1966年第6戦ドイツグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第6戦ドイツグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1966年第5戦オランダグランプリ

1966年第7戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1966-08-07(日) ニュルブルクリンク 15周 342.150km 雨一時くもり セミウェット一時ウェット

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 30 7 GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
2 P.アランデル 32 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 BRM V8
3 J.ブラバム 40 10* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT19 レプコ V8
4 D.ハルム 30 2 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
5 G.ヒル 37 9 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
6 J.スチュワート 27 2 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
7 J.サーティース 32 7 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
8 J.リント 24 2* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
9 L.バンディーニ 30 6 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
10 M.パークス 34 1* GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
11 L.スカルフィオッティ 32 3* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 246 フェラーリ V6
12 D.ガーニー 35 8 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G クライマックス 4
14 B.ボンデュラント 33 1* USA - Team Chamaco Collect BRM P261 BRM V8
15 M.スペンス 29 3* GBR - Reg Parnell Racing ロータス 25 BRM V8
16 J.テイラー 33 1* GBR - David Bridges ブラバム BT11 BRM V8
17 J.ボニエ 36 10* SWE - Anglo-Suisse Racing クーパー T81 マセラティ V12
18 G.リジェ 36 1 FRA - Guy Ligier クーパー T81 マセラティ V12
19 B.アンダーソン 35 3* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス 4
20 C.ローレンス 33 1 GBR - JA Pierce Engineering クーパー T73 フェラーリ V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 J.クラーク ロータスクライマックス 8:16.500 100.0%
2 7 J.サーティース クーパーマセラティ 8:18.000 +1.500 +1.500 100.3%
3 6 J.スチュワート BRM 8:18.800 +0.800 +2.300 100.5%
4 11 L.スカルフィオッティ フェラーリ 8:20.200 +1.400 +3.700 100.7%
5 3 J.ブラバム ブラバムレプコ 8:20.800 +0.600 +4.300 100.9%
6 9 L.バンディーニ フェラーリ 8:21.100 +0.300 +4.600 100.9%
7 10 M.パークス フェラーリ 8:21.700 +0.600 +5.200 101.0%
8 12 D.ガーニー イーグルクライマックス 8:22.800 +1.100 +6.300 101.3%
9 8 J.リント クーパーマセラティ 8:27.700 +4.900 +11.200 102.3%
10 5 G.ヒル BRM 8:28.600 +0.900 +12.100 102.4%
11 14 B.ボンデュラント BRM 8:33.000 +4.400 +16.500 103.3%
12 17 J.ボニエ クーパーマセラティ 8:35.300 +2.300 +18.800 103.8%
13 15 M.スペンス ロータスBRM 8:38.600 +3.300 +22.100 104.5%
14 19 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 8:42.500 +3.900 +26.000 105.2%
15 4 D.ハルム ブラバムレプコ 8:49.300 +6.800 +32.800 106.6%
16 2 P.アランデル ロータスBRM 8:52.700 +3.400 +36.200 107.3%
17 16 J.テイラー ブラバムBRM 9:08.900 +16.200 +52.400 110.6%
18 20 C.ローレンス クーパーフェラーリ 9:10.900 +2.000 +54.400 111.0%
18 G.リジェ クーパーマセラティ

ページ先頭に戻る

グリッド

4.L.スカルフィオッティ
3.J.スチュワート
2.J.サーティース
1.J.クラーク
7.M.パークス
6.L.バンディーニ
5.J.ブラバム
11.B.ボンデュラント
10.G.ヒル
9.J.リント
8.D.ガーニー
14.B.アンダーソン
13.M.スペンス
12.J.ボニエ
18.C.ローレンス
17.J.テイラー
16.P.アランデル
15.D.ハルム

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 3 J.ブラバム ブラバムレプコ 2:27:03.000 15
2 7 J.サーティース クーパーマセラティ 2:27:47.400 +44.400 +44.400 15
3 8 J.リント クーパーマセラティ 2:29:35.600 +1:48.200 +2:32.600 15 コンストラクタポイントなし
4 5 G.ヒル BRM 2:33:44.400 +4:08.800 +6:41.400 15
5 6 J.スチュワート BRM 2:35:31.900 +1:47.500 +8:28.900 15 コンストラクタポイントなし
6 9 L.バンディーニ フェラーリ 2:37:59.400 +2:27.500 +10:56.400 15
7 12 D.ガーニー イーグルクライマックス 14
8 2 P.アランデル ロータスBRM 14
リタイア 15 M.スペンス ロータスBRM 12 オルタネータ
リタイア 1 J.クラーク ロータスクライマックス 11 アクシデント
リタイア 20 C.ローレンス クーパーフェラーリ 10 サスペンション
リタイア 11 L.スカルフィオッティ フェラーリ 9 電気系
リタイア 10 M.パークス フェラーリ 9 アクシデント
リタイア 4 D.ハルム ブラバムレプコ 8 イグニッション
リタイア 17 J.ボニエ クーパーマセラティ 4 クラッチ
リタイア 14 B.ボンデュラント BRM 3 エンジン
リタイア 19 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 2 トランスミッション
リタイア 16 J.テイラー ブラバムBRM 0 アクシデント
走行せず 18 G.リジェ クーパーマセラティ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
7 J.サーティース クーパーマセラティ 8:49.000 4

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-15 15 J.ブラバム

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1966年第5戦オランダグランプリ

1966年第7戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]