F1 DataWeb > データベース > サーキット > サーキット一覧 > ニュルブルクリンクサーキットの結果[エンジン別]
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
順位 | エンジン | 回数 | 順位 | エンジン | 回数 | 順位 | エンジン | 回数 |
1 | フェラーリ | 14 | 1 | フェラーリ | 15 | 1 | フェラーリ | 15 |
2 | フォード | 7 | 2 | メルセデス | 6 | 2 | フォード | 6 |
3 | ルノー | 6 | 3 | フォード | 5 | 3 | メルセデス | 5 |
4 | メルセデス | 5 | ルノー | 5 | ルノー | 5 | ||
5 | クライマックス | 2 | 5 | クライマックス | 3 | 5 | マセラティ | 2 |
レプコ | 2 | BMW | 3 | BMW | 2 | |||
7 | マセラティ | 1 | 7 | マセラティ | 1 | 7 | アルファロメオ | 1 |
ヴァンウォール | 1 | ポルシェ | 1 | ヴァンウォール | 1 | |||
BRM | 1 | ハート | 1 | BRM | 1 | |||
ポルシェ | 1 | 無限 | 1 | クライマックス | 1 | |||
BMW | 1 | ウェスレイク | 1 | |||||
ポルシェ | 1 | |||||||
ホンダ | 1 |
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エンジン | タイム | エンジン | タイム | エンジン | タイム | ||||||
1950 | |||||||||||
1950 | |||||||||||
1951 | 6 | 1951-07-29 | ドイツ | 22.810km | 50.0% | フェラーリ | 3:23:03.300 | フェラーリ | 9:55.800 | アルファロメオ | 9:55.800 |
1952 | 6 | 1952-08-03 | ドイツ | 22.810km | 40.0% | フェラーリ | 3:06:13.300 | フェラーリ | 10:04.400 | フェラーリ | 10:05.100 |
1953 | 7 | 1953-08-02 | ドイツ | 22.810km | 47.2% | フェラーリ | 3:02:25.000 | フェラーリ | 9:59.800 | フェラーリ | 9:56.000 |
1954 | 6 | 1954-08-01 | ドイツ | 22.810km | 52.4% | メルセデス | 3:45:45.800 | メルセデス | 9:50.100 | メルセデス | 9:55.100 |
1955 | |||||||||||
1956 | 7 | 1956-08-05 | ドイツ | 22.810km | 22.7% | フェラーリ | 3:38:43.700 | フェラーリ | 9:51.200 | フェラーリ | 9:41.600 |
1957 | 6 | 1957-08-04 | ドイツ | 22.810km | 73.3% | マセラティ | 3:30:38.300 | マセラティ | 9:25.600 | マセラティ | 9:17.400 |
1958 | 8 | 1958-08-03 | ドイツ | 22.810km | 41.7% | ヴァンウォール | 2:21:15.000 | フェラーリ | 9:14.000 | ヴァンウォール | 9:09.200 |
1959 | |||||||||||
1960 | |||||||||||
1960 | |||||||||||
1961 | 6 | 1961-08-06 | ドイツ | 22.810km | 61.5% | クライマックス | 2:18:12.400 | フェラーリ | 8:55.200 | フェラーリ | 8:57.800 |
1962 | 6 | 1962-08-05 | ドイツ | 22.810km | 65.4% | BRM | 2:38:45.300 | ポルシェ | 8:47.200 | BRM | 10:12.200 |
1963 | 6 | 1963-08-04 | ドイツ | 22.810km | 45.5% | フェラーリ | 2:13:06.800 | クライマックス | 8:45.800 | フェラーリ | 8:47.000 |
1964 | 6 | 1964-08-02 | ドイツ | 22.810km | 63.6% | フェラーリ | 2:12:04.800 | フェラーリ | 8:38.400 | フェラーリ | 8:39.000 |
1965 | 7 | 1965-08-01 | ドイツ | 22.810km | 42.1% | クライマックス | 2:07:52.400 | クライマックス | 8:22.700 | クライマックス | 8:24.100 |
1966 | 6 | 1966-08-07 | ドイツ | 22.810km | 44.4% | レプコ | 2:27:03.000 | クライマックス | 8:16.500 | マセラティ | 8:49.000 |
1967 | 7 | 1967-08-06 | ドイツ | 22.835km | 47.1% | レプコ | 2:05:55.700 | フォード | 8:04.100 | ウェスレイク | 8:15.100 |
1968 | 8 | 1968-08-04 | ドイツ | 22.835km | 70.0% | フォード | 2:19:03.200 | フェラーリ | 9:04.000 | フォード | 9:36.000 |
1969 | 7 | 1969-08-03 | ドイツ | 22.835km | 46.2% | フォード | 1:49:55.400 | フォード | 7:42.100 | フォード | 7:43.800 |
1970 | |||||||||||
1970 | |||||||||||
1971 | 7 | 1971-08-01 | ドイツ | 22.835km | 54.5% | フォード | 1:29:15.700 | フォード | 7:19.000 | フォード | 7:20.100 |
1972 | 8 | 1972-07-30 | ドイツ | 22.835km | 55.6% | フェラーリ | 1:42:12.300 | フェラーリ | 7:07.000 | フェラーリ | 7:13.600 |
1973 | 11 | 1973-08-05 | ドイツ | 22.835km | 72.7% | フォード | 1:42:03.000 | フォード | 7:07.800 | フォード | 7:11.400 |
1974 | 11 | 1974-08-04 | ドイツ | 22.835km | 57.7% | フェラーリ | 1:41:35.000 | フェラーリ | 7:00.800 | フォード | 7:11.100 |
