F1 DataWeb > データベース > 1971年レース一覧 > 1971年第7戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1971-08-01(日) | ニュルブルクリンク | 12周 | 274.020km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.スチュワート | 32 | 7 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 003 | フォード V8 | ||
3 | F.セベール | 27 | 2 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 002 | フォード V8 | ||
4 | J.イクス | 26 | 4* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
5 | M.アンドレッティ | 31 | 3* | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
6 | C.レガッツォーニ | 31 | 2 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B2 | フェラーリ F12 | ||
7 | J.サーティース | 37 | 12 | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo/Rob Walker Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
8 | E.フィッティパルディ | 24 | 2 | BRA | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
9 | R.ウィセル | 29 | 1* | SWE | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 72D | フォード V8 | ||
10 | C.エイモン | 28 | 9 | NZL | マトラ | Equipe Matra Sports | マトラ MS120B | マトラ V12 | ||
12 | R.シュトメレン | 28 | 2 | DEU | サーティース | Automotor und Sport/Eifelland Team Surtees | サーティース TS9 | フォード V8 | ||
14 | H.ペスカローロ | 28 | 3 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | マーチ 711 | フォード V8 | ||
15 | R.ピーターソン | 27 | 2 | SWE | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | フォード V8 | ||
16 | A.デ・アダミッチ | 29 | 2* | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | アルファロメオ V8 | ||
17 | N.ガッリ | 30 | 1* | ITA | マーチ | STP March Racing | マーチ 711 | アルファロメオ V8 | ||
18 | D.ハルム | 35 | 7 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
20 | P.ゲシン | 31 | 2 | GBR | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M19A | フォード V8 | ||
21 | J.シフェール | 35 | 10 | CHE | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
22 | V.エルフォード | 36 | 3 | GBR | BRM | Yardley Team BRM | BRM P160 | BRM V12 | ||
23 | H.ガンリー | 29 | 1 | NZL | BRM | Yardley Team BRM | BRM P153 | BRM V12 | ||
24 | G.ヒル | 42 | 14 | GBR | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT34 | フォード V8 | ||
25 | T.シェンケン | 27 | 2 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT33 | フォード V8 | ||
27 | H.マルコ | 28 | 1 | AUT | - | Ecurie Bonnier | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
28 | M.ボイトラー | 31 | 1 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie | マーチ 711 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 7:19.000 | 100.0% | |||
2 | 4 | J.イクス | フェラーリ | 7:19.200 | +0.200 | +0.200 | 100.0% | |
3 | 21 | J.シフェール | BRM | 7:22.400 | +3.200 | +3.400 | 100.8% | |
4 | 6 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 7:22.700 | +0.300 | +3.700 | 100.8% | |
5 | 3 | F.セベール | ティレル・フォード | 7:23.400 | +0.700 | +4.400 | 101.0% | |
6 | 18 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 7:26.000 | +2.600 | +7.000 | 101.6% | |
7 | 15 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 7:26.500 | +0.500 | +7.500 | 101.7% | |
8 | 8 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 7:27.500 | +1.000 | +8.500 | 101.9% | |
9 | 25 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 7:29.800 | +2.300 | +10.800 | 102.5% | |
10 | 14 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 7:30.300 | +0.500 | +11.300 | 102.6% | |
11 | 5 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 7:31.700 | +1.400 | +12.700 | 102.9% | |
12 | 12 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 7:34.700 | +3.000 | +15.700 | 103.6% | |
13 | 24 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 7:36.100 | +1.400 | +17.100 | 103.9% | |
14 | 23 | H.ガンリー | BRM | 7:36.600 | +0.500 | +17.600 | 104.0% | |
15 | 7 | J.サーティース | サーティース・フォード | 7:36.700 | +0.100 | +17.700 | 104.0% | |
16 | 10 | C.エイモン | マトラ | 7:37.300 | +0.600 | +18.300 | 104.2% | |
17 | 9 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 7:39.960 | +2.660 | +20.960 | 104.8% | |
18 | 22 | V.エルフォード | BRM | 7:39.980 | +0.020 | +20.980 | 104.8% | |
19 | 20 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 7:41.400 | +1.420 | +22.400 | 105.1% | |
20 | 16 | A.デ・アダミッチ | マーチ・アルファロメオ | 7:41.700 | +0.300 | +22.700 | 105.2% | |
21 | 17 | N.ガッリ | マーチ・アルファロメオ | 7:47.600 | +5.900 | +28.600 | 106.5% | |
22 | 28 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 7:52.600 | +5.000 | +33.600 | 107.7% | |
不通過 | 27 | J.ボニエ | マクラーレン・フォード | 8:17.000 | +24.400 | +58.000 | 113.2% | |
不通過 | 27 | H.マルコ | マクラーレン・フォード |
2 J.イクス |
1 J.スチュワート |
||
4 C.レガッツォーニ |
3 J.シフェール |
||
6 D.ハルム |
5 F.セベール |
||
8 E.フィッティパルディ |
7 R.ピーターソン |
||
10 H.ペスカローロ |
9 T.シェンケン |
||
12 R.シュトメレン |
11 M.アンドレッティ |
||
14 H.ガンリー |
13 G.ヒル |
||
16 C.エイモン |
15 J.サーティース |
||
18 V.エルフォード |
17 R.ウィセル |
||
20 A.デ・アダミッチ |
19 P.ゲシン |
||
22 M.ボイトラー |
21 N.ガッリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:29:15.700 | 12 | |||
2 | 3 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:29:45.800 | +30.100 | +30.100 | 12 | コンストラクタポイントなし |
3 | 6 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:29:52.800 | +7.000 | +37.100 | 12 | |
4 | 5 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:31:20.700 | +1:27.900 | +2:05.000 | 12 | コンストラクタポイントなし |
5 | 15 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 1:31:44.800 | +24.100 | +2:29.100 | 12 | |
6 | 25 | T.シェンケン | ブラバム・フォード | 1:32:14.300 | +29.500 | +2:58.600 | 12 | |
7 | 7 | J.サーティース | サーティース・フォード | 1:32:34.700 | +20.400 | +3:19.000 | 12 | |
8 | 9 | R.ウィセル | ロータス・フォード | 1:35:47.400 | +3:12.700 | +6:31.700 | 12 | |
9 | 24 | G.ヒル | ブラバム・フォード | 1:35:52.700 | +5.300 | +6:37.000 | 12 | |
10 | 12 | R.シュトメレン | サーティース・フォード | 11 | ||||
11 | 22 | V.エルフォード | BRM | 11 | ||||
12 | 17 | N.ガッリ | マーチ・アルファロメオ | 10 | ||||
リタイア | 8 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 8 | オイル漏れ | |||
リタイア | 21 | J.シフェール | BRM | 6 | コイル | |||
リタイア | 10 | C.エイモン | マトラ | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | P.ゲシン | マクラーレン・フォード | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 5 | サスペンション | |||
失格 | 28 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 3 | 不正ルートでのピットイン | |||
リタイア | 18 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 3 | 燃料漏れ | |||
リタイア | 16 | A.デ・アダミッチ | マーチ・アルファロメオ | 2 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 23 | H.ガンリー | BRM | 2 | エンジン | |||
リタイア | 4 | J.イクス | フェラーリ | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | F.セベール | ティレル・フォード | 7:20.100 | 10 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-12 | 12 | J.スチュワート |