グリッド降格 | ||||
11 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:57.721 | --- | --- | --- | |
12 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:58.056 | +0.335 | --- | --- | |
13 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:58.137 | +0.081 | --- | --- | |
14 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:58.205 | +0.068 | --- | --- | |
15 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:58.231 | +0.026 | --- | --- | 前戦のクラッシュのペナルティで5グリッド降格 |
16 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 2:02.306 | +4.075 | --- | --- | |
17 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 2:02.413 | +0.107 | --- | --- | |
18 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 2:03.973 | +1.560 | --- | --- | |
19 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 2:04.452 | +0.479 | --- | --- | パーツ交換でピットレーンスタート |
20 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 2:04.939 | +0.487 | --- | --- |
1 M.フェルスタッペン |
|
2 G.ラッセル |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 D.リカルド |
|
5 S.ベッテル |
|
6 P.ガスリー |
|
7 S.ペレス |
|
8 E.オコン |
|
9 C.ルクレール |
|
10 N.ラティフィ |
|
11 C.サインツ |
|
12 F.アロンソ |
|
13 V.ボッタス |
|
14 A.ジョビナッツィ |
|
15 L.ノリス |
|
16 角田裕毅 |
|
17 Mick.シューマッハ |
|
18 N.マゼピン |
|
19 L.ストロール |
|
(P) K.ライコネン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 3:27.071 | 1 | |||
2 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 3:29.066 | +1.995 | +1.995 | 1 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 3:29.672 | +0.606 | +2.601 | 1 | |
4 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 3:31.567 | +1.895 | +4.496 | 1 | |
5 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 3:34.550 | +2.983 | +7.479 | 1 | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 3:37.248 | +2.698 | +10.177 | 1 | |
7 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 3:38.650 | +1.402 | +11.579 | 1 | |
8 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 3:39.679 | +1.029 | +12.608 | 1 | |
9 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 3:42.555 | +2.876 | +15.484 | 1 | |
10 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 3:43.237 | +0.682 | +16.166 | 1 | |
11 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 3:47.661 | +4.424 | +20.590 | 1 | |
12 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 3:49.485 | +1.824 | +22.414 | 1 | |
13 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 3:51.234 | +1.749 | +24.163 | 1 | |
14 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 3:54.180 | +2.946 | +27.109 | 1 | |
15 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 3:55.400 | +1.220 | +28.329 | 1 | |
16 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 3:56.578 | +1.178 | +29.507 | 1 | |
17 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 3:59.064 | +2.486 | +31.993 | 1 | |
18 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 4:03.125 | +4.061 | +36.054 | 1 | |
19 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 4:05.276 | +2.151 | +38.205 | 1 | |
20 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 4:11.179 | +5.903 | +44.108 | 1 | 赤旗中のパーツ交換でレース後タイムに10秒加算ペナルティ |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1 | 1 | M.フェルスタッペン |