1975 | 11 | 1975-08-03 | ドイツ | 22.835km | 41.7% | フォード | 1:41:14.100 | フェラーリ | 6:58.600 | フェラーリ | 7:06.400 |
1976 | 10 | 1976-08-01 | ドイツ | 22.835km | 57.7% | フォード | 1:41:42.700 | フォード | 7:06.500 | フォード | 7:10.800 |
1977 | |||||||||||
1978 | |||||||||||
1979 | |||||||||||
1980 | |||||||||||
1980 | |||||||||||
1981 | |||||||||||
1982 | |||||||||||
1983 | |||||||||||
1984 | 15 | 1984-10-07 | ヨーロッパ | 4.542km | 46.2% | ポルシェ | 1:35:13.284 | BMW | 1:18.871 | BMW | 1:23.146 |
フェラーリ | 1:23.146 | ||||||||||
1985 | 9 | 1985-08-04 | ドイツ | 4.542km | 44.4% | フェラーリ | 1:35:31.337 | ハート | 1:17.429 | ポルシェ | 1:22.806 |
1986 | |||||||||||
1987 | |||||||||||
1988 | |||||||||||
1989 | |||||||||||
1990 | |||||||||||
1990 | |||||||||||
1991 | |||||||||||
1992 | |||||||||||
1993 | |||||||||||
1994 | |||||||||||
1995 | 14 | 1995-10-01 | ヨーロッパ | 4.556km | 62.5% | ルノー | 1:39:59.044 | ルノー | 1:18.738 | ルノー | 1:21.180 |
1996 | 4 | 1996-04-28 | ヨーロッパ | 4.556km | 65.0% | ルノー | 1:33:26.473 | ルノー | 1:18.941 | ルノー | 1:21.363 |
1997 | 15 | 1997-09-28 | ルクセンブルク | 4.556km | 45.5% | ルノー | 1:31:27.843 | メルセデス | 1:16.602 | ルノー | 1:32.805 |
1998 | 15 | 1998-09-27 | ルクセンブルク | 4.556km | 72.7% | メルセデス | 1:32:14.789 | フェラーリ | 1:18.561 | メルセデス | 1:20.450 |
1999 | 14 | 1999-09-26 | ヨーロッパ | 4.556km | 45.5% | フォード | 1:41:54.314 | 無限 | 1:19.910 | メルセデス | 1:21.282 |
2000 | |||||||||||
2000 | 6 | 2000-05-21 | ヨーロッパ | 4.556km | 57.1% | フェラーリ | 1:42:00.307 | メルセデス | 1:17.529 | フェラーリ | 1:22.269 |
2001 | 9 | 2001-06-24 | ヨーロッパ | 4.556km | 68.2% | フェラーリ | 1:29:42.724 | フェラーリ | 1:14.960 | BMW | 1:18.354 |
2002 | 9 | 2002-06-23 | ヨーロッパ | 5.146km | 72.7% | フェラーリ | 1:35:07.426 | BMW | 1:29.906 | フェラーリ | 1:32.226 |
2003 | 9 | 2003-06-29 | ヨーロッパ | 5.148km | 75.0% | BMW | 1:34:43.622 | メルセデス | 1:31.523 | メルセデス | 1:32.621 |
2004 | 7 | 2004-05-30 | ヨーロッパ | 5.148km | 75.0% | フェラーリ | 1:32:35.101 | フェラーリ | 1:28.351 | フェラーリ | 1:29.468 |
2005 | 7 | 2005-05-29 | ヨーロッパ | 5.148km | 90.0% | ルノー | 1:31:46.648 | BMW | 1:30.081 | ルノー | 1:30.711 |
2006 | 5 | 2006-05-07 | ヨーロッパ | 5.148km | 59.1% | フェラーリ | 1:35:58.765 | ルノー | 1:29.819 | フェラーリ | 1:32.099 |
2007 | 10 | 2007-07-22 | ヨーロッパ | 5.148km | 59.1% | メルセデス | 2:06:26.358 | フェラーリ | 1:31.450 | フェラーリ | 1:32.853 |
2008 | |||||||||||
2009 | 9 | 2009-07-12 | ドイツ | 5.148km | 90.0% | ルノー | 1:36:43.310 | ルノー | 1:32.230 | ルノー | 1:33.365 |
2010 | |||||||||||
2010 | |||||||||||
2011 | 10 | 2011-07-24 | ドイツ | 5.148km | 83.3% | メルセデス | 1:37:30.334 | ルノー | 1:30.079 | メルセデス | 1:34.302 |
2012 | |||||||||||
2013 | 9 | 2013-07-07 | ドイツ | 5.148km | 86.4% | ルノー | 1:41:14.711 | メルセデス | 1:29.398 | フェラーリ | 1:33.468 |
2014 | |||||||||||
2015 | |||||||||||
2016 | |||||||||||
2017 | |||||||||||
2018 | |||||||||||
2019 | |||||||||||
2020 | |||||||||||
2020 | 11 | 2020-10-11 | アイフェル | 5.184km | 75.0% | メルセデス | 1:35:49.641 | メルセデス | 1:25.269 | ホンダ | 1:28.139 |
2021 | |||||||||||
2022 | |||||||||||
2023 | |||||||||||
2024 | |||||||||||
年 | ラウンド | 決勝日 | グランプリ | 1周 | 完走率 | 優勝 | ポールポジション | ファステストラップ | |||
エンジン | タイム | エンジン | タイム | エンジン | タイム |