F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第6戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 1966-08-07(日) | ニュルブルクリンク | 15周 | 342.150km | 雨一時くもり | セミウェット一時ウェット | 
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | J.クラーク | 30 | 7 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
| 2 | P.アランデル | 32 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | BRM V8 | ||
| 3 | J.ブラバム | 40 | 10* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT19 | レプコ V8 | ||
| 4 | D.ハルム | 30 | 2 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
| 5 | G.ヒル | 37 | 9 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
| 6 | J.スチュワート | 27 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
| 7 | J.サーティース | 32 | 7 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 8 | J.リント | 24 | 2* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 9 | L.バンディーニ | 30 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
| 10 | M.パークス | 34 | 1* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
| 11 | L.スカルフィオッティ | 32 | 3* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 246 | フェラーリ V6 | ||
| 12 | D.ガーニー | 35 | 8 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | クライマックス 4 | ||
| 14 | B.ボンデュラント | 33 | 1* | USA | - | Team Chamaco Collect | BRM P261 | BRM V8 | ||
| 15 | M.スペンス | 29 | 3* | GBR | - | Reg Parnell Racing | ロータス 25 | BRM V8 | ||
| 16 | J.テイラー | 33 | 1* | GBR | - | David Bridges | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
| 17 | J.ボニエ | 36 | 10* | SWE | - | Anglo-Suisse Racing | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 18 | G.リジェ | 36 | 1 | FRA | - | Guy Ligier | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
| 19 | B.アンダーソン | 35 | 3* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
| 20 | C.ローレンス | 33 | 1 | GBR | - | JA Pierce Engineering | クーパー T73 | フェラーリ V12 | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 8:16.500 | 100.0% | |||
| 2 | 7 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 8:18.000 | +1.500 | +1.500 | 100.3% | |
| 3 | 6 | J.スチュワート | BRM | 8:18.800 | +0.800 | +2.300 | 100.5% | |
| 4 | 11 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 8:20.200 | +1.400 | +3.700 | 100.7% | |
| 5 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 8:20.800 | +0.600 | +4.300 | 100.9% | |
| 6 | 9 | L.バンディーニ | フェラーリ | 8:21.100 | +0.300 | +4.600 | 100.9% | |
| 7 | 10 | M.パークス | フェラーリ | 8:21.700 | +0.600 | +5.200 | 101.0% | |
| 8 | 12 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 8:22.800 | +1.100 | +6.300 | 101.3% | |
| 9 | 8 | J.リント | クーパー・マセラティ | 8:27.700 | +4.900 | +11.200 | 102.3% | |
| 10 | 5 | G.ヒル | BRM | 8:28.600 | +0.900 | +12.100 | 102.4% | |
| 11 | 14 | B.ボンデュラント | BRM | 8:33.000 | +4.400 | +16.500 | 103.3% | |
| 12 | 17 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 8:35.300 | +2.300 | +18.800 | 103.8% | |
| 13 | 15 | M.スペンス | ロータス・BRM | 8:38.600 | +3.300 | +22.100 | 104.5% | |
| 14 | 19 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 8:42.500 | +3.900 | +26.000 | 105.2% | |
| 15 | 4 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 8:49.300 | +6.800 | +32.800 | 106.6% | |
| 16 | 2 | P.アランデル | ロータス・BRM | 8:52.700 | +3.400 | +36.200 | 107.3% | |
| 17 | 16 | J.テイラー | ブラバム・BRM | 9:08.900 | +16.200 | +52.400 | 110.6% | |
| 18 | 20 | C.ローレンス | クーパー・フェラーリ | 9:10.900 | +2.000 | +54.400 | 111.0% | |
| 18 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 
| 4 L.スカルフィオッティ | 3 J.スチュワート | 2 J.サーティース | 1 J.クラーク | |||
| 7 M.パークス | 6 L.バンディーニ | 5 J.ブラバム | ||||
| 11 B.ボンデュラント | 10 G.ヒル | 9 J.リント | 8 D.ガーニー | |||
| 14 B.アンダーソン | 13 M.スペンス | 12 J.ボニエ | ||||
| 18 C.ローレンス | 17 J.テイラー | 16 P.アランデル | 15 D.ハルム | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 2:27:03.000 | 15 | |||
| 2 | 7 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 2:27:47.400 | +44.400 | +44.400 | 15 | |
| 3 | 8 | J.リント | クーパー・マセラティ | 2:29:35.600 | +1:48.200 | +2:32.600 | 15 | コンストラクタポイントなし | 
| 4 | 5 | G.ヒル | BRM | 2:33:44.400 | +4:08.800 | +6:41.400 | 15 | |
| 5 | 6 | J.スチュワート | BRM | 2:35:31.900 | +1:47.500 | +8:28.900 | 15 | コンストラクタポイントなし | 
| 6 | 9 | L.バンディーニ | フェラーリ | 2:37:59.400 | +2:27.500 | +10:56.400 | 15 | |
| 7 | 12 | D.ガーニー | イーグル・クライマックス | 14 | ||||
| 8 | 2 | P.アランデル | ロータス・BRM | 14 | ||||
| リタイア | 15 | M.スペンス | ロータス・BRM | 12 | オルタネータ | |||
| リタイア | 1 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 11 | アクシデント | |||
| リタイア | 20 | C.ローレンス | クーパー・フェラーリ | 10 | サスペンション | |||
| リタイア | 11 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 9 | 電気系 | |||
| リタイア | 10 | M.パークス | フェラーリ | 9 | アクシデント | |||
| リタイア | 4 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 8 | イグニッション | |||
| リタイア | 17 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 4 | クラッチ | |||
| リタイア | 14 | B.ボンデュラント | BRM | 3 | エンジン | |||
| リタイア | 19 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 2 | トランスミッション | |||
| リタイア | 16 | J.テイラー | ブラバム・BRM | 0 | アクシデント | |||
| 走行せず | 18 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 7 | J.サーティース | クーパー・マセラティ | 8:49.000 | 4 | 
| 周 | 周回数 | ドライバー | 
|---|---|---|
| 1-15 | 15 | J.ブラバム |