F1 DataWeb > データベース > 1974年レース一覧 > 1974年第11戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1974-08-04(日) | ニュルブルクリンク | 14周 | 319.690km | くもり一時雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | R.ピーターソン | 30 | 5 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 76 | フォード V8 | ||
2 | J.イクス | 29 | 7* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 24 | 2* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 29 | 1* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | E.フィッティパルディ | 27 | 5 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
6 | D.ハルム | 38 | 10 | NZL | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 32 | 3 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
8 | C.パーチェ | 29 | 3 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
9 | H.J.シュトゥック | 23 | 1 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
10 | V.ブランビラ | 36 | 1 | ITA | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 34 | 5 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 25 | 3* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
14 | J.P.ベルトワーズ | 37 | 8 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
15 | H.ペスカローロ | 31 | 6 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | T.プライス | 25 | 1 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 28 | 2* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
18 | D.ベル | 32 | 5* | GBR | サーティース | Bang & Olufsen Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
19 | J.マス | 27 | 2 | DEU | サーティース | Bang & Olufsen Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | A.メルヅァリオ | 31 | 2* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW03 | フォード V8 | ||
21 | J.ラフィー | 30 | 1 | FRA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW02 | フォード V8 | ||
22 | V.シュパン | 31 | 1* | AUS | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 | ||
23 | T.シェンケン | 30 | 5 | AUS | トロージャン | Trojan-Tauranac Racing | トロージャン T103 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 26 | 2 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
25 | H.ガンリー | 32 | 4 | NZL | マキ | Maki Engineering | マキ F101 | フォード V8 | ||
26 | G.ヒル | 45 | 17 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
27 | G.エドワーズ | 31 | 1 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
28 | J.ワトソン | 28 | 1* | GBR | - | Goldie Hexagon Racing | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
30 | L.パーキンス | 24 | 1 | AUS | エイモン | Chris Amon Racing | エイモン AF101 | フォード V8 | ||
32 | I.アシュリー | 26 | 1 | GBR | トークン | Token Racing | トークン RJ02 | フォード V8 | ||
33 | M.ヘイルウッド | 34 | 6* | GBR | - | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
37 | F.ミゴール | 29 | 1* | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P160E | BRM V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 7:00.800 | 100.0% | |||
2 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 7:01.100 | +0.300 | +0.300 | 100.1% | |
3 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 7:02.300 | +1.200 | +1.500 | 100.4% | |
4 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 7:03.400 | +1.100 | +2.600 | 100.6% | |
5 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 7:06.200 | +2.800 | +5.400 | 101.3% | |
6 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 7:07.200 | +1.000 | +6.400 | 101.5% | |
7 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 7:08.800 | +1.600 | +8.000 | 101.9% | |
8 | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 7:09.000 | +0.200 | +8.200 | 101.9% | |
9 | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 7:09.100 | +0.100 | +8.300 | 102.0% | |
10 | 19 | J.マス | サーティース・フォード | 7:09.800 | +0.700 | +9.000 | 102.1% | |
11 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 7:09.900 | +0.100 | +9.100 | 102.2% | |
12 | 33 | M.ヘイルウッド | マクラーレン・フォード | 7:10.100 | +0.200 | +9.300 | 102.2% | |
13 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 7:10.400 | +0.300 | +9.600 | 102.3% | |
