1966年第6戦ドイツグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第6戦ドイツグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1966年第5戦オランダグランプリ

1966年第7戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1966-08-07(日) ニュルブルクリンク 15周 342.150km 雨一時くもり セミウェット一時ウェット

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 30 7 GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
2 P.アランデル 32 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 BRM V8
3 J.ブラバム 40 10* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT19 レプコ V8
4 D.ハルム 30 2 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
5 G.ヒル 37 9 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
6 J.スチュワート 27 2 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
7 J.サーティース 32 7 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
8 J.リント 24 2* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
9 L.バンディーニ 30 6 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
10 M.パークス 34 1* GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
11 L.スカルフィオッティ 32 3* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 246 フェラーリ V6
12 D.ガーニー 35 8 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G クライマックス 4
14 B.ボンデュラント 33 1* USA - Team Chamaco Collect BRM P261 BRM V8
15 M.スペンス 29 3* GBR - Reg Parnell Racing ロータス 25 BRM V8
16 J.テイラー 33 1* GBR - David Bridges ブラバム BT11 BRM V8
17 J.ボニエ 36 10* SWE - Anglo-Suisse Racing クーパー T81 マセラティ V12
18 G.リジェ 36 1 FRA - Guy Ligier クーパー T81 マセラティ V12
19 B.アンダーソン 35 3* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス 4
20 C.ローレンス 33 1 GBR - JA Pierce Engineering クーパー T73 フェラーリ V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 J.クラーク ロータスクライマックス 8:16.500 100.0%
2 7 J.サーティース クーパーマセラティ 8:18.000 +1.500 +1.500 100.3%
3 6 J.スチュワート BRM 8:18.800 +0.800 +2.300 100.5%
4 11 L.スカルフィオッティ フェラーリ 8:20.200 +1.400 +3.700 100.7%
5 3 J.ブラバム ブラバムレプコ 8:20.800 +0.600 +4.300 100.9%
6 9 L.バンディーニ フェラーリ 8:21.100 +0.300 +4.600 100.9%
7 10 M.パークス フェラーリ 8:21.700 +0.600 +5.200 101.0%
8 12 D.ガーニー イーグルクライマックス 8:22.800 +1.100 +6.300 101.3%
9 8 J.リント クーパーマセラティ 8:27.700 +4.900 +11.200 102.3%
10 5 G.ヒル BRM 8:28.600 +0.900 +12.100 102.4%
11 14 B.ボンデュラント BRM 8:33.000 +4.400 +16.500 103.3%
12 17 J.ボニエ クーパーマセラティ 8:35.300 +2.300 +18.800 103.8%
13 15 M.スペンス ロータスBRM 8:38.600 +3.300 +22.100 104.5%
14 19 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 8:42.500 +3.900 +26.000 105.2%
15 4 D.ハルム ブラバムレプコ 8:49.300 +6.800 +32.800 106.6%
16 2 P.アランデル ロータスBRM 8:52.700 +3.400 +36.200 107.3%
17 16 J.テイラー ブラバムBRM 9:08.900 +16.200 +52.400 110.6%
18 20 C.ローレンス クーパーフェラーリ 9:10.900 +2.000 +54.400 111.0%
18 G.リジェ クーパーマセラティ

ページ先頭に戻る

グリッド

4 L.スカルフィオッティ
3 J.スチュワート
2 J.サーティース
1 J.クラーク
7 M.パークス
6 L.バンディーニ
5 J.ブラバム
11 B.ボンデュラント
10 G.ヒル
9 J.リント
8 D.ガーニー
14 B.アンダーソン
13 M.スペンス
12 J.ボニエ
18 C.ローレンス
17 J.テイラー
16 P.アランデル
15 D.ハルム

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 3 J.ブラバム ブラバムレプコ 2:27:03.000 15
2 7 J.サーティース クーパーマセラティ 2:27:47.400 +44.400 +44.400 15
3 8 J.リント クーパーマセラティ 2:29:35.600 +1:48.200 +2:32.600 15 コンストラクタポイントなし
4 5 G.ヒル BRM 2:33:44.400 +4:08.800 +6:41.400 15
5 6 J.スチュワート BRM 2:35:31.900 +1:47.500 +8:28.900 15 コンストラクタポイントなし
6 9 L.バンディーニ フェラーリ 2:37:59.400 +2:27.500 +10:56.400 15
7 12 D.ガーニー イーグルクライマックス 14
8 2 P.アランデル ロータスBRM 14
リタイア 15 M.スペンス ロータスBRM 12 オルタネータ
リタイア 1 J.クラーク ロータスクライマックス 11 アクシデント
リタイア 20 C.ローレンス クーパーフェラーリ 10 サスペンション
リタイア 11 L.スカルフィオッティ フェラーリ 9 電気系
リタイア 10 M.パークス フェラーリ 9 アクシデント
リタイア 4 D.ハルム ブラバムレプコ 8 イグニッション
リタイア 17 J.ボニエ クーパーマセラティ 4 クラッチ
リタイア 14 B.ボンデュラント BRM 3 エンジン
リタイア 19 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 2 トランスミッション
リタイア 16 J.テイラー ブラバムBRM 0 アクシデント
走行せず 18 G.リジェ クーパーマセラティ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
7 J.サーティース クーパーマセラティ 8:49.000 4

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-15 15 J.ブラバム

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1966年第5戦オランダグランプリ

1966年第7戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]