F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第6戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1966-08-07(日) | ニュルブルクリンク | 15周 | 342.150km | 雨一時くもり | セミウェット一時ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.クラーク | 30 | 7 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
2 | P.アランデル | 32 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | BRM V8 | ||
3 | J.ブラバム | 40 | 10* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT19 | レプコ V8 | ||
4 | D.ハルム | 30 | 2 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
5 | G.ヒル | 37 | 9 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
6 | J.スチュワート | 27 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
7 | J.サーティース | 32 | 7 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
8 | J.リント | 24 | 2* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
9 | L.バンディーニ | 30 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
10 | M.パークス | 34 | 1* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
11 | L.スカルフィオッティ | 32 | 3* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 246 | フェラーリ V6 | ||
12 | D.ガーニー | 35 | 8 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | クライマックス 4 | ||
14 | B.ボンデュラント | 33 | 1* | USA | - | Team Chamaco Collect | BRM P261 | BRM V8 | ||
15 | M.スペンス | 29 | 3* | GBR | - | Reg Parnell Racing | ロータス 25 | BRM V8 | ||
16 | J.テイラー | 33 | 1* | GBR | - | David Bridges | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
17 | J.ボニエ | 36 | 10* | SWE | - | Anglo-Suisse Racing | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
18 | G.リジェ | 36 | 1 | FRA | - | Guy Ligier | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
19 | B.アンダーソン | 35 | 3* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
20 | C.ローレンス | 33 | 1 | GBR | - | JA Pierce Engineering | クーパー T73 | フェラーリ V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 8:16.500 | 100.0% | |||
2 | 7 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 8:18.000 | +1.500 | +1.500 | 100.3% | |
3 | 6 | J.スチュワート | BRM | 8:18.800 | +0.800 | +2.300 | 100.5% | |
4 | 11 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 8:20.200 | +1.400 | +3.700 | 100.7% | |
5 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 8:20.800 | +0.600 | +4.300 | 100.9% | |
6 | 9 | L.バンディーニ | フェラーリ | 8:21.100 | +0.300 | +4.600 | 100.9% | |
7 | 10 | M.パークス | フェラーリ | 8:21.700 | +0.600 | +5.200 | 101.0% | |
8 | 12 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 8:22.800 | +1.100 | +6.300 | 101.3% | |
9 | 8 | J.リント | クーパー・マセラティ | 8:27.700 | +4.900 | +11.200 | 102.3% | |
10 | 5 | G.ヒル | BRM | 8:28.600 | +0.900 | +12.100 | 102.4% | |
11 | 14 | B.ボンデュラント | BRM | 8:33.000 | +4.400 | +16.500 | 103.3% | |
12 | 17 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 8:35.300 | +2.300 | +18.800 | 103.8% | |
13 | 15 | M.スペンス | ロータス・BRM | 8:38.600 | +3.300 | +22.100 | 104.5% | |
14 | 19 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 8:42.500 | +3.900 | +26.000 | 105.2% | |
15 | 4 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 8:49.300 | +6.800 | +32.800 | 106.6% | |
16 | 2 | P.アランデル | ロータス・BRM | 8:52.700 | +3.400 | +36.200 | 107.3% | |
17 | 16 | J.テイラー | ブラバム・BRM | 9:08.900 | +16.200 | +52.400 | 110.6% | |
18 | 20 | C.ローレンス | クーパー・フェラーリ | 9:10.900 | +2.000 | +54.400 | 111.0% | |
18 | G.リジェ | クーパー・マセラティ |
4 L.スカルフィオッティ |
3 J.スチュワート |
2 J.サーティース |
1 J.クラーク |
|||
7 M.パークス |
6 L.バンディーニ |
5 J.ブラバム |
||||
11 B.ボンデュラント |
10 G.ヒル |
9 J.リント |
8 D.ガーニー |
|||
14 B.アンダーソン |
13 M.スペンス |
12 J.ボニエ |
||||
18 C.ローレンス |
17 J.テイラー |
16 P.アランデル |
15 D.ハルム |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 2:27:03.000 | 15 | |||
2 | 7 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 2:27:47.400 | +44.400 | +44.400 | 15 | |
3 | 8 | J.リント | クーパー・マセラティ | 2:29:35.600 | +1:48.200 | +2:32.600 | 15 | コンストラクタポイントなし |
4 | 5 | G.ヒル | BRM | 2:33:44.400 | +4:08.800 | +6:41.400 | 15 | |
5 | 6 | J.スチュワート | BRM | 2:35:31.900 | +1:47.500 | +8:28.900 | 15 | コンストラクタポイントなし |
6 | 9 | L.バンディーニ | フェラーリ | 2:37:59.400 | +2:27.500 | +10:56.400 | 15 | |
7 | 12 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 14 | ||||
8 | 2 | P.アランデル | ロータス・BRM | 14 | ||||
リタイア | 15 | M.スペンス | ロータス・BRM | 12 | オルタネータ | |||
リタイア | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | C.ローレンス | クーパー・フェラーリ | 10 | サスペンション | |||
リタイア | 11 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 9 | 電気系 | |||
リタイア | 10 | M.パークス | フェラーリ | 9 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 8 | イグニッション | |||
リタイア | 17 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 4 | クラッチ | |||
リタイア | 14 | B.ボンデュラント | BRM | 3 | エンジン | |||
リタイア | 19 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 2 | トランスミッション | |||
リタイア | 16 | J.テイラー | ブラバム・BRM | 0 | アクシデント | |||
走行せず | 18 | G.リジェ | クーパー・マセラティ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 8:49.000 | 4 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-15 | 15 | J.ブラバム |