F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第6戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1963-08-04(日) | ニュルブルクリンク | 15周 | 342.150km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | G.ヒル | 34 | 6 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
2 | R.ギンサー | 32 | 4 | USA | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P57 | BRM V8 | ||
3 | J.クラーク | 27 | 4 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
4 | T.テイラー | 26 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 25 | クライマックス V8 | ||
5 | B.マクラーレン | 25 | 5 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
6 | T.マッグス | 26 | 2* | ZAF | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
7 | J.サーティース | 29 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
8 | W.メレス | 34 | 4 | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 156 | フェラーリ V6 | ||
9 | J.ブラバム | 37 | 7* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
10 | D.ガーニー | 32 | 5 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
14 | I.アイルランド | 33 | 5 | GBR | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 | ||
15 | L.バンディーニ | 27 | 3 | ITA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
16 | J.ボニエ | 33 | 7* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | クーパー T66 | クライマックス V8 | ||
17 | C.G.ド・ボーフォール | 29 | 5* | NDL | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
18 | J.シフェール | 27 | 2 | CHE | - | Siffert Racing Team | ロータス 24 | BRM V8 | ||
20 | J.ホール | 28 | 2* | USA | BRP | British Racing Partnership | ロータス 24 | BRM V8 | ||
21 | C.エイモン | 20 | 1 | NZL | ローラ | Reg Parnell Racing Team | ローラ 4A | クライマックス V8 | ||
22 | M.デ・カブラル | 29 | 1* | PRT | - | Scuderia Centro Sud | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
23 | T.セッテンバー | 1* | USA | シロッコ | Scirocco Powell | シロッコ SP | BRM V8 | |||
24 | I.バージェス | 33 | 5* | GBR | シロッコ | Scirocco Powell | シロッコ SP | BRM V8 | ||
25 | I.レイビー | 41 | 1 | GBR | - | Ian Raby Racing Team | ギルビー (62) | BRM V8 | ||
26 | G.ミッター | 27 | 1 | DEU | - | Ecurie Maarsbergen | ポルシェ 718 | ポルシェ F4 | ||
27 | K.クーンケ | 53 | 1 | DEU | - | Kurt Kuhnke | ロータス 18 | ボルクヴァルト 4 | ||
28 | B.コロン | 32 | 2* | FRA | - | Bernard Collomb | ロータス 24 | クライマックス V8 | ||
29 | A.ピレット | 44 | 4* | BEL | - | Tim Parnell | ロータス 18/21 | クライマックス 4 | ||
30 | T.パーネル | 31 | 2* | GBR | - | Tim Parnell | ロータス 18/21 | クライマックス 4 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 8:45.800 | 100.0% | |||
2 | 7 | J.サーティース | フェラーリ | 8:46.700 | +0.900 | +0.900 | 100.2% | |
3 | 15 | L.バンディーニ | BRM | 8:54.300 | +7.600 | +8.500 | 101.6% | |
4 | 1 | G.ヒル | BRM | 8:57.200 | +2.900 | +11.400 | 102.2% | |
5 | 5 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 8:57.300 | +0.100 | +11.500 | 102.2% | |
6 | 2 | R.ギンサー | BRM | 9:02.800 | +5.500 | +17.000 | 103.2% | |
7 | 8 | W.メレス | フェラーリ | 9:03.500 | +0.700 | +17.700 | 103.4% | |
8 | 9 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 9:04.200 | +0.700 | +18.400 | 103.5% | |
9 | 18 | J.シフェール | ロータス・BRM | 9:11.100 | +6.900 | +25.300 | 104.8% | |
10 | 6 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 9:11.600 | +0.500 | +25.800 | 104.9% | |
11 | 14 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 9:14.600 | +3.000 | +28.800 | 105.5% | |