14 | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 7:10.510 | +0.110 | +9.710 | 102.3% | |
15 | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 7:10.530 | +0.020 | +9.730 | 102.3% | |
16 | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 7:11.200 | +0.670 | +10.400 | 102.5% | |
17 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 7:12.700 | +1.500 | +11.900 | 102.8% | |
18 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 7:14.900 | +2.200 | +14.100 | 103.4% | |
19 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 7:15.500 | +0.600 | +14.700 | 103.5% | |
20 | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 7:16.000 | +0.500 | +15.200 | 103.6% | |
21 | 21 | J.ラフィー | イソ・マールボロ・フォード | 7:17.600 | +1.600 | +16.800 | 104.0% | |
22 | 22 | V.シュパン | エンサイン・フォード | 7:20.810 | +3.210 | +20.010 | 104.8% | |
23 | 10 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 7:20.880 | +0.070 | +20.080 | 104.8% | |
24 | 15 | H.ペスカローロ | BRM | 7:20.900 | +0.020 | +20.100 | 104.8% | |
25 | 18 | D.ベル | サーティース・フォード | 7:22.000 | +1.100 | +21.200 | 105.0% | |
26 | 32 | I.アシュリー | トークン・フォード | 7:24.600 | +2.600 | +23.800 | 105.7% | |
不通過 | 37 | F.ミゴール | BRM | 7:26.300 | +1.700 | +25.500 | 106.1% | |
不通過 | 23 | T.シェンケン | トロージャン・フォード | 7:29.100 | +2.800 | +28.300 | 106.7% | |
不通過 | 27 | G.エドワーズ | ローラ・フォード | 7:31.500 | +2.400 | +30.700 | 107.3% | |
不通過 | 30 | L.パーキンス | エイモン・フォード | 7:46.200 | +14.700 | +45.400 | 110.8% | |
不通過 | 30 | C.エイモン | エイモン・フォード | 8:26.200 | +40.000 | +1:25.400 | 120.3% | |
不通過 | 25 | H.ガンリー | マキ・フォード |
1 N.ラウダ |
2 C.レガッツォーニ |
||
3 E.フィッティパルディ |
4 J.シェクター |
||
5 P.ドゥパイエ |
6 C.ロイテマン |
||
7 D.ハルム |
8 R.ピーターソン |
||
9 J.イクス |
10 J.マス |
||
11 T.プライス |
12 M.ヘイルウッド |
||
13 J.ハント |
14 J.ワトソン |
||
15 J.P.ベルトワーズ |
16 A.メルヅァリオ |
||
17 C.パーチェ |
18 J.P.ジャリエ |
||
19 G.ヒル |
20 H.J.シュトゥック |
||
21 J.ラフィー |
22 V.シュパン |
||
23 V.ブランビラ |
24 H.ペスカローロ |
||
25 D.ベル |
26 I.アシュリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:41:35.000 | 14 | |||
2 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:42:25.700 | +50.700 | +50.700 | 14 | |
3 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:42:58.300 | +32.600 | +1:23.300 | 14 | |
4 | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:42:59.200 | +0.900 | +1:24.200 | 14 | |
5 | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:43:00.000 | +0.800 | +1:25.000 | 14 | コンストラクタポイントなし |
6 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:43:53.100 | +53.100 | +2:18.100 | 14 | |
7 | 9 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 1:44:33.700 | +40.600 | +2:58.700 | 14 | |
8 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:45:00.900 | +27.200 | +3:25.900 | 14 | |
9 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 1:45:01.400 | +0.500 | +3:26.400 | 14 | |
10 | 15 | H.ペスカローロ | BRM | 1:45:52.700 | +51.300 | +4:17.700 | 14 | |
11 | 18 | D.ベル | サーティース・フォード | 1:46:52.700 | +1:00.000 | +5:17.700 | 14 | |
12 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・フォード | 1:48:01.300 | +1:08.600 | +6:26.300 | 14 | |
13 | 10 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:50:18.100 | +2:16.800 | +8:43.100 | 14 | |
14 | 32 | I.アシュリー | トークン・フォード | 13 | ||||
15 | 33 | M.ヘイルウッド | マクラーレン・フォード | 12 | ||||
リタイア | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 11 | ギアボックス | |||
リタイア | 19 | J.マス | サーティース・フォード | 10 | エンジン | |||
リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 5 | スロットル | |||
リタイア | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 4 | トランスミッション | |||
リタイア | 22 | V.シュパン | エンサイン・フォード | 4 | ギアボックス | |||
リタイア | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | J.ラフィー | イソ・マールボロ・フォード | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
失格 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 0 | スペアカー使用違反 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 7:11.100 | 11 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-14 | 14 | C.レガッツォーニ |