F1 DataWeb > データベース > 1958年レース一覧 > 1958年第8戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1958-08-03(日) | ニュルブルクリンク | 15周 | 342.150km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | P.コリンズ | 26 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
3 | M.ホーソーン | 29 | 7 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
4 | W.フォン・トリップス | 30 | 2* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ Dino 246 | フェラーリ V6 | ||
5 | J.ベーラ | 37 | 7 | FRA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
6 | H.シェル | 37 | 8* | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
7 | S.モス | 28 | 7* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
8 | T.ブルックス | 26 | 2* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
10 | R.サルバドーリ | 36 | 6* | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
11 | M.トランティニャン | 40 | 8* | FRA | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T45 | クライマックス 4 | ||
12 | C.アリソン | 26 | 1 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 16 | クライマックス 4 | ||
14 | T.ラットマン | 28 | 5* | USA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
16 | J.ボニエ | 28 | 2* | SWE | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
17 | H.ヘルマン | 30 | 4* | DEU | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
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1 | 3 | M.ホーソーン | フェラーリ | 9:14.000 | 100.0% | |||
2 | 8 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 9:15.000 | +1.000 | +1.000 | 100.2% | |
3 | 7 | S.モス | ヴァンウォール | 9:19.100 | +4.100 | +5.100 | 100.9% | |
4 | 2 | P.コリンズ | フェラーリ | 9:21.900 | +2.800 | +7.900 | 101.4% | |
5 | 4 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 9:24.700 | +2.800 | +10.700 | 101.9% | |
6 | 10 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 9:35.300 | +10.600 | +21.300 | 103.8% | |
7 | 11 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 9:36.900 | +1.600 | +22.900 | 104.1% | |
8 | 6 | H.シェル | BRM | 9:39.600 | +2.700 | +25.600 | 104.6% | |
9 | 5 | J.ベーラ | BRM | 9:46.800 | +7.200 | +32.800 | 105.9% | |
10 | 17 | H.ヘルマン | マセラティ | 10:13.500 | +26.700 | +59.500 | 110.7% | |
11 | 16 | J.ボニエ | マセラティ | 9:42.700 | --- | --- | --- | |
12 | 12 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 9:44.000 | +1.300 | --- | --- | |
14 | T.ラットマン | マセラティ |
4 P.コリンズ |
3 S.モス |
2 T.ブルックス |
1 M.ホーソーン |
|||
7 M.トランティニャン |
6 R.サルバドーリ |
5 W.フォン・トリップス |
||||
11 J.ボニエ |
10 H.ヘルマン |
9 J.ベーラ |
8 H.シェル |
|||
12 C.アリソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
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1 | 8 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 2:21:15.000 | 15 | |||
2 | 10 | R.サルバドーリ | クーパー・クライマックス | 2:24:44.700 | +3:29.700 | +3:29.700 | 15 | |
3 | 11 | M.トランティニャン | クーパー・クライマックス | 2:26:26.200 | +1:41.500 | +5:11.200 | 15 | コンストラクタポイントなし |
4 | 4 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 2:27:31.300 | +1:05.100 | +6:16.300 | 15 | |
5 | 12 | C.アリソン | ロータス・クライマックス | 13 | ||||
リタイア | 3 | M.ホーソーン | フェラーリ | 11 | クラッチ | |||
リタイア | 2 | P.コリンズ | フェラーリ | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | H.シェル | BRM | 9 | ブレーキ | |||
リタイア | 5 | J.ベーラ | BRM | 4 | サスペンション | |||
リタイア | 17 | H.ヘルマン | マセラティ | 3 | エンジン | |||
リタイア | 7 | S.モス | ヴァンウォール | 3 | マグネット | |||
リタイア | 16 | J.ボニエ | マセラティ | 1 | アクシデント | |||
走行せず | 14 | T.ラットマン | マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | S.モス | ヴァンウォール | 9:09.200 | 3 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-3 | 3 | S.モス | |||
4 | 1 | M.ホーソーン | |||
5-10 | 6 | P.コリンズ | |||
11-15 | 5 | T.ブルックス |