12 | 16 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 9:16.000 | +1.400 | +30.200 | 105.7% | |
13 | 10 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 9:17.200 | +1.200 | +31.400 | 106.0% | |
14 | 21 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | 9:20.100 | +2.900 | +34.300 | 106.5% | |
15 | 26 | G.ミッター | ポルシェ | 9:20.900 | +0.800 | +35.100 | 106.7% | |
16 | 20 | J.ホール | ロータス・BRM | 9:22.700 | +1.800 | +36.900 | 107.0% | |
17 | 17 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 9:25.100 | +2.400 | +39.300 | 107.5% | |
18 | 4 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 9:33.800 | +8.700 | +48.000 | 109.1% | |
19 | 24 | I.バージェス | シロッコ・BRM | 9:52.200 | +18.400 | +1:06.400 | 112.6% | |
20 | 22 | M.デ・カブラル | クーパー・クライマックス | 9:53.100 | +0.900 | +1:07.300 | 112.8% | |
21 | 28 | B.コロン | ロータス・クライマックス | 10:01.000 | +7.900 | +1:15.200 | 114.3% | |
22 | 23 | T.セッテンバー | シロッコ・BRM | 10:02.000 | +1.000 | +1:16.200 | 114.5% | |
不通過 | 29 | A.ピレット | ロータス・クライマックス | 10:20.000 | +18.000 | +1:34.200 | 117.9% | |
不通過 | 25 | I.レイビー | ギルビー・BRM | 10:44.700 | +24.700 | +1:58.900 | 122.6% | |
不通過 | 30 | T.パーネル | ロータス・クライマックス | 11:07.200 | +22.500 | +2:21.400 | 126.9% | |
不通過 | 27 | K.クーンケ | ロータス・ボルクヴァルト | 11:23.500 | +16.300 | +2:37.700 | 130.0% |
4 G.ヒル |
3 L.バンディーニ |
2 J.サーティース |
1 J.クラーク |
|||
7 W.メレス |
6 R.ギンサー |
5 B.マクラーレン |
||||
11 I.アイルランド |
10 T.マッグス |
9 J.シフェール |
8 J.ブラバム |
|||
14 C.エイモン |
13 D.ガーニー |
12 J.ボニエ |
||||
18 T.テイラー |
17 C.G.ド・ボーフォール |
16 J.ホール |
15 G.ミッター |
|||
21 B.コロン |
20 M.デ・カブラル |
19 I.バージェス |
||||
22 T.セッテンバー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | J.サーティース | フェラーリ | 2:13:06.800 | 15 | |||
2 | 3 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:14:24.300 | +1:17.500 | +1:17.500 | 15 | |
3 | 2 | R.ギンサー | BRM | 2:15:51.700 | +1:27.400 | +2:44.900 | 15 | |
4 | 26 | G.ミッター | ポルシェ | 2:21:18.300 | +5:26.600 | +8:11.500 | 15 | |
5 | 20 | J.ホール | ロータス・BRM | 14 | ||||
6 | 16 | J.ボニエ | クーパー・クライマックス | 14 | ||||
7 | 9 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 14 | ||||
8 | 4 | T.テイラー | ロータス・クライマックス | 14 | ||||
9 | 18 | J.シフェール | ロータス・BRM | 10 | ||||
10 | 28 | B.コロン | ロータス・クライマックス | 10 | ||||
リタイア | 17 | C.G.ド・ボーフォール | ポルシェ | 9 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 6 | T.マッグス | クーパー・クライマックス | 7 | エンジン | |||
リタイア | 10 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 6 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | M.デ・カブラル | クーパー・クライマックス | 6 | ギアボックス | |||
リタイア | 24 | I.バージェス | シロッコ・BRM | 5 | ステアリング | |||
リタイア | 23 | T.セッテンバー | シロッコ・BRM | 5 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 3 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | C.エイモン | ローラ・クライマックス | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | G.ヒル | BRM | 2 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | W.メレス | フェラーリ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 14 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | L.バンディーニ | BRM | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | J.サーティース | フェラーリ | 8:47.000 | 9 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | R.ギンサー | ||
2-3 | 2 | J.サーティース | ||
4 | 1 | J.クラーク | ||
5-15 | 11 | J.サーティース |