F1 DataWeb > データベース > 1984年レース一覧 > 1984年第15戦ヨーロッパグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1984-10-07(日) | ニュルブルクリンク | 67周 | 304.314km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 32 | 7 | BRA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
2 | T.ファビ | 29 | 2 | ITA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
5 | J.ラフィー | 40 | 11 | FRA | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 35 | 7 | FIN | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09B | ホンダ V6t | ||
7 | A.プロスト | 29 | 5 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
8 | N.ラウダ | 35 | 11* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
9 | P.アリオー | 30 | 1 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
10 | Jon.パーマー | 27 | 1* | GBR | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 26 | 6 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 31 | 5 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
15 | P.タンベイ | 35 | 7 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 30 | 4 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
17 | M.ズラー | 33 | 6 | CHE | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
18 | T.ブーツェン | 27 | 2 | BEL | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A7 | BMW 4t | ||
19 | A.セナ | 24 | 1 | BRA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
20 | S.ヨハンソン | 28 | 2* | SWE | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG184 | ハート 4t | ||
21 | M.バルディ | 30 | 3 | ITA | スピリット | Spirit Racing | スピリット 101 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 30 | 8 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 26 | 6 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 32 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
25 | F.エスノー | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
26 | A.デ・チェザリス | 25 | 4* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 27 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 36 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
30 | J.ガルトナー | 30 | 1 | AUT | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
31 | G.ベルガー | 25 | 1 | AUT | ATS | Team ATS | ATS D7 | BMW 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:18.871 | 100.0% | |||
2 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:19.175 | +0.304 | +0.304 | 100.4% | |
3 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:19.499 | +0.324 | +0.628 | 100.8% | |
4 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:20.652 | +1.153 | +1.781 | 102.3% | |
5 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:20.910 | +0.258 | +2.039 | 102.6% | |
6 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:21.180 | +0.270 | +2.309 | 102.9% | |
7 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:21.571 | +0.391 | +2.700 | 103.4% | |
8 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:21.710 | +0.139 | +2.839 | 103.6% | |
9 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:21.937 | +0.227 | +3.066 | 103.9% | |
10 | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 1:22.206 | +0.269 | +3.335 | 104.2% | |
11 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 1:22.248 | +0.042 | +3.377 | 104.3% | |
12 | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 1:22.439 | +0.191 | +3.568 | 104.5% | |
13 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:22.525 | +0.086 | +3.654 | 104.6% | |
14 | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 1:22.613 | +0.088 | +3.742 | 104.7% | |
15 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:22.643 | +0.030 | +3.772 | 104.8% | |
16 | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 1:22.708 | +0.065 | +3.837 | 104.9% | |
17 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:23.034 | +0.326 | +4.163 | 105.3% | |
18 | 31 | G.ベルガー | ATS・BMW | 1:23.116 | +0.082 | +4.245 | 105.4% | |
19 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 1:23.322 | +0.206 | +4.451 | 105.6% | |
20 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:24.699 | +1.377 | +5.828 | 107.4% | |
21 | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 1:25.050 | +0.351 | +6.179 | 107.8% | |
22 | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 1:26.156 | +1.106 | +7.285 | 109.2% | |
23 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:26.161 | +0.005 | +7.290 | 109.2% | |
24 | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 1:28.137 | +1.976 | +9.266 | 111.7% | |
25 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:30.259 | +2.122 | +11.388 | 114.4% | |
26 | 20 | S.ヨハンソン | トールマン・ハート | 1:41.178 | +10.919 | +22.307 | 128.3% |
1 N.ピケ |
|
2 A.プロスト |
|
3 P.タンベイ |
|
4 K.ロズベルグ |
|
5 M.アルボレート |
|
6 R.アルヌー |
|
7 D.ワーウィック |
|
8 N.マンセル |
|
9 R.パトレーゼ |
|
10 T.ファビ |
|
11 T.ブーツェン |
|
12 A.セナ |
|
13 E.チーバー |
|
14 J.ラフィー |
|
15 N.ラウダ |
|
16 M.ズラー |
|
17 A.デ・チェザリス |
|
18 G.ベルガー |
|
19 F.エスノー |
|
20 P.ギンザーニ |
|
21 Jon.パーマー |
|
22 J.ガルトナー |
|
23 E.デ・アンジェリス |
|
24 M.バルディ |
|
25 P.アリオー |
|
26 S.ヨハンソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:35:13.284 | 67 | |||
2 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:35:37.195 | +23.911 | +23.911 | 67 | |
3 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:35:38.206 | +1.011 | +24.922 | 67 | |
4 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:35:59.370 | +21.164 | +46.086 | 67 | |
5 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:36:14.714 | +15.344 | +1:01.430 | 67 | |
6 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 66 | ||||
7 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 65 | ||||
8 | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 65 | ||||
9 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・BMW | 64 | ||||
10 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 64 | ||||
11 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 61 | ||||
12 | 30 | J.ガルトナー | オゼッラ・アルファロメオ | 60 | ||||
リタイア | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 57 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 51 | エンジン | |||
リタイア | 15 | P.タンベイ | ルノー | 47 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 37 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 37 | ターボ | |||
リタイア | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 35 | ターボ | |||
リタイア | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 27 | エンジン | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 25 | ターボ | |||
リタイア | 20 | S.ヨハンソン | トールマン・ハート | 17 | オーバーヒート | |||
リタイア | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 31 | G.ベルガー | ATS・BMW | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 17 | M.ズラー | アロウズ・BMW | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:23.146 | 62 | |
27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:23.146 | 62 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-67 | 67 | A.プロスト |